プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



バンドリハ

バンドリハでした。
練習時間の約半分を使って
とある試みを。

いやーがんばっていこう。

2010013016000003.jpg

いや、
私がドラムを担当するとか、
そういうことではない。

カサブランカ

宝塚観劇してきました。
相変わらず・・・・超満員。
そして最高。
また元気をもらってしまいました。

生-リアル-に
「キミの瞳に乾杯」を聞けるなんて。
やっぱり夢の世界です。

201001292011000.jpg


ここ数年、知り合いが宝塚に入ることが多いので
応援しがいがあります。
いつか宝塚とお仕事ができますように。。。

ツンは得意

伊藤静の新曲
「やさしい両手」
アニメロで先行配信になってます。
ゆうまお作詞です。
迷いや悩みの末に
「自分は周りのひとたちに、ちゃんと大事にされてきたんだ」
と気付く瞬間を描きました。
どうぞよろしくお願いします。


そして、今はツンデレな曲を書いています。
んーーーーー・・・
デレな部分がむずかしいですね。
デレが。


ライブの構成の方も決まってきて
あとは進むだけです。
毎年のことながら、やることがたくさんあって
びっくりします。(笑)
とりあえず来てくださった皆さんには
お腹いっぱいになってもらいます。
えぇ、レジェンドですから。
ご予約、お待ちしておりまーす。


201001262152000.jpg



今日はながい

原宿で屋台村イベントをやってるよ、という
うすぼんやりとした情報をもとに
とりあえず代々木公園へ行く。

期待していた屋台村はやってなく、
いつも通りの週末フリマをやっている。
仕方ないので豚まん買って食べる。

歩道橋の上には、なにかの撮影なのか
やたらとイケメンなお兄さんが
20人くらいいて、意味もなく目の前を往復する。
眼福。

そして、今日は「Corteo」の東京公演最終日。
当日券を買ってはじっこで見る。
2回目だけどすごく良かった。

日中をそんな風に過ごし、
午後からはめきめきと仕事。
これから2月までのことを思うと
やはり健康第一だなと思う今日このごろ。
あと、きちんとした情報収集ね。

屋台村は明治神宮でやっていたのだと知る
親友からのメール。
あぁ、食べたかったよ、「揚げたい焼き」


20080228162049.jpg


ちなみに、昨日は
Suaraとああちゃんと3人で女子お茶会。
16時に待ち合わせしたのに
16時に家を出るSuara。
でた、マイペース。
でも許す。だってSuaraだから。

先日の旅行のおみやげにマニキュアを買って来たんだけど
「好きなほうどーぞ」って出したら
じゃんけん争奪戦になって。
しっかり勝つSuara。
「空気読めや!」ってああちゃん。
「空気読めや!」ってワタシ。
そんな3人。

ただいま

帰ってきました。
日本はさぶいです・・・・。

メールチェックしたら
「オリコン1位おめでとう」
という内容のメールが。

改めまして
水樹奈々さん、おめでとうございます。

私もがんばります。
まずはライブライブ。
やりたい曲がありすぎて
なかなか構成が決まりません。
参った・・・。
(カルーアミルク~、はずすか・・・)

201001200834000.jpg


シマシマを持って

ケンタッキーってなんであんなに
突然食べたくなるのでしょうか。
しかも辛旨チキンが超おいしい。
極みダレを付けるヒマもなく完食してしまう。
も~~、、、カーネルったら。

とりあえず
仕事を一段落させたところで、、、、

明日からちょっと
あたたかい場所へ行ってきまーす。
シマシマ水着を着る予定でーす。
帰ったらまた書きますー♪


Song Communication

渋谷駅地下道
奈々ちゃんハッケーン。

201001111816000.jpg


本日1月13日発売。
「PHANTOM MINDS」水樹奈々
c/w曲のM3
「Song Communication」
作詞させていただきました。

♪わかってもらえる努力
 続けたひとが立てる舞台 目指してみる?

個人的にこの部分(2番Aメロ)が好きです。
ぜひフルで聞いてみてください。
よろしくお願いします。



シーズン2

ピアノレコーディングしました。
今回はドラマ
ブラッディマンデイ シーズン2
の劇伴です。
音楽はまたまた井筒昭雄さん。

がんばってみました。

201001052107000.jpg


キチキチ

新春Suaraライブに行ってきました。
いやー、なにかを乗り越えた人間の
スッキリとした歌声。
魅力的でした。
アンタはやっぱりすごい。
好きや、Suara。
近々、また鍋会しよ~な。

201001031951000.jpg


会場で配られたSuaraおみくじ、
「大吉」でした。

で、今日、買い物がてら
近くの神社でひいたおみくじは
「吉」
これって小吉ってことでしょ?
ひかなきゃよかった。。。

そんなわけで、
今日はピアノアレンジしまくりの
仕事始めです。

元旦

あけましておめでとうございます。
年賀状届いてますか?^^

私はですね、とても長い幸せな元旦を過ごしています。
ほぼ一日中食べています。
ありがとうアメ横、ありがとうエビたち。


伊勢エビ、生前最後の姿。
201001011839001.jpg



鬼殻焼きにされちゃった特大大正エビ。
(10匹1000円の投げ売り)
201001011140000.jpg



そんなわけで
今日はお着物を着て、家族で写真を撮りました。
よい1年になりそうです。
201001011221000.jpg






  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


