プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



やっぱり、家だわ。

作詞家週間に入っております。

ちょっと気分を変えてみようと
ノーパソを持ち出し
外のお店でお茶をしながら
作詞作業に入ったのですが
結局、言葉をつづったそばから
大声で歌いたくなって、
もじもじして、

そそくさと帰宅しました。

あぁ、やっぱりおうちだいすき。



そんで最近、やっと買いました。
ミュージシャンなら(たぶん)みんな持ってる
ヘッドフォン=SONY:MDR-CD900ST
これで私も仲間入り。

sony_mdrcd900st.jpg




今日は長いです

マフラーを巻いたマネキンを見て
「まだ早いっ!!(怒)」
と突っ込みをいれたくなる8月下旬。
みなさま、お元気でしょうか?

8月のあたまからずっとわずらっていた
扁桃炎もばっちりよくなり、
今はさくさく歌っております。

一番症状がひどかった時は、夜中に39.8度の熱が出て
「ぜったいインフルだーーーー!」
と絶望していたのですが、
翌日診てもらったら、扁桃膿炎の診断。
抗生物質の点滴を2日間やって痛みをとりました。
ちなみに声はずっとはるな愛。
(よろしくピィース)

そんなわけで、いま、ちゃんと声が出る幸せを
噛み締めております。
みなさんも体には気をつけてくださいね。


さて先日、とあるアニソン作家さんと飲みに行き
おもしろい遊び方を発見しました。
場所はカラオケパセラ。
まぁ、普通にハニトーとか食べてるんですが、
話の合間に、自分たちが作った曲だけを
カラオケに入れるんですよ。
で、「いい曲だね~」とか「新しいね~」とか
いろいろ感想を言い合う。
なんか、すごい、おもしろかったです。
勉強にもなりました。
またやりましょう、ちゃりんちゃりん祭り。
ちなみに最後に歌ったのは
「シアワセナリス」/小野大輔
すっごーい照れました。
こんなラブラブな曲だったっけ・・・・。


帰宅すると、チケットが届いてました。
宝塚歌劇「逆転裁判2」
5分で売り切れとなったプレミアチケットです。
ふふふふ。
行ってきます♪

gyakutesaiban2.jpg


どうも、立川人です。

送られてきた本人仮歌の入ったデモを聴きながら
号泣中のゆうまおです。
まだ仮歌なのに・・・。

これからも彼女のプロジェクトは続きます。
責任もって良い歌詞を書かねば。
とりあえず、哀しみの湖にでも行って
一人たたずんでみるか。

kanasimino.jpg



そうそう、近々、立川で配られている情報誌
えくてびあん」の表紙になります。
立川の顔ですよ。^^

配布日などの詳細はまたこんど。

575 そろそろやめても いいですか

「そうだ、ギターを買おう」
そんな思いで目が覚め、そのままの勢いで
YAMAHAヘ向かいました。

そして私の手元に来た
少しこぶりなガットギターくん。
がんばってたくさん鳴いておくれ。

200908160245000.jpg






ひさしぶり 残暑お見舞い 申し上げ

久しぶりの更新になってしまいました。
お元気ですか?MAYUKOデス。
しましま水着は着れていません。

近所のスーパーにいつも
ちょっとした花束を売っていて
それを買うのが好きなのですが
今はお盆フェアで、
いわゆる仏花をたくさん売っていて、

それ以外のお花が見当たらなくて、

それでもお花が欲しかったので・・・


ただいま、
とてもおごそかな気分で仕事をしております。
(アリなのか?悩むところ)


これを機に、おごそかに、真面目に、
たくさん曲を書く予定です。
たのしそうなプロジェクトです。


そうそう、10月のライブが決まりました。
10月24日(土)です。
お待たせしてすみません。
詳細は後日。



がんばろう そう決めたから やってみる

文化村スタジオにて。
素敵な歌声を聴けて幸せな私。

本気度が伝わってくる歌声とは
なんと心に響くのだろうか。

彼女に幸あれ。
(不幸な歌だけど)


さて、心身ともに幸せな私は
じっくり新曲と向きあうのです。
こんな気分で。

jin_2009.jpg

本気です 仮歌なのに 3時間

めちゃめちゃいい曲が書けた。
いい曲すぎて、超本気で仮歌を入れた。
3時間かけて録った。

なんとゆう、
あぁ、素敵な気分。
立派にお嫁に行ってほしい。

私はやっぱり歌が好き。


そして、今日もひとつ嬉しいことが。
ぜったい当たるだろうと思って出した
懸賞がやっぱり当たった。
プールの招待券。

今年こそ、シマシマビキニが着られるのか?

200807211716000.jpg


その口が 私の歌詞を 歌ってる

「戦場のヴァルキュリア」
挿入歌流れました~。

歌姫ロージー(cv皆川純子さん)が歌う
故郷ダルクスの歌という設定の
「空は蒼いまま」
作詞作曲させていただきました。

もう、タイトルからして
私の本気度がわかると思いますが。 ^^

歌詞の通りにキャラの口が動いてる。
そんなことに大感動。
泣けました。
ありがとうございました。

200908030249001.jpg




iPod 聞けないなんて 超不便

どうも、
MAYUKO@外耳炎です。
ご心配おかけしまして。

唯一、不便なのは、
移動中iPodを聞けないことでしょうか。
耳にイヤホン突っ込めないので。。。



さて、今日から始まりました
TBSドラマ「こち亀」
劇伴のピアノを弾かせてもらっています。
音楽は川島可能さん。

この作品の弦レコーディング中、
川島さんの作るそのメロディーのおもしろさに
いつも冷静なプレイヤーさんたちが
声をころして笑ってる瞬間を
何度も目撃しました。
それくらい楽しくて元気な音楽が満載です。
ぜひぜひご覧ください。

http://www.tbs.co.jp/kochikame/




  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


