プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



踊ってて たまにマイクに ぶつかります

ルミネtheよしもとのご優待チケットが手に入ったので
どの日に行こうか迷っているワタシです。
できれば、次長課長とはんにゃが見たいわ。


さて、今日もサクサクお仕事。
10時間以上作業してますが、
終わりが見えません。それが劇伴。

今だけ弟子が欲しい。
できれば癒し系で。
気が利くタイプの。
毎日白黒の服を着てる人。
(そんな人イナーイ)


歌モノも同時進行中。
超泣ける曲と、超ゲンキな曲。
どちらもテンポが速いので
踊り狂いながら歌詞書いて歌ってます。


打ち込みは 昔のほうが うまかった

4月新ドラマの曲がほぼ出揃い、
1週間後のレコーディングまでに
どんだけブラッシュアップできるか
勝負の時を迎えております。。。

今回の劇伴はいわゆる
「かっこいい打ち込み系」が主体で
まるでワタシの守備範囲ではないのですが
それが、なかなかどうして、手数の少ない
しょぼい感じがよかったりで(笑)
またしても「劇伴ってなんでもアリなんだ」という
フシギな気持ちになってます。

200903272249000.jpg


そういえば、先日、国立音大から
音楽業界で活躍中の卒業生代表の1人として
「とりあえず、なんか書いてくれ」と頼まれて
受験生とかに配る用のリーフレットに
コメントを書きました。


「紙粘土の授業と七夕祭りが一番の思い出です」


って、全然音楽とカンケーないな。

サラダ・ライスコロッケ・パスタ・ドリンク

だいすきなイタリア料理屋
「カプリチョーザ」にてゴハンを食べたのが
かれこれ10時間前・・・・。

まっっったくお腹が減りません。

おそるべし、マンマミーアセット3900円(2人分)

相変わらず量が多いけど、
むっちゃくちゃおいしかったです。
また行きたいわ。

PHOTO_SHOP_2.jpg



知り合いのお芝居を観に行きました。
そしたら隣の席に、あの声優さんがいました、にょ。

久しぶりにお会いできてうれしかったです♪
み~んな、がんばってるなぁ。。。


努力してる人はみんな輝いてる。

そういう姿を見るのが好き。

知ったのは ニュース速報 テロップです

ケータイワンセグで
WBCの試合を聞きながら
作業をしてたのですが、
あまりの緊張感でお腹が痛くなり、、、
9回途中でパタンとケータイを閉じました。

気付いたら、勝ってました。
本当によかった・・・・。
今日はドラフトジンジャーで乾杯しました。

お仕事の方も順調に進み、ホっと一安心。
桜も咲き始めてますね。
今年こそお弁当を作って本格的なお花見に行こうっと。

200903241733000.jpg

ケーキとか やっぱりそこは 女子ですね

今日は白黒ラジオで一緒だった
松浦きよのちゃんとデート。
ホテルのラウンジでケーキ食べました。
きよちゃん、すごくちっちゃいのに
よく食べるの・・・。
ケーキのあとは、ショッピングモールで
ひたすらお買い物。。。。女子っぽいねぇ。
いい思い出作りができました。

きよちゃん、東京離れてもがんばってね~。
応援してるよ~。大好きだよ~~。

200903231329000.jpg

買った服 ぜんぶがぜんぶ 白と黒

いつもの美容院に行きました。
とりあえず、MAXにクルクルです。
逆転裁判でいうと
大沢木ナツミみたいな頭です。
(わかりにくいね)

最近、全然買い物してなかったんで
ここ1週間で、服を15着くらい買い
そのかわり50着くらい捨てました。
ものすごい勢いで「買い魔」と「捨て魔」が
やってきております。
結局は「捨てるために買う」のね。

写真は今日買ったお気に入り。

200903222233000.jpg


さー、これ着てはたらくわよーん。

最終回 予想は見事 はずれたよ

ラブシャッフル最終回。
いやー・・・びっくりしました。
全然予想できなかった。(笑)
自分の曲もかかりまくりで嬉しかったです。
楽しいドラマでした。
ありがとうございました。


というわけで、
4月スタートの新ドラマの音楽を作ってます。
番組タイトルはまだ言えないようですが
音楽の方はいろいろ進行しています。
今度こそ余裕をもってレコーディングにのぞみたい所ですが、
またギリギリまでテンパるんだろうなぁ。。。

久しぶりに歌モノのお仕事もさせていただいてます。
イチゴが好きなあの大人気アーティストさん。
さ、誰でしょう。

って、女の子は大抵イチゴ好きだな。

春ですね 正月気分で タコあげだ

今日はちょっとした打ち合わせで外へ出る。

とにかく天気がいい。

芝生の上で子供たちが遊んでいる。

「やる?」と言われたので

素直にタコあげなどしてみる。





すごい。


座ったままでびゅんびゅんあがる。


超、おもしろい。

imagetko002.jpg


帰りに烏骨鶏(うこっけい)のタマゴを買う。
1コ120円(6コ入り720円)

茹でたら味同じでやんの・・・。

今度はタマゴかけごはんで食べてみよう。

(正しい食べ方、あるのかな)

T4の コンサートにて うれし泣き

T4のコンサートを観に行って
涙を流しました、MAYUKOです。
あこがれというのは凄いパワーをもってる。
本当にいつか宝塚とお仕事がしたい。。。

t4-1.jpg

と、心に誓った国際フォーラムホールC3階席。
(オペラグラス使用必至)


さて、お仕事の台本が届いたので読んでみる。
今までにない感じ。
妙に(?)おもしろい。
音楽もがんばらねば。



そして、コレ当たりました。
ありがとう、キリンビール。

200903142217000.jpg

放送日 服はいつでも 白と黒

本日は白黒ラジオ最終回。

ならびにホワイトデーということもあり

スタッフさんやファンの皆様から

お菓子、お花、たくさん頂きました。

持ちきれないくらいたくさん。

幸せでした。


200903142154000.jpg



ここには写ってないけど、

ナマモノの杏仁豆腐とチョコレートケーキとミルフィーユも

しっかり完食。

おいしゅうございました。



今まで「白黒はっきりさせましょう」を支えてくださった皆様

本当にありがとうございます。

「30分間、ゆうまおさんにあげます」という一言で始まった番組、

本当に好きなことだけしゃべりまくり、

1ヶ月に一度、自分の活動報告書のようでもあった番組。

それはすごくいい目標になりました。

番組は終わってしまいましたが

これからも皆様に「おお、いつも、がんばってるな~」と

思っていただけるような音楽活動をしていけたらと思います。


これからもよろしくお願いします!

白黒、バンザイ!

古すぎて データが全然 残ってない

むかし作った曲が、お嫁に行った。
じつに4年越し。

おめでとう。
いい曲だったもんね。

幸せに歌われなさい。

161768094_db9f8956ea.jpg



今日は白黒最終回。
しかーし、嵐接近中。。。
田無まで来られる方はどうぞお気をつけて。

そしてホワイトデーです。

、、、、待ってます。

シェイカーは あと2つくらい 持ってます

今日の主役たち。

200903122354000.jpg

左から
タマゴ型シェイカー(200円)
中国製の鐘(その昔のおみやげ品で価格不明)
ミニタンバリン(400円くらい)

こんなミニ楽器でも
ちまちまエフェクトかければ
とてもお利口なパーカッション隊になってくれます。


次は拍子木でも買うかな。

立川の 有名人に なりすまし

立川出身の有名人がたくさん展示される写真展に
ワタシも展示されている模様。
かたじけない。
お時間ある方、観に行ってみてください。

「第24回ベスト立川人・展」
会期:3月10日(火)~3月15日(日)
時間:午前10時~午後7時(最終日は午後5時まで)
場所:立川市女性総合センターアイム

090310btn.jpg


そして今週最終回をむかえる
白黒ラジオについて
なにをやろうかな・・と思案中なのですが
たぶんいつも通りだと思うので w
3月に入ってから2日しか外出していないワタシに
はげましのお便りをください。
すでに作業イスと一体化。

もちろん白黒はっきりさせたいことも募集中。
よろぴくおねがいします。

ちなみにワタシは
花粉症と風邪を白黒はっきりさせたい。

去年はそれで思いっきり風邪をこじらせました。
中耳炎一歩手前。
死活問題だっつーの。

ケータイを 無言でとじる サンデーナイト

出先にて
アツアツの焼き肉を食べようとしたら

「明朝8時に○○の締め切りですが
 大丈夫でしょうか?」

というメールを受け取る。






ボッタリわすれてた。
いや、締切あさってくらいだと思ってました。


こりゃ急いで食べなくちゃってことで、
ほぼ焼かずにミディアムレアな状態の肉を食べ
(大丈夫か・・?)

ダッシュで帰宅。


今、慌てて作りました。

あぁ、一週間が早いわ。

200903081536000.jpg


改行を 多めにするのが 今日の気分

花粉症治療の注射を打ってきました。


毎年のことながら


超イタイ。。。。


絶好調にしびれてます。


DSのボタンが押せません。(大げさ)


まぁ、いいんです。


200903061848000.jpg



「ラブシャッフル」


サントラできました。


これで早くも3枚めです vv


3月11日発売!


よろしくおねがいします♪

拍子抜け しちゃうくらいに 即終了

弓原七海ちゃんからメールが来る。
アルバムが発売になったそう。
お~、おめでとう、パチパチ。
彼女とは以前、、、いや、かなり前に
クラブクアトロのデカレンジャー祭りで一緒になり
そのあと何度かお会いしてますが、
あのライブの時のセクスィーなピンクの衣装は
今でもよく覚えてます。
まだ23歳。
うむ。
若いっていいな。
応援してます♪
http://ameblo.jp/yumihara/


本日はとある映画音楽の
コーラス録りをしてきました。
あっという間に終わりました。(職人技?)
公開はまだまだ先みたいですが、、、、
たのしみです。
またお知らせします。

落雷に 負けるなワタシの マーライオン

「NIGHT HEAD」のサントラを聞いている。
15年以上前の作品だ。
怪しくてカッコよくて最高だ。
今、ワタシは、都合により、
体内に「悪魔」を充満させている。

そしてたっぷりたまったところで
一気に悪の音楽を吐き出すのだ。

へっへっへっへ。

・・・・なことを企んでいたら
マーライオンが落雷で破損-!

TKY200903010132.jpg

なんてこと。(涙)


すぐさま、修理。
こうしてみると大きいね。

20090301-00000029-jijp-int-view-000.jpg

宝塚 観れば明るい 未来です

次回作に向けてだいじな打ち合わせ。
会議室にたくさんの人。
ショージキ、緊張してました。。。
とりあえずやれるだけのことはやってみます。

そのあと、最終的な音確認のためスタジオへ。
こうして聞くとたくさん作ったな、と。
やっぱりボーカルが入っている曲はなごむ。
人の声は偉大です。
たくさん使われますように。

作業途中で「ラブシャッフル」が始まったので
スタジオのロビーで見る。
菊リン(谷原章介)がキモかっこいいわ。
残りあと3回。
早い。

200902272216000.jpg


宝塚版「逆転裁判」を観ました@日本青年館
観劇歴4年目にして、最高傑作にあたった感じ。
宝塚がすごいのか、カプコンがすごいのか、
いや、きっといろんなものがカチっとはまったのだと思う。
キャスト、台本、音楽、キャパ、お客さんのテンション、すべて。
すばらしかったです。
最後に会場の人全員で「異議あり!」をやりました。
たのしかったー。

gyakutends.jpg


勢いでDSの「逆転裁判」のソフトを購入。
感謝プライス2100円。
お風呂でちょっとずつやろうかな。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


