プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



イノセント ラブではなくて ラヴなのよ

「イノセント・ラヴ」
OSTのサンプルが届きました~。
ジャケットや帯に「MAYUKO」って書いてあります。
うれしい。発売まであと4日

200811300112000.jpg


そろそろオーケストラコンサートの
予習もしなくては・・・。
イノラヴ楽曲、演奏しますよー。

先月は 柿むいてて指 切りました

大根おろしとともに
自分の指まですりおろしてしまって
ちょっとしょんぼりなワタシ。。。
でもキズパワーパッドは偉大だ。

SL500_AA280_.jpg


昨日は(株)トミーテックさんにお邪魔。
東京MXTV「大進撃放送 Bonzo!」の収録です。
今年はもう何度も出演させてもらってます。感謝。
放送は12月12日(金)&26日(金)
東京MXTV深夜27:30~28:00です。
がんばってしゃべってるのでぜひ見てくださーい。

☆今日のテツコ(うわ、超ひさしぶり)
「鉄道むすめDS」をやってて解けた謎。
銚子電鉄の犬吠駅の駅舎がポルトガル風なのは
犬吠埼とポルトガルが同じ緯度だからだそうです。
へぇへぇ。

マジですか? 出てる数字に 問いかける

体脂肪率や体年齢が計れる
ヘルスメーターを買いました。
それによるとワタシの体年齢は23歳。
まぁまぁですかね。
基礎代謝の数値がイマイチなんですが・・
まぁ、ボチボチがんばります。

200811261713000.jpg


☆今日のぷちふこう
作曲作業が終わって、
さー、イノセントラヴ見るかーと
HDレコーダーの再生を押したら
食いしん坊な松岡修造が出てきた。
録画しっぱい・・・・(涙)

目の前で 逆立ち総勢 60人

代々木公園を散策していたら
MUSCLE MUSICAL」の看板が。。。
えっ!こんなとこにあったの?
と驚きつつ中の様子をのぞいてみると、
「間もなく開演いたしまーす」の声が。
そして「チケット若干枚数あり」の文字も見えてしまった。
・・・・・1分後、当日券を手にし
めくるめく筋肉ミュージカルを堪能していたワタシ。
ご縁があるというのはこういうことなのね。
生モンスターBOX、迫力ありました。
シンクロも綺麗だったー。縄跳びもよかったー。
でも、すごすぎて途中で
「逆立ちして歩くなんて、フツウじゃない?」
みたいな気分になってしまうから不思議。
昔、ラスベガスでシルクドソレイユのショーを見た時も
すごすぎてワケがわからなくなったことがあったけど。
きっと楽屋裏は大変なんだろうな。
どうぞ、おケガなさいませんように。
repertoire_photo01.jpg


昨日は美郷あきちゃんのライブを観に行きました。
本編ラストでワタシが作詞をさせてもらった
「さよならの向こう側で」を歌ってくれました。
自分の作った曲をライブで聴くって、やっぱりいいですね。
あきちゃん、おつかれさまでした♪かわいかったよぅ。
ちなみにバンドでkey.を担当されてたお姉様が
国立音大の先輩でした。
同じく国音出身のランティスのすずめちゃんと3人で
「クニオンサイコー!!」と盛り上がったり。(笑)
そんな国立音大は3年後に新校舎がたてられる予定。
上から見ると、ケンバン型になるとかならないとか。

来年の ことがぼちぼち 決まりつつ

サマンサベガがこんなナイスなバックを
売ってるなんて知らなかったわ。

200811211117001.jpg

いっぱい入るので重宝しそうです。

さて、たった今、来年のことがいくつかまとまったので
ちょっとほっとしました。
タイヘンなのに変わりはないですけど、
まぁ、一生懸命やります。
と、ビールを飲みながら軽く決意。

こんな日は からあげ食べて 寝ちゃいましょう

いろいろなことが重なり、
頭から煙がプシュー。。。

一人でもんもんとしてるものアレだったので、
同士を求めて作曲家トモダチにメール。
その返事が↓

「1曲も書けないまま数日過ぎてます。」

おぉ、、、強者。
お互いがんばろう!とエールを交換する。
さぁ、やるか。
明日のために。
来月のために。
来年のために。

nikita-kobe_1006889_4.jpeg

とりあえず、気分転換に
こんな靴でも買ってみようか。


あと、GALAXY ANGEL2新作ゲーム
「永劫回帰の刻」
ヒロインエンディング曲の試聴が早くも始まっています。
ミルフィーユ、ミント、ちとせ、ナノナノ、
アニス、カルーア&テキーラ、ナツメ、
たくさん書いてますので、よかったら聴いてください♪
関連ページ

覚えよう 略して書くと OST

イノセント・ラヴのサントラの着うたが配信されてます。
ワタシもさっそくダウンロード・・・。
メールの着信音にしたので、メールが来ると思わずにんまり。
ちなみに「MAYUKO」で検索しても
出てきたりします。感動ですねぇ。
みなさまもぜひ。

そして明日は「風のガーデン」
オリジナルサウンドトラック
略してOSTの発売です。
ワタシはM5、7、10 の作曲をしています。

1.カンパニュラ(風のガーデンメインテーマ)
作曲/編曲:吉俣良

2.デルフィニウム(貞美のテーマ)
作曲/編曲:神坂享輔

3.ラムズイヤー(貞三のテーマ)
作曲/編曲:菅野祐悟

4.Bambina
作曲:Lara Fabian / Janey Clewer/編曲:神坂享輔

5.タイム
作曲:MAYUKO/編曲:神坂享輔

6.夜想曲 Nocturne No.20
作曲:Frederic Chopin/編曲:神坂享輔

7.スノードロップ(岳のテーマ)
作曲:MAYUKO/編曲:神坂享輔

8.ナツユキカズラ
作曲/編曲:神坂享輔

9.乙女の祈り
作曲:Thecla Badarzewska/編曲:神坂享輔

10.サポナリア
作曲:MAYUKO/編曲:神坂享輔

11.エゾエンゴサク(ルイのテーマ)
作曲/編曲:小野雄紀

12.ユーフォルビア
作曲:佐東賢一/編曲:阿部美緒

13.ゲラニウム
作曲/編曲:神坂享輔

14.フロックス
作曲/編曲:神坂享輔

gardenjacket.jpg

ドラマも佳境に入ってきて、号泣必至です。
いつか富良野へ行きたいなぁ。

なりますよ オーケストラの 一員に

松茸を頂きました。
とても上品なお味でした。
仕事がんばろう・・・・・。

200811152045000.jpg


さて、昨日のラジオで発表になりましたが
12月17日(水)に行われる
菅野祐悟オーケストラコンサートに
ワタシも出演することになりました。
「ガリレオ」「シバトラ」「イノセント・ラヴ」
などのテーマソングが聴ける豪華なコンサートです。
チケット絶賛発売中~~~!!
ぜひ見に来てね。

2008年12月17日(水)
開場18:30 開演19:00
めぐろパーシモンホール(大ホール)
詳細はコチラ
※チケット残りわずかとなっております。
 (チケットぴあは完売)
 ホームページからのチケット予約をご利用ください。

気のせいだ わかってるけど 泣きそうだ

哀しい曲を作っていたら
ものすごく哀しくなってしまい
「ちょっと声聞かせて」って
トモダチに電話してしまいました。
弱いワタシ・・・・・。

さて、明日はラジオです。
早くも6回目の放送です。
あっとゆうまですねー。
みなさんからのメールお待ちしてます♪
「ゆうまおの白黒はっきりさせましょう」宛
egao842@west-tokyo.co.jp

☆「風のガーデン」
オリジナルサウンドトラック
CDサンプルが届きました!

200811150040000.jpg

劇伴デビュー作品なんだなぁ。。。。しみじみ。

デジタルに ほんろうされても いい曲を

新しいソフトの説明書を読みながら
かるくめまいを起こしました、今日の作業。
どうしてもわからないことがあったので、
パソコンの神さま(?)に電話。
「あの、左の時計のマークの下のところをポチっとしてね、、」
と、ワタシでもわかるように説明してくれる。
先生、お世話になりました。
今度お礼にモノマネします。

さて、映画「ハンサム☆スーツ」観ました。
わかりやすくて夢があってステキな
ハッピー☆ムービーでした。
そして谷原章介さん・・・ラヴ。

handsome_bnr120_120.jpg

目薬は 1曲ごとに 2滴かな

マーライオン(=大量制作中)MAYUKOです。
新しい音楽ソフトを徐々に使いこなしています。
仕事は楽しいのですが、いかんせん
目がしょんぼりします・・・。
手放せませんサンテビオ。

sante_bio_item.jpg


さて、クリスマスグッズがお店に並びだし
ツリーをひとつ手にとって、また戻す。
今年のクリスマスはきっと・・スタジオ仕事かな
と想像しつつまた曲を作る。

今週末は白黒ラジオです。
新しいお知らせありますよー。

健康で 献血したら 絶不調

2時間ほど時間があいたので
どうしようかな~と思っていたら
目の前に赤十字の献血車が。
なにを血迷ったのか約10年ぶりの献血に挑戦。

s_0_VcContents_C-0_VcContentsImage_C001.jpg


過去に2回ほど断られたことがある
貧血気味なワタシの体は
ここ最近の生活改善でどう変わったか・・・
と検査してみると

「血圧も良好、ヘモグロビン値も正常、
 すごく健康ですね、400ml献血おねがいします」

あらま、すごい。
400mlですか、よぉし、やりましょう。



無事献血を終えて、
モーレツな眠気におそわれる。
地味に腕も痛い。血がなかなか止まらない。
帰宅後ほとんど仕事にならない。
400ml献血をなめてはいけない。

でもちょっといいことした気分で
ベットに入ったワタシでした。
さぁ、みんなでレッツ献血。
(説得力ないよ!)

ちなみに献血のイメージキャラクターの名前は
「ちっち」=血っ血 (ナイスネーミング)
main_01.jpg

願望は クチにしてみる とりあえず

とてもステキなニュースで始まった今日。
希望や願望はやっぱりクチにする方がいい気がする。
お仕事さらにがんばれそうです。よーぉし。
ついでに、来年にむけてさらなる願望を
ここで言っておきましょう。

宝塚歌劇団と一緒に仕事がしたい!!!!!

よし、言ったぞ。
誰か見てるかな。ふふふん。


☆髪を切りました&赤くしました。
最近のオーダーは「日本人ばなれ」です。

200811071825000.jpg

電気屋で 白黒見つけて 即購入

パネルヒーターをジャケ買い。

200811041647000.jpg

お店のひとに
「あんまりあったかくならないよ?」
と言われつつ購入しましたが
機材熱とヘッドホンのおかげで
作業中はぜんぜん問題なしですね。
この冬はよろしくたのみます。

イスも新しいのを買いました。
大きくて真っ赤なイスです。
快適・・・。
がんばってたくさん曲かきます。

どちらかと いえばコリラッ クマ派です

リラックマグッズをたくさんいただきました。
どーん。

200811051628000.jpg


左にあるのはぬいぐるみじゃなくてブーツキーパー。
玄関入っていきなりこんなのがあったら
男性はどう思うのでしょう。
ひくか。
かわいいと思うか。
それとも年齢制限ありなのか。。。

ローソン、ドンキ、キディランド、
リラックマは必ずいる。
なにも買わずに店を出られる日は来るだろうか。

200810291239000.jpg
最近、ボーダーの服しか着てない。

非日常 ここでは日常 音大生

国立音楽大学の学園祭に行きました。
どこからでも生音が聞こえてくるという
すばらしいお祭りです。
たこ焼き屋の客寄せが弦楽四重奏とかね。
これでもかってくらい音楽してます。

メインイベントは大ホールでのオーケストラコンサート。
じっくり堪能させていただきました。
実は学生の時は一度も見たことがなかったこのイベント。
(実行委員で風船配りとかしてたから)
ただ一言。
すばらしかった。
この人たちの中から将来一緒に仕事をする人が
いるかもしれないと思うとワクワクしました。
いい休日でした。ありがとう。

校舎の中に入ったら
掲示板にこんなモノが・・・・。
ありがとうございます。

200811031651000.jpg


☆ドラマ「イノセント・ラヴ」にて
MAYUKOボーカル曲がけっこうかかってます。
宇多田ヒカルさんじゃない声が聞こえたら
ワタシが歌ってます♪よろしく。

ちまちまと 体で覚える しかないね

新しい音楽ツールをインストールしました。
これでいろんなことができる(はず)
とりあえず毎日ちまちま覚えていきます。

products_fireface_400_1b-528aa2e7cd778294d3ba23805c4b03d3.jpg


今年もあと2ヶ月。
夜になってピューっと寒くなり
慌ててそのへんの店で上着を買ったりする今日この頃。
ワタシにとってはアツい冬2008の始まりです。
今朝決まったことですが
来月はなにやら楽しそうなことが待っているし、、、
とりあえずがんばります。ふふふ。
年末のライブ予約もすでにたくさんいただいていて
嬉しいですっ!曲リクエストもありがとうございます。
季節柄「冬が深くなるほどに」が人気ですねぇ。
やっぱりねぇ。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


