プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


笑顔がたくさん見えました

Break station live 無事に終わりました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
久しぶりの東京駅ライブでしたが、
めちゃくちゃ楽しかったです!
天井が低いせいもあって、拍手の音がすごくよく聞こえて
1曲終わるたびに「あ~、拍手嬉しいな~」って思っていました。
ほんと、あっという間の30分でした。
そしてライブ後、みなさんとちょっとずつ
お話できて嬉しかったです。
「key」買おうと思ってたのに、買えなかったひと、
ごめんなさい。m(_)m
また会いに来てください。
サインペン片手に待ってます。

<7/22 セットリスト>
1君のもとへ
2みちしるべ
3うん
4決意
5キミのためにできること

さて、ライブのMCでも言ったとおり
10月から始まるTBSアニメ番組
「あさっての方向。」のエンディング主題歌を
担当させていただくことになりました!パチパチ!!
昨日はそのリズムレコーディングでした。
PICT0025.jpg


ピアノは佐藤五魚さん
PICT0006.jpg


ベースは入江直之さん
PICT0010.jpg


ドラムは宮田繁男さん
PICT0009.jpg


ギター&アレンジは変Tシャツ菊谷さん
(早起きロマン会?)
PICT0005.jpg


そして小池弘之ストリングスのみなさま
PICT0022.jpg


エンジニアは小林敦さん(今月のVOICE NEWTYPEにも登場)
PICT0023.jpg


といった豪華メンバーでレコーディング。
素敵に仕上がりましたよ。(歌RECはこれからですが)
そうそう、録音の途中でSuaraさんに逢いました。
アニメ「うたわれるもの」の主題歌を歌ってる方です。
いろいろお話しちゃいました♪
これからもどうぞよろしくですー♪
PICT0033.jpg


そして大久保薫さんもスタジオに登場。
なぜかつつみさんに、かめはめ波を打っていました。
PICT0028.jpg


ということで、key制作メンバーが揃ったので
レコーディング後「key」アルバム打ち上げを
していただきました。わいわい!
(左から大久保薫さん、ゆうまお、菊谷知樹さん)
PICT0034.jpg


素敵なスタッフさんたちにお祝いしていただいて
ゆうまおはとってもシアワセでした。
まだまだがんばるぞー!!
スポンサーサイト

<< つっこみをいれてみる  【BACK TO HOME】  ちょっとBreak >>


◆ コメント ◆

「」


東京駅ライブ行きましたよ!

かなり感動しました。
特に「決意」という曲、
初めて聴いたんですが、歌詞が凄い自分の心境と重なって、
感動し、自分も頑張らなくては!と思わされました。
そして、
ライブ後には、ゆうまおさんと少し話せましたし、本当に良かったです!
レコーディング中の新曲、聴けるのを楽しみにしてます。




「」


ゆうまおさん、はじめまして!
東京駅 Break station live ホントに素敵でした。
初めて参加しましたが、すごい感動しました~

写真BLOGに掲載させて頂きました。
TBつけておくので、ご確認ください。

追伸
写真携帯で撮ったので、あまり写りがよくありません。
すみません!


「東京駅にて♪」


聴きに行きました~♪ちょっと遅れましたが(^^;)。
壁のよーにたくさんの人達が聴いてらっしゃったので
ビックリでした^^。
モニタに曲名とかでてさすがBreak Stationですねぃ。
自分的には別バンドライブで知り合った知人二人も聴きに来ててビックリ。
一人がMayukoさんと感動の再会をしてる様子を見て
(世の中せまいなぁ~)と思いました~(笑)

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


