プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ケンバンノート

先日aikoさんの横浜アリーナライブに行きました。
すてきボックスシートにて鑑賞。
何度か見させてもらってますが
本当に時間を忘れるくらい楽しいライブ。
見に行けてよかったです。

そう、ちなみに今回のライブグッズは
鍵盤柄押し。
ステキー!Tシャツ欲しーい!全部欲しーい!
と思いながらもツアー初日だったため売り切れ続出。
これだけ手に入りました。

201004290454000.jpg


ステキー!
使うのがもったいなーい!
aikoさんグッジョーブ!!


そんなわけで、ただいま
作詞とか作曲とかしまくってます。
音源がごっそり増えたからでしょうか
曲作りにやたらと時間がかかってます。
音色選ぶだけで2時間とか。。。
尺八のオブリ音源とか鳴らしていい気分です。
(使うのか?しゃくはち・・・)


伊藤静「Devotion」発売記念イベント

伊藤静1stミニアルバム「Devotion」
発売イベント@滝野川会館
ゲスト出演して参りましたー。

楽屋にいる時から
「緊張する・・」と話していましたが
そんなキンチョーしてる静を
終始トロンとした目で見守っていた私。

ライブコーナーでは
私が作詞作曲させてもらった
「リフレイン」をピアノ伴奏で。
強いところは力強く、弱いところはやさしく
私の演奏をよく聞いて歌ってくれて
とても気持ちよかったです。


♪幼い二人が出逢った 花の季節のおわり
 枯れずに残った痛みが とげのようです
「リフレイン」


トークでは話しきれなかったけれど
私は伊藤静という女性でとても好きで
今回のアルバム作りは去年の夏頃から始めて
本当に丁寧にじっくり作ったという印象です。


♪ふたりでいるのにさみしいなんてバカな恋 
 やっと終われる そして私はただの女になる
「ラストオーダー」


だから、1曲歌詞を書き終えるごとに
私なりにこのアルバムの全体像をとらえながら
失恋の曲が多いけれど、そればっかりじゃない
あったかい女性なんだということを表現できるように
最後の曲「あいことば」を作ったつもりです。


♪ずっとそばにいたんだね 答えのような涙
 幸せと呼べる物語 私は描いて来た
「あいことば」


今回のアルバムに収録されている曲のタイトル
やさしい両手・ラストオーダー・いいでしょ
リフレイン・Happy Ending・あいことば
これらすべて、特別なワードではないのですが
奇をてらったタイトルにするより
日常にある普通の言葉を
静に歌ってもらうことで、唯一無二のメッセージに
なるのではないかな、と思いました。


♪私はもう大丈夫だよ つらいけど大丈夫だからね
 手放した恋より大きく残った思い 出逢えてよかった
「Happy Ending」


2006年の出会いから4年。
こうして大好きな静と一緒にCDを作れたこと
本当に幸せに思います。
ラブコールを送ってくれてありがとう。


♪待ってるだけの私だったなら
 今ごろ二人は他人のままね
「いいでしょ」


最後に白状すると
やさしい両手を作っている時に
ドラクエをやっていたからこういう歌詞になった
ということはウソホンティ。


♪求めなくても起こってしまう
 辛い争い 傷つけあって
「やさしい両手」


今日はとても楽しかったです。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
これからも愛する伊藤静をよろしくお願いします。


201004252116001.jpg

Amazonで買ったCDに
サインしてもらった。(笑)

201004252349000.jpg


そんな季節ですか

「今年もそんな季節がやってきました」

的なお仕事の話がきました。
思えばもう7年目ですか。
そうですか。
時が経つのは早いですね。
体力つけておきます。


そうそう、
レー○ック手術をした目は順調に回復してまして
控えていた目の周りのお化粧もできるようになって
お風呂のタイルの模様とか
よく見えてます。(笑)
すごいですね、1.5の世界は。
でもまぁ、思ったより痛かったので
つよくオススメはしません。
はい。


さて、明日のために
ピアノを練習中なんですよ。
自分で作った曲が難しいという
自分トラップにはまっております。



あ、あとホームページリニューアルしました。
チェックしてみてくださいね。
もし不具合とかあったら教えてくださいね。

伊藤静「Devotion」

愛人、伊藤静のアルバム
明日発売です。

devotion.jpg

伊藤 静ファーストミニアルバム「Devotion」
4.21 On Sale
CD+DVD ラストオーダーMusic Clip収録DVD付き2枚組
LHCA-5118 ¥3,000(tax in)
【INDEX】
<CD>
01 やさしい両手
02 ラストオーダー
03 いいでしょ
04 リフレイン
05 Happy Ending
06 あいことば
<Music Clip DVD>
01 ラストオーダー
 –Bonus track-
02 ラストオーダー Music Clipメイキング
03 ジャケット製作メイキング


全曲ゆうまおが作詞してますー。
M3M4は作曲もしてますー。

伊藤静というアーティストを通して
失恋番長ゆうまおの集大成的アルバムになっております。
ぜひ聞いてください。

静のお風呂シーンが見られる
「ラストオーダー」のPVは
ここで見られます。

書いてて気付いたけど
しずかちゃんのお風呂シーンってことは
「のび太さんのエッチー!」みたいなネタ?
(違うわな)

イベントも開催されますよ。必見ひっけん。


■日:2010年04月25日(日)

■開演:19:30~

■ 会場:滝野川会館
■参加方法:
アニメイト(池袋店、大宮店、町田店、吉祥寺店、千葉店、渋谷店、秋葉原店、横浜店)

ゲーマーズ(AKIHABARA本店、池袋店、新宿店、津田沼店、立川店、町田店、大宮店、横浜店)

で、伊藤静ミニアルバム『Devotion』を購入すると参加券がもらえます。


(ピ)

今日は韓流スター
Rainさんのライブを
見させていただきました。
@国立代々木競技場

大きな会場は何度か経験してますが
代々木競技場は初めて。
テンション上がりました。
ペンライトの光度めっちゃ高いし^^

そして、初めて見たRainさんは
ムキムキでした。。。
ダンスも歌も
超かっこよかったです。

さらに印象に残ったのは
男女4人のバックコーラス。
ばっちりコンサートを支えてるって感じがして
なんかすごくカッコ良かったです。

素敵なライブをありがとうございました!

e51282bc.jpg

ムキムキ。

怪物くん

土曜夜9時スタート
日本テレビドラマ
「怪物くん」

コーラス担当しました。
音楽は井筒昭雄さん。
劇中で悲鳴のような声が聞こえたら
私を思い出してください(笑)


cjj4xhik.jpg


アップグレード

本日、スピーカーとミキサーを購入。
今まで使ってたのよりだいぶ良いものにしたので、
音がつぶだって聞こえる。
良い買い物をしました。


TSUTAYAにて
4枚借りたら1000円フェアにのる。

とりいそぎ
ずっと見たかったアニメ映画
「サマーウォーズ」を見る。

いい映画すぎて、泣けた。
栄おばあちゃんの手紙の内容を
紙に書いて貼っておきたいくらいだ。


090318a.jpg

レーシング

どうも。
約20年にわたる
メガネ・コンタクト生活に
さよならしたMAYUKOです。

そう。
あの有名な視力回復手術を受けたんです。

まだ日が浅いので、目は少し重たい感じですが
ものすごくよく見えてます。
こんな世界があったなんて・・・

気持ちも視界も新たに
また良い音楽を作っていこうと思います。はい。

さて今月某日には
とあるイベントに出演することになってまして
(しーくれっとで)
会える方はどうぞお楽しみに。。。


昨日買った音楽グッズたち。
表参道のKAWAIにて。

201004141903000.jpg


かーいかいかい

本日は某ドラマ劇伴のコーラス録音に参加。
女性5人、男性1人で歌いました。
はいつぇー(HIGH C=超高いド)なんて
久しぶりに出しました。。。。

なんだか悲鳴のような声になってしまいましたが
そういう音楽なのでいいか・・・・と。
後日、詳細お知らせします。

一緒に歌った
キキララ大好きソプラノの和田さんから
素敵なキーホルダーをいただく。
しかも中に「MAYUKO」って名前も入ってる。


うれしい。。。


201004082239000.jpg


お花見ほるもん

今年もちゃんとお花見できました。
1日だけ晴れたあったかい日。
自分へのご褒美のような景色。

調子にのってサイクリングコースなんて走って
思いっきり筋肉痛になった。

でも幸せ。

201004061335000.jpg


それから、夜、ホルモン屋さんに行く。
おいしすぎて、他のお店でホルモン
食べれなくなったじゃないか。

あんまり食べないけど。


子犬が2匹いて、
無料で卓球とダーツとWiiができる
1日限定10組の変なお店。


201004042025000.jpg


トップページ新しくなりました

みなさま、News every.
見て頂いてますでしょうか。
コーナータイトル
「エブリィの気になる」
「エブリィのきょうコレ」も私がコールしています。

初放送のあとに母に電話したら
「エブリィのきょうコレ♪」と
早速モノマネされました。。
このように早く浸透されることを願いつつ。

土曜の夜には
新番組「Going!」が放送になります。
こちらは思いっきり歌ってますので
私の声がわかると思います。
よろしくお願いします。


ようやく納品が終わったその日の夜、
会うのは誕生日ライブ以来になる、
ああちゃんのおうちに遊びに行く。

201003302129000.jpg


そこで食べたお鍋。
陶器のうつわと割り箸じゃないお箸で食べる
あったかくて美味しいご飯。
久しぶりのちゃんとしたご飯。
うれしくてなんだか泣きそうだった。

お仕事の達成感と共に
とっても美味しい時間をすごしました。
ありがと、ああちゃん。
ごちそうさまでした♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


