プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ぜったいに 泣かせてみせる 2008

ミックス済み音源が手元にきました。
うむ・・・・聴きごたえありまくりです。
かっこいい。
放送が楽しみです。

さてさて、本日は恵比寿Switch.にてライブです。
まったりと、しかし熱い夜にしますからね。
ちなみに「風のガーデン」「イノセント・ラヴ」の
サントラCDも会場で売ってますので、ぜひこの機会に。
あと、来年2/11ライブチケットもよろしくです。
コミケが楽しくても、ちゃんと切り上げて来てね(笑)
ワタシの出番は18:55~予定です。
漢字一文字で2008年を総括するコーナーもやりますよ。
ちなみに全国的に今年の漢字は
「変」らしいですね。

trd0812121830010-p1.jpg

ヘン・・・・か。
まぁ、ワタシも「変」って感じですが
あえて違うのにしましょうか。

2005年「流」
2006年「鍵」
2007年「超」
2008年「?」

たくさんの ご予約どうも ありがとう

☆お知らせです
-----------------------------
12/30ライブ予約の受付は終了致しました。
当日券は若干受け付けますので、ご希望の方は
当日の13時~15時の間にswitchまで電話でお問い合わせ下さい。
(switch 03-5795-1887)
なお、入場多数の為チケット引き換えを当日14:00~行います。
入場はチケットの引き換え番号順となりますので、
予めご了承下さいます様、宜しくお願いします。
-----------------------------

というわけで、たくさんのご予約
ありがとうございました。
当日をお楽しみに・・・・・♪

さて、取りかかっていた
劇伴制作がやっと終わりました。
長かったような、あっという間だったような。
今回は「これ、ワタシの作った曲ですか?」っていうくらい
格好いい仕上がりになってます。
ミュージシャン、エンジニアのチカラって偉大だわ。
詳細は近日発表します。

200812231727000.jpg


伊達巻きを 見つけて胸が 騒いだよ

スーパーへ行ったら
早くも伊達巻きを売ってました。

U000600.jpg

あぁ、会いたかったよ、伊達巻き。
一年ぶりだね、伊達巻き。
お正月を待たずしておやつにパクパク食べる。
あと5本は食べたいょ。

明日はまたスタジオ作業なので、
事務的なことをサクサクこなす1日でした。
「愛讐のロメラ」最終回も見られて嬉しかったし。
(この昼ドラ、超おもしろかった)

そして気がつけば、あと3日でライブです。
あっという間だなー。3ヶ月ぶりのライブです。
みなさま、チケット予約を忘れずに。
さー、年末までがんばっていきましょーぅ!

☆おまけ
Myハードディスク。
一発でワタシのだとわかる仕様(笑)

200812211417000.jpg

手拍子を しすぎて手首 うっ血中

ひとまず、すべての録音が終わりましたー。
濃ゆい3日間でした。まだミックスが残ってますが。
今、恵比寿で買ったクリスマスケーキ(2950円)を食べて
なんとなくメリークリスマス。

今回の目玉楽器は鍵盤モノ。

200812232215000.jpg

ピアノはもちろん

200812232214000.jpg

ハモンドオルガン

200812232214001.jpg

ローズ

200812232214002.jpg

そしてチェレスタ!!

1曲のためだけに生チェレスタを借りちゃいました。
なんてゼータクな・・・。

200812232214003.jpg

そして並ぶとなんてステキな白黒景色。

200812241527000.jpg

劇伴に欠かせないストリングスももちろん録音。
ソロ曲もあったりしてなかなか聴きごたえがあります。

そのほか木管、金管、サックス、ベース、ドラム、ギター、、、
短い時間でよく録りました。

あと、意外とカッコよかったのが
パルマ(フラメンコスタイルの手拍子)です。
ワタシともう一人とで録音したのですが
思いがけず超いい感じに。
仕上がりが楽しみな1曲になりました。

ありがとうございましたー。
とりあえず寝ますー!(笑)

結局は なんでも体力 勝負なの

途中報告。

劇伴のレコーディングはスポーツである。
完走まであと少し。
がんばってます、ゴレンジャー。

来年の ワンマンライブが 決まったよ

ワンマンライブが決定しましたー。

2009年2月11日(祝・水)
@赤坂グラフィティ

MAYUKO@ゆうまおワンマンライブ


『BIRTHDAY SHUFFLE』

OPEN 18:00 / START 18:30

TICKET ¥3,000(Drink別)


※12/30 恵比寿天窓Switchライブ会場にてチケット先行発売!

ネット予約は1/11開始(受付順に整理番号が発生します)

※完全着席でのライブになります。

というわけで、お楽しみに。
そしてワタシは明日から劇伴レコーディングです。
数日間、スタジオに住みます(笑)
またレポートしますね~~~。

デカレンジャー で例えるなら デカピンク

事務所のみんな全員でがんばっています。
大きな仕事に立ち向かうために。
言うなれば、ワタシたちはゴレンジャー。
MAYUKOは一応モモレンジャーということらしいです。
モモレンジャーは今日、
B管とEs管の記譜を覚えました。
作曲アレンジの段階で選んだ楽器たちが
今のワタシに試練を与えまくっています・・・。
木管、金管は要注意。
GKSX410_a.jpg
これはアルトサックス=Es管。


チェンバロで イノセント・ラヴ 弾きまくり 

オーケストラコンサート
ぶじに終了しました。
初めての経験ばかりでしたが楽しい1日でした!
打ち上げの席で菅野さんから
「忙しいのに、巻き込んじゃってごめんね」
と言われましたが、いえいえとんでもない。
これからのワタシ音楽制作にとって
すごく大切な経験をさせていただいたと思ってます。
声をかけてくださってありがとうございました。
また来年もやりましょーぅ!!^^

↓ガリレオテーマソング演奏中の舞台

200812172041000.jpg

舞台袖からの様子。

200812171743000.jpg

ビジュアル系3人組。
左:かりんさん(琴)
中:MAYUKO(チェンバロ)
右:和田ゆきさん(ボーカル)

200812172102000.jpg


イノラヴCD購入特典の
菅野&MAYUKOサイン色紙(レア)。

200812171649000.jpg

クリスマス コンサートなら 赤い糸

いよいよオーケストラコンサート本番です。
たくさんのお客さまに会えるかと思うと・・・
かなりわくわくです。
楽しんできまーす!

200812041057000.jpg


DVD 資料も半分 見ただけで

今日は急な作詞のお仕事。
その設定と曲調があまりにツボで
1時間半で2曲書けた(笑)
やっぱり作詞はおもしろい。

200812160151000.jpg


くるくると スピンくらいは まだできる(はず)

男子フィギュアスケートの小塚崇彦選手と
羞恥心の野久保直樹さんが似てると思っているのは
ワタシだけじゃないはず。。。
グランプリファイナル銀メダルおめでとうございます。
あぁ、スケートやりたいなぁ。

さてレコーディング前の追い込みに入っておりますが、
さっきiTuneMusicStoreで初めてお買い物しました。
Misiaの「Everything」
イントロの弦アレンジが聴けて満足。
てか、便利ねコレ・・・。
ますます引きこもれるね・・・。

Tpは トランペットの 略ですね

今日のオーケストラリハには
初参加のゲストプレーヤーさんが登場。
ヤバかった・・・・。
骨抜き。

200812121434000.jpg


リハの合間に菅野さんのスコア(指揮者用の楽譜)を見て
こっそり勉強中。

コマ劇場 思い出たくさん ありがとう

新宿コマ劇場ファイナルミュージカル
「愛と青春の宝塚」を観に行きました。
フジテレビで毎日CM流れてるアレです。
相変わらず、彩輝なおさんは美しかった。
内容もすごくよかったです。号泣。
観に行けてよかった~。
しかも今日はトークショーつき。
心の中で「彩輝さん、サイコー!!カワイー!!」と
叫んでおりました。はい。ただのファンです。

img_story.jpg

ちなみにこの4人が「T4」ティーフォーです。
みなさんTAKARAZUKAのTOPだったんで、「T4」なのね。
右端が彩輝さん。ラブ。

で、帰宅して「風のガーデン」でまた号泣。
自分の曲流れてる~、とかニヤニヤしながら(?)泣く。
泣きすぎて頭痛い中、せっせとアレンジ作業をしています。
最近、ホルンとハープがマイブーム。

クリスマス なんか毎年 スタジオだ

クリスマスはレコーディング大決定。
あ、去年もそんなこと言ってたね。
アルバム「someday」のレコーディングしてました。
今年はまた全然違うことやってるから不思議。。。
いつでも音楽と一緒に歩いていけて幸せです。
この幸せが続くように・・・
今日もマーライオン、じゃばじゃばじゃばー。

merlion.jpg


今週土曜日のFM西東京13:30からの白黒ラジオもお忘れなく。
2008年最後の放送なんで、
1年の活動総決算トークでもしましょうか。
白黒はっきりさせたいお便りもお待ちしてますー。
FM西東京ホームページ
http://842fm.west-tokyo.co.jp/

T4の CDもちろん ゲット済み

オーケストラリハーサルでした。
普通のクラシックコンサートじゃ
絶対にありえない楽器の人がいます。
しかもうじゃうじゃいます。
それだけでかなり見る価値あり。

200812081342000.jpg


そして、お久しぶりなこの方もメンバー入り。
2月、3月とライブで一緒に演奏した
バイオリンのウーちゃん。

200812081540000.jpg

相変わらず美人さん。


そしてリハが終わり、ダッシュで帰宅。
さぁ、今日も曲かくぞとピアノに向かおうと思ったら
HEY!HEY!HEY!に大好きな
宝塚OGメンバーが出演・・・見てしまう。
そのあとイノセントラヴ・・・見てしまう。
そのあとMXTVの宝塚カフェブレイク・・・見てしまう。

仕方なし。

欲しければ フツーに買えば いいじゃんね

ほとんどやったことのないUFOキャッチャー
500円=3プレイでリラックマ2匹げっと。

200812032209000.jpg

自分で取ったのは
オグリキャップのぬいぐるみ以来かなぁ。
(15年くらいまえ?)
なんか嬉しいのでだいじにします。


相変わらずマーライオンな日々。

チェンバロを 弾く手がなぜか 震えるの

200812041423000.jpg

今日は12/17のクリスマスコンサートのリハーサルでした。
オーケストラメンバー総勢・・・何名だったんだろう。
まぁ、すごい人数でした。

200812041216000.jpg

ワタシは後方の上段にいたのでオケメンバーを一望。
電子チェンバロなるマニアックな機材を
弾いてみました。すごくよくできてます。
(本番はもちろん生チェンバロです!)

P1000046.jpg

ペダルがないので
足の置き場がちょっとヘンになってます(笑)

そしてこのコンサートチケットが
見事完売したとのこと。すばらしい♪
プレミアムなクリスマスコンサート、ぜひお楽しみに。
残念ながら来られないという方も
昨日発売になった「イノセント・ラヴ」のCDを
聴いてひたってください~。

51K1je-DErL_SS500_.jpg

それにしてもイノラヴ、凄い展開に・・・。
キヨカ・・・。

めきめきと 仕事しまくり 選手権

マーライオンの水の量が
ゲリラ豪雨並みになってます。
鬼のようにひたすら作業中です。
土曜日から1歩も外に出てません(笑)

lionphoto06.jpg


この2.3日でいろんなことを覚えました。
アレンジャーさんの苦労というか、
そりゃ、こんなことまでしてたら
寝る時間もなくなるよね、的な細かいことです。
でもそこはAB型成分を発揮してテキトーにやってます。
「ほんと、アンタは自由人。」
今日もらった褒め言葉です。。。。


12/30ライブの予約、ありがとうございます。
とっても懐かしい人からメッセージが来てたりして
超嬉しいです。がんばります。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


