プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ばっくり開いた服の行方

買った服をどこかへ置いてきてしまうのは
ワタシの癖みたいだ。

気が付いたら、持っているはずの柔らかい布でできた
ファッションバックを持ってなかった。
「はれ?・・あれっ?」
と、両手をあげてみる。
持っているのは、地下食料品売場で買った
食材が入っているビニール袋だけ。
わざわざ試着して買った、背中のバックリ開いた
変な(?)白いシャツは、一体どこに置いてきたーっ!
ムキーッ!
とゆーわけで、とりあえず
財布の中からレシートをとりだし、
洋服屋を出たあと、
30分ほどお茶していたクレープ屋に電話。
ワタシが座っていたソファには、とりあえずないとのこと。
「あぁ・・そうですかぁ・・」とため息をついた瞬間思い出した。
(食料品を袋詰めしてる時、カゴの左脇においた・・・!)
そうだ、そのまま重たいビニール袋だけ持って
お店を出たんだ。あぁー、絶対そうだ。
あわててまたレシートを取り出し、デパートの
(代表)と書いてある所の番号に電話。

「あのっあのっ、忘れ物しちゃったみたいなんですけど」
『はい、どちらに(淡々と)』
「あのっ、たぶん地下食料品売場の・・レジの横のつくえの・・」
『どのようなものですか?(淡々と)』
「白い袋に入った洋服です」
『どちらでお買いになったものですか?(淡々と)』
「○○(お店の名前)です」
『それだったら届いておりますよ(ちょっとやさしげ)』

・・・・すんばらすぃ。(T_T)v

置き忘れてから、まだ30分も経っていないとゆーのに
すばらしい対応。
そこの社員の方が届けてくれたようで。
ワタシはまたダッシュでデパートに戻り、
社員通用口みたいなところの窓口で、受け取りのサインをし
背中のばっくり開いた変(?)な白いシャツは
無事ワタシの元に戻ってきた。
おかえり。

ちなみに、今年の2月にも
買ったばかりの、これまた襟ぐりのばっくり開いた
変な(?)白いカットソーを、バスの中に忘れたことがある。
これは翌日バスの営業所まで取りに行った。(遠かった)

次に洋服を買うときは
どこもばっくり開いてない素敵な服を買おうと思う。
みんなも気を付けて。


☆おまけ
参考曲を聴いていたら、ボロボロ泣けてきた。
「切ない哀しい曲なんてあとまわしにしようぜフェア」
開催中なのに・・・どうしよう。

<< 小野大輔さん1stアルバム「ひねもす」  【BACK TO HOME】  『○-maru-』出演決定 >>


◆ コメント ◆

「忘れちゃうんですよね」


コンビニでお弁当を温めていたのに
忘れて帰ろうとしたり。。。

買ったことで安心しちゃうんですかね?

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


