プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



タイトルを 口にできない 曲ばかり

逆転裁判のチケットが手に入らない・・(涙)
とこのブログで嘆いていたら、
「誕生日プレゼントです!」と言って
マネージャーN氏がこれをくれた。

200902251230000.jpg


逆転裁判のチケット~~~!
と、DMCのCDBOX。
ナイス組み合わせ♪

ワタシはさっそくiPodにDMCの音源を入れ
「メス豚交響曲」を聞きながら帰路についた。
ありがとう、行ってきます、日本青年館。




☆小野大輔さんの1stアルバム発売中

onod.jpg

以前に書いた「ノスタルジア」「シアワセナリス」
が収録されています。
前と同じものが収録されていると思ってたので
サンプルが届いてからそのままにしておいたのですが
どうやら歌を新録したみたいなんですねぇ。
(ファンの方のブログを見て発覚)


ソプラノと テナーとアルト 全持ち込み

今日はソロ楽器の録音。
先日のバースデーライブで
サプライズで出演していただいた渕野さんにも
超かっちょよく演奏していただきました。
今回はテナー&ソプラノサックス。
うーん、、、天才。
コード譜ないのに、アドリブをたくさん吹いてもらえて
幸せです。(次からはちゃんと用意しますっ)
ありがとうございました♪

200902251946000.jpg

吹いてる姿もカッコイー。


さて、そんな録音デーの中
うれしいニュースが飛び込んできたので
またがんばらねばと、
「とろとろ桃のフルーニュ」を飲みながら
決意をふにゃふにゃと固めている
MAYUKO@マーライオンです。

I_68.jpg

げきあま。


てきぱきと いい音楽を とりまくり

本日、弦レコーディング。
新しい大きなプロジェクトなので
たくさんの作家が集まりました。
えと、、、7人くらい?
ぎゅうぎゅうでした。(笑)
全員はじめましての方でしたが、
TVを通じて音楽は聞いてます。はい。

とりあえず曲数が多いのでスピード命。
しびれる。

200902241722000.jpg


明日もつづく。

お知らせできるのはちょっと先になると思いますが
おたのしみに。

サヨナラは 今でも神曲 だと思う

・初めて自分のおこづかいで買ったCDも
・初めて行ったライブコンサートも
・初めてラジオにハガキを送ったのも
・初めて「いいとも」を録画したのも

GAOだった。

そんなGAOが今年から活動再開してる。
全然手を出すつもりはなかったけど。
・初めてMySpaceをブックマークした。
いつまでも初めてを与えてくれる
GAOは今でもワタシの青春だ。

GAO_singer.jpg

かっちょいー。


そんなわけで、
今日はイタリア歌曲のような曲を書き下ろした。
大学時代の経験がちょっぴり役立っているようです。

完璧な 舞台で目立つ プチしっぱい

リフレッシュして帰ってきました。
あー、たのしかった。

シルクドソレイユの舞台「ZED」見てきましたよ。
前から3列目で見てたんですけど、
綱渡りの時なんか、足の裏しか見えない感じ。
むちゃくちゃ怖かったです。。。

空中ブランコではキャッチに失敗して
ひゅー!って男の人が落ちてきたし。。。
ジャグリングでは、火のついたクラブ落っことすし。。。
(あれ?なんか失敗が多いな)
いや、ちがう。それ以外はホントに凄かった!
もう一回みたいなー。

zed.jpg



さて、来週レコーディングがあるので
いろいろ準備中。
当初の予定より豪華になったので(笑)
ここはがんばらねば。


あ、
BONZO見てくれました?
来週もライブ特集ですよ。

忘れ物 したら現地で 買えばいい

いくらやっても仕事が終わらないので、
今日はもうあきらめます。

明日から2泊3日の旅行です。

今から準備します。

ひょえー。

200902180052000.jpg



今日はワタシのMacの先生こと神坂さんが
バックアップファイル「.bak」について

「怒濤の馬鹿、ではなくドットバックアップの略です」
と教えてくれました。

ワタシたち、かなり仲良くなってきました。
はい。


スープカレー カレーの味は しませんが

白黒ラジオは次回3月14日
ちょうど放送10回目で最終回を迎えます・・。
そんなわけで、残り1回よろしく!!

PAP_0046.jpg


久しぶりに下北沢マジックスパイスでごはん。
やっぱりこの店に勝てるスープカレーはない。
で、追加トッピングのせいでお腹がはち切れそうになる。
案の定、夜中、胃もたれでうなる。
でも、また食べたい。
それが人生。

さてー、なんか嬉しい報告もいただいたので
がんばって作業します。
自分を信じてくれている人のために。

☆おまけ
昨日、大阪の女、Suaraからメールをもらう。

「ライブの写真、マイラバのAKKOさんに似てない?」

内心、そうか?似てないよ、と思いながらも
10年前、大学の入学式で隣に座った人からいきなり言われたのも
「アナタ、マイラバのAKKOさんそっくりね」であった。
調子にのって、どれだけ似た写真が撮れるか
挑戦したこともあった。
(一番似て撮れたのは靴履きながらの上目遣いのモノクロ写真)
どっちかっていうと、AKKOさんよりアッコさんみたいに
強くなりたいワタシです。
ちなみにAKKOさんは大学の先輩だ。

あらためて みるとやっぱり 夜の蝶

ライブレポートアップしたので
ぜひ見てください~♪

そして2月20日(金)27:30~28:00
東京MXTV「大進撃放送Bonzo!!」にて
ライブの模様が放送されます。
お見逃しなく~。
来週は
ラブシャー見て、Bonzo、
ラブシャー見て、Bonzo、よろしく。


さて、いろいろ決定したこともあり
ちまちま作業が始まりました。
昔のmidiデータを引っ張りだして作り直すのに
未だあたふたしている私。
まぁ、データがないよりいいか。
ん~、ん~、チャイでも飲みながらやりますか。

今日は「白黒はっきり」ラジオの日。
メール待ってますね。
メールが来ないと、コーナーがなくなるからね(笑)

バースデー 終わってほっと しています

「BIRTHDAY SHUFFLE」@赤坂グラフィティ
ぶじに終了いたしました。
ありがとうございました。

今、おなかいっぱいケーキを食べ
ほっと一息ついているところです。

来てくださったみなさん、
応援してくださったみなさん、
スタッフのみなさん、バンドメンバー、
力強く支えてくださって
本当にありがとうござました。

<セットリスト>

1みちしるべ
2朝焼けモノレール
3クラブハウスサンド
4哀しみFriday
5マグカップ

☆ラブシャッフルコーナー
6yeah panda
7merry go round

8Anniversary(弾き語り)
9ジンジャーエール
10Black cat on the piano
11スイートホームソング
12キミのためにできること(弾き語り)

アンコール
☆サプライズ
13yeah panda
14merry go round

15ねがい(弾き語り)


サプライズミュージシャンとして
登場してくださったのは
サックスプレイヤーの渕野繁雄さん。
突然の大御所登場に、わたくし、
びっくり・・・いや、
べっっっくり!しました!
ワタシにばれないように、隠れてスタンバイして
くださったらしい。
本当にもう・・・感激です。
ありがとうございました。

CIMG3444.jpg

左から
神坂享輔さん(key)、渕野繁雄さん(sax)、ワタシ、
井筒昭雄さん(gt)、松岡健(dr)、後藤文俊(bs)


ファン一同さまから超ステキなバースデーケーキが!
ピアノ~!鍵盤~!チョコレート~!

RIMG0023.jpg


食べました!
むっちゃくちゃ美味しかったです!!!
ちなみに女の子のお客さんには
「あ~ん」して一口ずつ食べさせました(笑)

CIMG3451.jpg


プレゼントもたくさんいただきました。
写真のほかにもお花とか、お菓子とか、いろいろ。
ありがとう・・・大切にします。
いただいたLUSHの入浴剤はその日のうちに使いました。
たいへん気持ちよかったです♪

200902120013000.jpg


昨日の1日は、これからもがんばろうっていう
気持ちにさせてもらえる、最高の一日になりました。
みんなの応援とやさしさがあってここまでこれました。
本当に本当に、ありがとうございます。

これからまたいい音楽を作って、
どんどん返していきます!
ライブもやります!
楽しみにしていてくださいっ!!

MAYUKO@ゆうまお

0時過ぎ メールいっぱい ありがとう

ハッピバースデートゥーミー♪
というわけで、またひとつ年をとりました。
明日は赤坂でお会いしましょう。

MAYUKO@ゆうまお

当日の 衣装は布が うすいです

ライブが近づいてきたので改めて詳細&おしらせ。

2009年2月11日(祝・水)
MAYUKO@ゆうまおワンマンライブ
「BIRTHDAY SHUFFLE」@赤坂グラフィティ
開場18:00/開演18:30
前売¥3000-(Drink 別)
当日¥3500-(Drink 別)
*完全着席、全席自由

☆ネット予約の方のチケットの引き換えは17時より行います。
 開場時間になりましたらチケットに掲載されている
 整理番号順にご入場いただきます。

☆物販ではMAYUKO、ゆうまおアルバムのほかに
 「イノセント・ラヴ」「風のガーデン」の
 サウンドトラックCDも販売します。
 缶バッチのこりわずか。

☆当日、会場内禁煙。

☆白黒の服を着てくると、本人と目が合う確率が高くなります。

☆白黒の服でなおかつボーダーだと、さらに目が合う確率が高くなります。



以上、おしらせでした!^^


ここ5年 最高記録の 熱がでる

病床よりこんにちは。
ライブ前に熱をふくのは毎年恒例のようで
病院で診てもらったところ
インフルエンザではないということが判明したので
一安心なMAYUKO@ゆうまおです。
咳もくしゃみも鼻水も出ないし、
喉も赤くないのに、熱だけでる。
不思議な状態でございますが、わりかし元気なのでご安心を。


さて、節分だったので
恵方巻き、のかわりにロングコロンを食べました。

200902021607000.jpg

まっけんとごっちんも一緒に
ライブがうまくいきますように、と願いながら
完食しましたよ。
水も飲まずに一気食いはちょっとMな感じでしたが、、

200902021608001.jpg

あらためて 聞くとやっぱり いい曲ねぇ

本日は「ラブシャッフル」
サウンドトラックのマスタリングでした。
神坂さんと井筒さんと一緒に
「これ、かっこいいっすね・・」とか言いながら
膨大な曲数をじっくり聞いていく。
素敵なCDになりそうです。

200902011727000.jpg


ちなみに今日のスタジオは代々木Wonderstation
2年ぶりくらいかしら。懐かしかったわ。
ってか、道、迷ったわ。

200902011849000.jpg




さて、今日は新曲をまじめに書き下ろす。
まじめに書いたのでなんだかお腹が痛くなった(笑)
ちゃんと歌いこなさないと・・・



☆昨日の白黒ラジオではっきりしたのは
「二日目のカレーは食べちゃだめ!」By松浦きよの
ということでした。
びっくり。。。。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


