プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

スポンサーサイト


あんこーるすぺしゃる裏レポート

新谷良子サマーライブツアー
あんこーるすぺしゃるin金沢も無事に終了!
というわけで、今回も裏ライブレポートをお届けします。
(なにげに超拡大バージョンです!)

りょーこ姫の故郷、金沢へは飛行機で移動。
羽田空港のロビーでステキな看板を発見。
とりあえずまこっちゃん、BOXジャンプおねがいします。

lunchbox0.jpg


そして荷物検査で、ひっかかるりょーこ姫。
「パソコン出せって言われちゃったー、しょぼーん。」

shobon0.jpg


そんなことがありつつも、無事にゲートを通過。
搭乗口まで動く歩道を歩いてる時に、大きなガラス窓の向こうで
飛行機が飛び立ってゆく。それを見て歌う姫。
「あーぶくたったー、飛び立ったー♪」
なぜゆえに、その歌?(笑)

私達の乗った飛行機は1時間もしないうちに、小松空港に到着。
そこからはバス移動です。
あ、つつみさん、無事に飛行機乗れてよかったですね。(笑)

busidou00.jpg


良子ちゃんのふるさと思い出話などを聞きながら、
金沢市民文化会館に到着です。
ステージから見るとこんな感じ。イスがあるよ~。

kaijou01.jpg


そして、リハーサル開始です。
ホールとライブハウスとでは、音の鳴り方がかなり違うので
みんなすごく神経を使ってサウンドチェックをしてます。

kimimotoriha0.jpg


りょーこちゃんも超真剣!
弾き語りファイト!がんばれ~。

hapisuma0.jpg


私はというと、金沢ライブでのみ演奏した
「ランチBOX」の曲リハーサルで
♪唐揚げレンジでチン♪の「チーン」というベルを鳴らす
タイミングをしくじってしまいました。むむぅ~~。
ちなみに、自転車のベルを使ってたんですよ。

chi-n0.jpg


さて、開演時間も迫り、
PBBメンバーは全員、白シャツネクタイにお着替え。
姫の凱旋ライブなので、正装です。

3seisou0.jpg


そんなシャキっとした気持ちでいざ本番!
すぺしゃるなセットリストでライブは進行していきました。
途中、感動的なサプライズもあって、
私はステージ上でこっそりもらい泣きしてました。
(そのあと緊張がつづいたけど・・・)
それとね、今回はホールでイス席だったせいか、
お客さんが一人一人、よく見えました。
本当にみんな、幸せそう。そんな姿を見て、私もなんだか幸せ。

そしてライブ本編が終了。
いつものようにアンコールでツアーTシャツに着替えます。

ryoko,cchu0.jpg


姫の「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」弾き語りや、
Wアンコールを含むすぺしゃるな最終公演は、
こうして、無事に終了したのでした。

ライブ後はいつも慌ただしいのですが、
今回はわりとゆっくりできました。
りょーこママからの差し入れのお菓子を頂いたり、
センセイとライブツアーを振り返ったり。
センセイがZepp Tokyoライブのメンバー紹介で使っていた
おもちゃのギター、「あげるー」と言われたので、いただきました。
でも・・・↓それはいらないデス。(笑)

sekuharasensei0.jpg


姫が楽屋の廊下で、学校の先生と感動の再会をしてる間、
姫の楽屋をこっそり訪問~♪
お、イチゴの神のイチゴパンツ発見。

ichigopantu0.jpg


か~わいい♪と服をあててみると、
スタイリストのシノハラさんがすかさず、
頭にホイップクリームをのせてくれました。
(これ、ぜ~んぶ手作りなんだって。スゴイ!!)

yumaoichigo01.jpg


というわけで、たくさんの人が関わった今回の
ライブツアー全6公演、無事に終了しました。
私がいつも思っていたのはね、
りょーこちゃんが笑って、それを見て
私たちメンバーやスタッフも笑顔になって、
そして、演奏中、たくさんのお客さんの笑顔を見て、
ライブ後に「あぁ、よかった、お疲れさま!」って
またみんなで笑顔になれる。
そんなステキな「笑顔の日々」を過ごすことができて
本当に、嬉しかったし、本当に、楽しかった。
金沢公演の最後の最後で、りょーこちゃんと抱き合った時
言ってくれたコトバ、ぜったいに忘れないよ。
本当にこちらこそ、どうもありがとう。
そして、本当に、本当に、お疲れさま。

himesmile00.jpg

「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる♪」Byりょーこ
スポンサーサイト

<< これからのワタシ  【BACK TO HOME】  べったり >>


◆ コメント ◆

「」


りょうこも、まゆこたんに言われたこと、絶対忘れない。
本当に本当にありがとう。
とっても楽しかったね。
また、近いうちに。
大好きだよー☆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


