プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



スプーン印

映画「曲がれ!スプーン」
観に行きました。
まったり、ほっこりでした。
私が欲しい超能力は瞬間移動。
エスパー麻美的なやつに憧れます。
ちなみに映画のエンディング部分で
ららら~って歌ってます。
ぜひ聞いてくださいまし。
音楽:菅野祐悟さんです。

200911290245000.jpg


12月24日のライブは
さくらかおりさんとツーマンになったので
たっぷり歌うことに決定。
そしてセッションもあり。
女子な感じをお楽しみに。。。
2009年を漢字一文字で締めくくる会もあり〼


表参道ヒルズの前に
リアル猫が中に入ってるクリスマスツリーを発見。
反則・・・・。
かわいすぎでしょ。

200911281458002.jpg


lee jae hwang さんと一緒♪

韓国の俳優、イ・ジェファンさんの
歌レコーディングがありました。
先日、「韓流なお仕事をやってる」と
ブログで書いたのがコレです。
私は作詞をさせていただきました。

韓国の方とのお仕事は初めてで
ほとんど日本語は通じないので
ディレクションに必要な単語は
電子辞書で調べて、その場で言う、
という刺激的な作業でした。
ハングルOJT(on the job training)です。
チョアヨ~
クンサハダ~
モッチダ~
(もちろん通訳さんもいたので、ケンチャナヨでした)


そして、韓国語バージョンの歌も録りました。
訳詞はジェファンさん本人。
自分の作った歌詞が韓国語になるなんて、
とっても不思議な感じでしたが、
聞いてるうちにだんだん味わい深く・・・

200911232258000.jpg


スタッフの方もとても親切な方たちで
たくさん差し入れいただきました。
あげまんじゅうとマフィンとお菓子と・・・
あと、韓国からわざわざ買ってきていただいた
のり巻きと韓国海苔も。

200911232235000.jpg


ジェファンさんはとーってもさわやかで
見てるだけで「ほにょ~」って笑顔になってしまう
そんな魅力がありました。
レコーディング中もとても熱心で、タフで、
難しい日本語を何度も何度も歌ってました。

おかげでとってもいい歌が録れたと思います。
ちなみに作編曲は菅野祐悟さん。
詳しい発売情報などはまたお知らせしますね。

最後にジェファンさんと一緒にお写真。
いつになく顔が「女子」になってる私です。
おつかれさまでした。
また日本に来てくださいねーっ。

200911232230001.jpg


予約スタート。

12月24日(木)
@恵比寿天窓Switch.
open 19:00/start 19:30
ticket 前売¥3000/ 当日¥3500(Drink別)
出演:さくらかおり、MAYUKO@ゆうまお、他

チケット予約受付スタートしました。
クリスマスの予定がまだ決まってない方
ぜひ遊びに来てください~。
恵比寿のツリーはとっても綺麗ですよ。


200911231555000.jpg

鍋をかこんで。

先日、まえまえから
「遊びに来てや~~」と言われていた
Suaraのおうちへ遊びに行きました。

お友達のおうちに行くとなると
俄然やる気を出す私。(つーか、慣れてない)
タラバガニと中トロとマンゴーとチーズスフレを手みやげに
いざ、Suara宅へ。

最寄り駅でsavage geniusのああちゃんと合流。
しかし、バスに乗り遅れそうだったので
一目もはばからず、バス亭にて
「ああちゃん!ダッシュ!ダーッしゅ!!」
と叫ぶ私。
うるさくしてすみません、地元のみなさん。

そんで、鍋を作る。
あっとゆーまにできる。
なにげに初鍋。
おいしそうでしょ。
全員お酒に弱いので、健康的に食べるたべる。

200911161904001.jpg


お腹いっぱいになったあと、
アニサマ2009の秘蔵DVDを見せてもらう。
生では観られなかったから、ちょっと感動した。
Suaraもああちゃんも、素敵な歌い手さん。
仲良くできて、まおはうれしいっす。
そんな二人に、ある頼み事をしたら、
快くOKをもらえたので超うれしかったのデス。

まお散歩

やっっっと天気になったので
行きたかった街をぶらり。

どの街でもビレバンがあると入っちゃうね。
別に買うものないんだけどさ。
ついつい駄菓子屋さんに入るのと一緒です。
ミッキーがいたら追いかけるのと一緒です。
白黒を見つけたら買っちゃうのと一緒です。

↓この写真だけでどこの街かわかったらすごいわ。

200911212213000.jpg


そして、話題のクレープを食べてみたけど
やっぱり「クレープハウスユニ」が世界一じゃん、
とか思っておわりました。
ここを超えるクレープは、なかなかむずかしいと思う。
価格・味・食べやすさ(←これ大事)

uniunisign.jpg


さて、ライブの選曲がほぼ終わりました。
弾き語り枠だけ決まってないので、
「弾き語りで聞きたいよー!」という曲があったら
ぜひリクエストくださいませ。
お待ちしてます。

チケット予約、近日中にスタートです。
詳細決まり次第、すぐ受付開始しますね。
12/24(木)恵比寿天窓Switch
2009年最後のライブです。
よろしくお願いします。

おそろい。

本日、事務所訪問。
知ってる人は知っている、
ミニチュアダックスの
ルーシー・ダイアモンドです
接遇を習いたいなら私を見習いなさい!
っていうくらい、毎回大歓迎をうけます。

200911151425000.jpg


お揃いのボーダーで
じゃれじゃれしてみました。

200911151428000.jpg


でも、ルーシーの毛がいっぱいついた服を
コロコロでお掃除したあとは
絶対触ってあげません。
ごめんよ。





一の酉

花園神社の酉の市に行ってきました。
はじめてなので控えめな熊手。
なのにお願い事がめいっぱいささってあって
図々しいかんじです。(笑)

そしてサイバラせんせの漫画にも描いてあった
見せ物小屋に挑戦。
もうね、超カルチャーショックです。
ヘビ・・・・食べちゃうんだ・・・もん。
女の生き様、見させていただきました。


200911121707000.jpg






オイキムチは辛くない。

前から食べてみたかった
韓国料理「トッポギ」を食べました。
知ってるけど、知ってたけど、
韓国料理ってなんでも辛いんですね・・・。
修行僧のような気持ちでいただきました。

さて、なんで韓国かというと、
今回初めて、韓流なお仕事いただきました。
数年前からの韓流ブームとはほぼ無縁で
過ごしてきた私ですが、
今回のお仕事で、韓流スターの魅力が
わかったような気がします。

詳しくお話しできるようになったら
また報告しますー。


U010361.jpg

あまぐり

神保町花月に行きました。
天津木村のナマ詩吟、聞けました。
うぅぅぅ、嬉しかったです。


13153243.jpg





LOVEなんだ

マイケルジャクソン
「THIS IS IT」観ました。

あぁ、私はマイケルの歌が
だいすきなんだなーと思ってみてました。
つくづく惜しいひとを亡くしました。

これはぜひ映画館で観るべし。



ぴっちぴちぴち。

TSUTAYAにて某アニメ作品のDVDを借りる。
とりあえず、1巻と最終巻。

しかーし、目当てのキャラクターが
ぜんぜん出てきません。。。
Help me ようつべ。

そんな紆余曲折を乗り越え、
キャラソンを書きました。
雪村いづみさんの歌を聞いて書きました。
(昭和です、昭和)
発売はたぶん来月。


今日は母校、国立音大の芸術祭に行きました。
学生のオーケストラと各楽器のトップ演奏者がお送りする
ソリステンコンサートが目当て。
はぁ、めちゃくちゃよかったです。
なにしろ見た目がよい。みんな若い。
ピチピチ。
最高です。


ここ、学生食堂。
当時カレーばっかり食べてました。

200911031740000.jpg


ここ、給湯室。
今日初めて入りました。
勝手にお茶飲みました。すいません。

200911031745001.jpg



7さん。

本日、水樹奈々さんのレコーディングに
立ち合ってきました。
私は作詞を担当。
個人的にかなりお気に入りです。
発売は来年1月13日だそうです。
お楽しみにーーーーー ^^


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


