プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



駅で花をもらう

下北の駅でエレベーターに乗った。
同じエレベーターに乗っていたのは、
大きな花束を抱えた上品なおばさまと、おじさま二人。
20代前半のカップル。
そして私とトモダチ。

エレベーターを降りたところで、
上品なおばさまが、
「ねぇ、このお花もらってくださらない?」
と、前にいるカップルに話しかけていた。

普通だったらアヤしい感じもするが
それが全然なかったので、フツーに様子をみていた。

そのカップルはもらうのを断っていたので、
すかさず後ろから
「ほしいです、ほしいです。」
と声をかけてみた私。

聞いたところによると、
つんくファミリー系の舞台があったらしく
そこの会場の飾ってあったお花なんだと。
大量にあったため、もらってほしかったそうな。
見ると、連れのおじさまはもっっと大きな花かごを
手に持っていた。
なるほど。

ども、ありがとうございました。(笑)

200910300051000.jpg


「キミと出会える、のぉぉ」がウマイらしい。

ライブ終了の翌日、
とある市民文化祭の合唱祭に出ていました。
練習は2回しか出られなかったのですが(汗)
昔、超お世話になった先生や先輩や小さな後輩たちに
囲まれて、思いっきり歌ってきました。
うむ。
楽しかったです。

ちなみに歌った曲は
「花の海」「小さな木の実」
「流れ星をつかまえて」「ママごめんなさい」

「小さな木の実」は私が小学生の頃に
発表会で歌った歌でもあり
「ぼうや強く生きるんだ、広いこの世界おまえのもの」
っていう歌詞が大好きでしたね。

それから
「今、みちしるべの歌を練習してるのよ」
っていう生徒さんにも会いました。
私とそっくりに歌えるそうです。
今度聞いてみたいわー ^^
小学生の歌うみちしるべ。


ライブしゅーりょー

恵比寿天窓Switchライブぶじに終了しました。
見に来てくださった方、どうもありがとうございました。
た・・・・たのしかったです・・・・!

<セットリスト>
1哀しみFriday
2ノウティス
3うん
4空は蒼いまま
5美青年(キルミンずぅ劇伴)
6Black cat on the piano
7BPM=140
8スイートホームソング
en.みちしるべ


おかげさまで、いっぱい歌いました。
はい。

Suaraやああちゃんも見に来てくれていて、
テンションもあがってしまいました。
ライブ終わったあと
「なんかいつもよりかわいらしかったなぁ」と言われて照れる。
うむ、考えてみたらラブな歌が多かったですねぇ。

恋のすれ違い通信もいっぱいできて、満足な私。
ステキ地図、ありがとうございました。

次回ライブは12月24日(木)@Switchです。
どうぞまた遊びにいらしてください。
待ってます。。。。




恵比寿で一番おいしいラーメン屋は阿夫利

たくさんのご予約、ありがとうございました。
今回はいつも以上にがんばりまーす。

ちなみに今日はちょっと恵比寿の空気を吸いに
「阿夫利」のゆず塩らーめんを食べに行きました。
むちゃくちゃおいしいので、おすすめです。
麺細め、量少なめ、味おしゃれ。


それでは、みなさま
お忘れ物などないように、Switchでお会いしましょう!



<持ち物チェック表>

□タオル(意外と汗をかくラインナップです)

□DS+ドラクエ9(すれ違い通信まつり開催)

□元気(会場内混み合うことが予想されます)

□お金(入場にはドリンク代含め2500円かかります)

□お金(物販でMAYUKO&ゆうまおCDを全部買うと計9000円です)

□お金(物販で劇伴CDを全部買うと計9625円です)

□お金(物販でCDを大人買いすると計18925円です)

□愛(プライスレス♪)



<物販で売ってるモノ>

□MAYUKOミニアルバム「蒼空」「あかつき」
 各1500円

□ゆうまおアルバム「key」「someday」
 各3000円

□劇伴CD
「MR.BRAIN」「魔女裁判」「LOVE SHUFFLE」
「イノセント・ラヴ」「風のガーデン」
 各2500円くらい



bring it on なわけで。

通しのバンドリハを終えて
「今回は体力勝負だな。」
と腰をトントンする私です。
久しぶりなので選曲も気合い入れちゃった♪

みんな、ついてこーいっ!
1曲目から、かかってこーいっ!!


えー、そんな高めのテンションで只今作詞仕事ちぅ。
資料を送ってくれた人の、私のアドレス登録名が
「まゆちゃん」
になっていて、思わず二度見。
まぁ実際に仲良しなんですけどね。
字面で見ると照れるわぃ。





くばります。

数年ぶりに、朝マック食べました。
スマートな味がして
こっちの方が好きかも・・・と思いました。
でも、ドリンクにジンジャーエールがなくなってて
軽くショーック。


次回ライブで、私が表紙の小冊子
えくてびあん10月号、お配りします。
受付で受け取ってくださいね。
(数に限りがあります、予めご了承ください)


200910201920000.jpg





無口なとこも好き

毎夜、体操の内村航平選手に萌えています。
あのアヒルぐちがたまらんです。


さて、某ドラマ主題歌の
ピアノアレンジをしています。
アーティストさんが心を込めて歌っている曲です。
素敵に仕上げなければ。

いろいろやらせてもらって光栄です。


200910190126001.jpg




いいことあっるぞー

いつものメンバーとバンドリハ。
Dr.まっけん Bs.ごっちん
2月のライブ以来なので、お決まりの質問を
2人になげかけてみる。


「カノジョできた?」


・・・・

とゆーわけで、彼女ボシュー中の男子2人と
失恋番長がお届けするライブをどうぞお楽しみに。
(シビレるぜ)

いつもより多く歌います。
いつもより多く手拍子です。
たくさんの予約、ありがとうございます。
23日(金)24時までチケット予約受付中です。
よろしくお願いします。

今日のおやつはミスドとおいなりさん。
リハでお腹がいっぱいになる私たち。
ミュージシャンらしくないなぁ・・・。


A5DFA5B9A5C9.jpg

カリン塔の下にいるのはウパ

本日劇伴ピアノレコーディング。
このスタジオは2007年12月に
「ノウティス」「Black cat on the piano」
を録音したスタジオで、来るのはそれ以来。

あー、こんな感じだったっけなぁ。
あの頃より狭く感じるなぁ。
懐かしいなぁ。

と、いろんな感情を抱きながら過ごしてました。

ちなみに、私の録音が終わったあと
お昼ゴハンになるのですが、
今日はのこり2曲を残したところで出前をとり、
その2曲をしくじったり、時間がかかったりすると
みんなのカレー南蛮やおかめそばや鴨南うどんが
のびてしまう!と、ちょっと緊張しながら演奏しました。

で、
ごみん。
ちょっとのびちゃった。(笑)
いや、うどんはちょっとのびたほうがおいしいし。

ちなみに、鴨南うどんか、鴨南そばか迷って
「鴨南うば」と言ってしまいました。


『どっちだよ!!』
と突っ込まれ、うれしい私。

2009101513360000.jpg

後ろの席のおばさまたちが宝塚の話をしてて耳ダンボ

タカラジェンヌにしか見えないことでおなじみの(?)
西本智実さん指揮のオペラガラコンサートに行きました。
TVでいつも見てた憧れの女性指揮者さん。
たたずまいがもう・・・カッコいい!
周りの人は誰も持ってないオペラグラス片手に
その姿をガン見。
(いや、音もちゃんと聴いてましたけど)
がんぷく・・・・・。
また行こう・・・・。

nisimoto.jpg



ただいま、レコーディング前、
絶賛ピアノ練習中。
今回は体力勝負みたいです。
連打多し。

200910140353000.jpg



値段も見ずに買いましたが超安かったです

今日は、しほりさんとデート。
(水樹さんへの楽曲提供仲間♪)
待ち合わせ場所の駅の改札で待ってたら
ぴょこぴょこ走って現れたしほりさん。
そして第一声

「ゆうまおさん、目立ちますなぁ・・・」

そ、そうですかね。
ブーツ履いてさらにデカくなりましたかね。
でも待ち合わせにはいいんじゃないですかね。
わかりやすくて。

お互い、フラっと入ったお店で
思いっきり衝動買いしながら、良い時間を過ごす。
「カーキと白、これどっちがいいと思う?」
とか言われながら服を選ぶ。
もちろん女子トークも炸裂しました。
女子の話はネタの宝庫やね・・・。
とりあえず、いろいろがんばろうね!

ちなみに今日の戦利品。
私が買わないで誰が買うの。

200910102232001.jpg



魔法戦士まお

歯医者に行くと甘いもの食べたくなるのは
私だけでしょうか。

200910091719000.jpg


さて、最近
savage geniusのああちゃんと仲良しです。
一緒にいる時はもちろん関西弁です。
正直うるっさいです w
ああちゃんのブログで
私がドラクエをやってることがバレてしまったので w
10/24のライブで、すれちがい通信をしてみます。
DS持ってるひとはぜひ「まお」とすれ違ってみてね。
(このネタわからないひとはごめんね)


来週またレコーディングが待ってます。
シャキーンとしなきゃね。
シャキーン。



新アニメでも弾いてます。

アニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
こちらの劇伴でピアノ弾かせてもらっています。
音楽担当はこち亀と同じく、川嶋可能さん。
転調も多くリズムも難しい可能さんの曲を
知恵熱出しながら(笑)がんばって演奏したので
ぜひ聴いてください。

明日10/5より放送スタートです!
☆テレビ東京系、毎週月曜17:30~放送
http://www.kirumin.com/

top_key.jpg




さっき気がついた。
この1週間、ボーダーの服しか着てない。
しかも今日も1着買い足してしまったわ。

200910042332000.jpg

曲目けってい。いろいろやります。

次回ライブの曲目決まりました。
半分以上が皆様からいただいた
リクエストからの選曲です。
息切れしないようにがんばります。(笑)
久しぶりにトイピアノなんぞ出してみたり。。。
楽しみですねぇ。


今日はとある合唱の練習に参加。
日頃お世話になってる先生のもと
がっちり歌いました。
たまには思いっきりファルセットで歌うのも
気持ちいいものです。
近々、合唱際があるので、それにもこっそり出ます。


で、今日作った曲の中で
思いっきりリコーダーを吹きました。
酸欠になるかと思った。。。

なんか、全体的にノスタルジックな1日でした。


  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


