プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



BONZOオンエア

先日のバースデーライブの模様が
東京MXTV「大進撃放送BONZO!」にて
オンエアされます。

3/1(月)27:00~27:30
3/8(月)27:00~27:30

深夜3時からの放送です。
番組のどこかで流れますので
楽しみにしててくださーい♪

logo0607.gif



おどる

女子フィギュアを見て
心を揺らし

今日発売の「毎日かあさん6」を読んで
心を揺らし

今日届いた新しいマックに
心を踊らせ(でもまだモニターがない)

少々ぐったりしながら
大声出して本日も元気に作業中。


もう花粉は飛んでるの?
なんかまだ平気なんですけどねぇ。
そろそろ注射打ちに行きますか。


mainiti6.jpg




作家名検索できるようにしてほしい

2月生まれのトモダチと
カラオケパセラにてプチ誕生日ばーちー。
バースデーハニトーとともに
記念写真までいただいて、
なんだかとてもほっこりする。
ぬかりないね、パセラグループ。

個人的には鉄むす曲が全部入っていて
すごーくびっくりしました。
三陸鉄道ソング歌っておきました。


☆ピアノで参加した
ブラッディマンデイサントラ
3月3日発売ですー。

201002230421000.jpg


フィギュアスケーターでした

高橋大輔選手、銅メダルおめでとうっ!!
いや、よかった。本当に。
仕事を中断して見てましたとも。

フィギュアスケートについては
少々思い入れがありまして。
はい。
ISIJ(Ice Skating Institute of Japan)
フリースタイル3級のゆうまおが通りますよ。

って、自慢気に書いておいて
どんな規定内容だったかすっかり忘れてたので
ちょっと調べてみました。

『フリースタイル3級』
1バックワートアウトサイドまたはインサイドピボット
2サルコウジャンプ
3チェンジフットスピン
4バックワードアラベスク
5トゥループ
6ダンスステップシークエンス

おぉー、そうだった。
こんなのだった。
たしか中学1~2年生の時にとったのかな。
今はきっと半分もできないだろうけど。

この時期は伊藤みどりさん全盛で
すごーく憧れていたな。
そして今、男女ともにこんなに盛り上がる
競技になるなんて。ステキ。

女子もがんばれ。
個人的には名前で選んで
「まお」ちゃん推し。


しましま

h&mにてボーダー服を物色。
黒×グレーのを手にとったら
「持ってるでしょ」と連れの友人に言われ
仕方なくピンク×グレーにした。
お買い得ー♪と思ってレジに持って行ったら
さらに割引き。
4曲入りシングルくらいの値段になってしまった。
いいのか、洋服がそんな値段で。

今日はカプリチョーザ(イタリア料理屋)で
クーポン使って、デザートを食べる。
お誕生月のひと限定。
パセラにも(お誕生月ハニトーがもらえる)
行かなくちゃ。
2月は短い。
もくもくと仕事中。

201002172052002.jpg




500円の愛

愛する伊藤静の歌う
「ラストオーダー」
PVが配信されています。
愛人ゆうまおは500point(=500円)
払ってダウンロードする。

うん。

エロい。

満足だ。


ライブの時にいただいたプレゼントたち。

201002120114000.jpg


たくさんたくさん、ありがとうございます。

201002120115000.jpg


季節柄チョコレート、多めにいただきました。
逆チョコって思っていいんですかね。

その中でも、これ。
ホットミルクの中に突っ込んで
ぐるぐるかきまわして、
素敵なホットショコラの出来上がりって商品。
非常にオシャレでおいしゅうございました。

201002141612000.jpg

ちなみにランク王国チョコレート編で2位獲得。

ラップ

ラップ詞を書きました。
たぶん初体験です。
メロ数が多いので意外と大変ですね・・・。
仮歌も歌ってとりあえずOKいただいたので一安心。
放送中の美少女系はちゃめちゃアニメのキャラソンです。
3月発売予定。

今日はいつも行くおそば屋さんで
天ぷらそばを頼んだのですが
ほどなくして
「はい、てんぷらうどん」って出されて
あれ?違いますよー。って言ったら
「あーら!間違えちゃった!きゃっはっは」って
大爆笑。
なんだ、このおばちゃん笑い上戸なのか。
って納得して、笑いながらてんぷらそばを食す。
東京で一番おいしいおそば屋さんです。たぶん。

サービスショット。

DSC01237_s.jpg



一瞬のにぎやかし

オーケストラコンサート
無事に終わりました♪
楽しかったです。
私はもう、最後の曲だけいきなり出て
24小節だけ歌って、にぎやかしただけなので
なにも緊張せずに、はい。
楽しんでおわりました。
ありがとうございました。


私の誕生日にも駆けつけてくださった
韓流スター、イ・ジェファンさん
(ホントにかっこいい)
今日は菅野さんの応援に。

201002131749000.jpg


コンミスの矢野さんと
ソプラノの和田さん
本番前に「その衣装素敵~」とか言い合ってました。

201002131855001.jpg


トロンボーン藤原さん(左)と片野坂さん
藤原さんは、楽天の田中将大投手にそっくりで
勝手に「マーくん」って呼んでました。
すみません。。。

201002132002000.jpg



あっ、、、、菅野さんとの写真が1枚もにゃい。

幸せBIRTHDAY

BIRTHDAYライブに無事に終了しました。
とっても幸せな1日でした。

来てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
本当にありがとうございました。

<セットリスト>
1someday
2みちしるべ
3thank you for..

4紫陽花
5赤いスカート
6聞こえるよ

7TAKE OUT!!

☆提供曲カバーメドレー
8心配かけてゴメンね?
~シアワセナリス
~すり傷と夕焼け
~好きなひとの嫌いなとこ
~半分

9君のもとへ

☆ゲストコーナー
10ジンジャーエール
11スイートホームソング

12暁の笑顔

アンコール
13key


今回はゲストに
Suaraとああちゃんが来てくれて
本当に楽しんで歌ってくれて、
友人として同じアーティストとして
楽しい時間を作れたこと、本当に幸せに思います。
もう・・・ホンマにありがとう。

CIMG3190.jpg


そして、サプライズを考えてくださった方、
協力してくださった皆さん、
「TAKE OUT!!」のピアノ前奏を弾き終えて
歌おうと前を向いた瞬間、サイリュームの波がっ!
・・・・感激しました。

DSC00952_s.jpg


ライブが終わったあと、関係者の友人から
「こういうのが配られててねー」って
渡されたのを見て、また感激。

201002120003000.jpg


この紙が私にとって
「LEGEND」なんじゃないかと思いました。
本当にありがとう。。。。

みんな大好きです。
これからもがんばります。
鍵盤より愛をこめて。

MAYUKO@ゆうまお

DSC00936_s.jpg

PS:今、おいしく食べています。

DSC01027_s.jpg

じゃ、今夜、赤坂で

本日BIRTHDAY LEGENDです。
みなさんに会えるのを楽しみにしていまーす。

じゃ、あとでね。

LOVE
MAYUKO@ゆうまお

RIMG0023.jpg


あらまお

今日のリハは、かしましかったわー。
でもね、すごく良い音楽が奏でられましたよ。
たのしいです。はい。
見なきゃソンソン。
チケット受付は10日24時まで。
よろしくお願いしまーす。

そんな、かしましい
しーくれっと歌姫の二人と。

Image412.jpg


ちなみに、これが自分のケータイで撮ったやつ。

201002091439000.jpg


こんなに違って撮れちゃうんだねぇ。


ブンブン

本日は最後のオーケストラリハ。
私はというと、武器(?)をブンブン振り回し
オケのみなさんとは全然違う立ち位置で
音楽を楽しんでおります。
いやー、本番が楽しみだ。

201002081428001.jpg


明日は自分のライブリハ。
噂の歌姫ゲストもリハに参加予定なのですが、
かなり本気モードで取り組んでいるらしい雰囲気。

てゆうか、
まぁ、

「ゆうまおの曲ムズかしいよ!」
とメールで言われていたりする。

うん。
ゆうまおの曲、カンタンと言われたことは
一度もないので、気にもとめませんが。

ものすごく楽しみにしてるので、
とりあえずおやつを大量に用意しておくか。


☆配信になってます☆

伊藤静の新曲
「リフレイン」作詞作曲:ゆうまお
アニメロケータイサイトで配信されています。
個人的にコメントムービーがおもしろいです。
あっ・・・もちろん曲も素敵ですよ。自信作です。

これで静への提供曲は4曲。
まだまだ増えます。

アクオス

延長コードと外付けハードディスクを
買いに行ったつもりが、

なぜか
地デジテレビを買ってしまいました。


あのですね、
テレビコーナーの担当の兄さんが
思いっきりツボだったんです。
はい。
まぁ、いいか。
欲しかったし。

ブルーレイディスクに30何時間も録画できるって
知ってた?私知らなかった。
ハードディスクレコーダー
いらないじゃんねぇ。。。

ちゃんと
(超めんどくさい)エコポイント申請もして
怒濤のデータ書き出し作業も終わり、
めきめきと次のお仕事中です。


深夜に
「のだめ」と「ひだまりスケッチ」を連続で見ていて
そういえば、今日はこのアニメに出てくる
2人の声優さんのレコーディングを同時にやっていたな。
などと感慨深く思った木曜日。
活躍しているタレントさんに曲が提供できるのは嬉しいことです。
たぶん3月くらいに発売予定。
詳細はまた後日。



オーケストラリハ

菅野さんコンサートのリハーサルでした。
オーケストラの中心は
やっぱり不思議な空間です。
前回の経験があるので
そんなに緊張しないですみました。
(あ、でも今回はチェンバロ担当じゃないです)
201002041112000.jpg



テノール田中くんと
ソプラノ和田さん。
オケに負けない声を出しまくってます。
201002041229001.jpg



コンサートミストレス矢野さんの
デコバイオリンを激写。
ピックアップソロ用ですって。
201002041139000.jpg



というわけで、2月13日の
こちらのコンサートもお楽しみに~。



じゃぱた

はじめてテレビショッピングをした。
タカネットじゃぱたさんで
掃除機。

おととい頼んで、今日の夕方届いた。
早い。

仕事たんまりなのに、
新しい掃除機が嬉しくて
掃除しまくっていたら、
今日の分の作業がやっぱり終わらなかった。
まぁ、お部屋もお布団も綺麗だからいいか。

さ、歌詞かくか。

63000-10-0305-l.jpg

チケット引き換え方法

☆チケット予約をしてくださったお客様へ☆

当日16:30より会場受付にて
チケット引き換えを行います。
開場時間の17:30になりましたら、
チケットに記載された整理番号順にご入場いただきます。
尚、すでにお手元にチケットをお持ちの方は
そのままご入場になれます。

******************************

というわけで、よろしくお願い致します。
今回の会場は必ずお席に座れます。
ゆっくり楽しんでくださいね。
チケット予約まだの方はどうぞお早めに。

ちなみに、「key」に収録されている
コール系のあの曲、久しぶりにやります。(笑)
予習しておいてください。


今日、打ち合わせを終えて外に出たら
雪がざんざん降っていて
「ま~じ~で~、ちょ~さ~む~い~♪」と
能天気に歌いながらエレベーターに乗ったら
先客がいて、急に無言になるワタシ。
気まずかったデス。
おじちゃん、おねがい、わらって。



笑うといえば、
よく行くおソバ屋さんで笑われてます。
こないだはパン屋さんでも笑われました。

「ご注文お決まりですか?」
『あっと、、すいません、5秒で決めます』

とか言うと、なぜか爆笑されます。
次はカレー屋のおばちゃんを笑わせてみよう。

2928915324_90a332827d.jpg



ミニスカ。

愛する彼女にまた
愛のある歌が書けそうです。

ものすごい久しぶりに
手書きのメロ譜をいただいたりして
「あぁ、自分も昔、手書きだったな~」と
懐かしい気分にさせられたり。


と、ひたる時間はあまりなく、
2/13菅野さんコンサート@日経ホール
の練習もしなくては。
(チケット完売らしいです~)
とりあえず、
衣装だけは決まりました。

史上最高に

ミニです。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


