プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



当日券 たぶん出ないと 思うから

8月17日(日)@恵比寿天窓Switch.
ゆうまお×アツミサオリ~黒猫宝箱~ライブ
前売り予約チケットが残りわずかとなっております。
ご予約まだの方はどうぞお急ぎくださいませ。

□予約電話番号
03-5795-1887
(恵比寿天窓switch. 16時~22時受付)

200712010043000.jpg



今日はとある参考資料を聞いていた。
2曲目あたりでツボがわかった・・・
それから1時間で1曲書き下ろした。
いけいけどんどん、である。


☆今週の「鉄腕バーディー」観てくださいね。

●放送情報 
◇テレ玉 8/1(金)25:00~ ◇tvk 8/1(金)25:15~ ◇KBS京都 8/1(金)25:30~
◇サンテレビ 8/1(金)26:10~ ◇TOKYO MX 8/2(土)22:30~ ◇BS11 8/2(土)23:00~
◇東北放送 8/2(土)26:30~ ◇TVQ九州放送 8/4(月)25:53~ ◇沖縄テレビ 8/5(火)25:35~
◇CBC 8/13(水)26:15~ ◇チバテレビ 8/6(水)26:30~ ◇アニマックス 8/11(月)22:00~
◇北海道放送 8/27(水)26:25~
※アニマックスは、月曜27:00~と火曜14:00~にリピート放送があります。
※放送日時は都合により変更となる場合がございます。


期待せず 笑顔で立ち去る 映画館

ビートルズの楽曲だけを使用して作られた映画
「アクロス・ザ・ユニバース」の試写会へ行きました。

200807290157000.jpg

ビートルズといえば、
いつもお世話になっているアレンジャーの
菊谷知樹さんがビートルズマニアなので(CDもいただいた)
楽曲はそれなりに知ってました。
でも歌詞まではあまり気にしたことがなくて・・
今回映画になって、字幕になった歌詞を読むことによって
すごい深い世界を観ることができました・・・。

洋画はほとんど観ないのですが、この作品は満足できました。
ミュージカル映画なので演出もすごーく凝ってたし。
おすすめです。8月9日公開。
ちなみに主人公の名前が
「ジュード」と「ルーシー」
ガチです。


☆最近の謎の譜面
私しかわからないその場しのぎな譜面なのですが、
左上のGmのところに「リラックマ」の文字。

200807272255000.jpg

別にリラックマと歌ってるのではなくて、
メロが「ドミ・ドファ~」だったので
わかりやすくリラックマとメモをしておいた。
でも、こうやって見るとすごくヘン。

こんな感じでがんばって曲作ってます。
もうひとふんばりだー。

花火だよ 全員集合! しすぎだよ

思ったよりも早く曲が出来上がったので、
ちょろっと花火大会に行ってきました。

といいつつ、しっかり浴衣な自分。

200807262043000.jpg

右手にビール、左手にチョコバナナ、って
どんだけ楽しんでるんでしょうね。

オリンピックイヤーなので
五輪マークの花火とかうち上がってましたよ。
あと、個人的にリラックマの花火がツボでした。

帰り道でかき氷(もちろんイチゴ味)も購入。
店のおじさんに
「シロップは多め?」
と聞かれたので
「フツウーで!」
と答えたら、えらく困ってました。
ナンデ?

渋谷にて 高校生に 見送られ

TLP vol.4@渋谷Duo music exchange
見に行ってきました。アツイ夜でした。

ヨズヨズの衣装がモノトーンで個人的に萌えだったので、
ライブ終了後
「ヨズヨズもやっと鍵盤(白黒)の良さに
 気づいてくれたんだね!」
と言ったら、
「違う!」と笑われました。
そっか・・・でも、ライブめっちゃかっこよかったデス♪

ライブ後の会場打ち上げにて、
来月一緒にライブをやるアツミのサオちゃんと
ちょっとセッション曲の確認。。。。のつもりが、
譜面片手にがっちり2人ハモネプ状態。
いろんな人に、
「なにやってんの?!」とちょっかいいただきました。
お騒がせしてすみませんでした~。m(_)m

とゆーわけで
サオちゃん、美郷あきちゃんと。

200807242207000.jpg

(下の方に見えてるのがその譜面です)


Little Non ドラム大生伊藤さんの
気になりまくっていた「ツノ」を激写。

200807242237000.jpg

「どうぞ、お触りください」と言ってくださいました。
イイひと・・・。


☆今日のテツコ
京王井の頭線渋谷駅にて。
「まもなく、折り返し急行電車が参りま~す」
という妙に若々しいアナウンスが聞こえてきた。
数分後
「まもなく、折り返しきゅ・・失礼致しました
 各駅停車吉祥寺行きが参りま~す」
と少々トチリ気味なアナウンスも聞こえてきた。
これはいつもと違う・・・と思って
そのアナウンスの主に近づいていった。

制服を着ているその左腕に「昭和鉄道高校」と書かれた腕章が。
そう、日本で唯一「鉄道」と名のつく高校
昭和鉄道高等学校の実習生だったのだー。
若いはずだよ、18歳だもん。

ちなみにアナウンス中にメモのようなものを
チラっと見ていたので、「カンペか?」と思ったら
カードサイズの時刻表でした。常に時間を確認なのですね。
なんてことないけど、ちょっと感心してしまった。

そのあと、自分が乗り込んだ電車も18歳の若々しいアナウンスで
送り出されるのでした。
平成生まれが日本を支える時代になったんだな。

期待して 無言で立ち去る 映画館

なんか揺れてる~と思ったら


地震!!(>_<;)
0時28分


ヘッドホンしてたから気づくのちょっと遅かった。
うぅ、、、怖いよ。


とゆーわけで、今日の作業は中途半端に終了。




この夏最大のヒットと言われる
「崖の上のポニョ」を観てきましたよ。

ん?
感想ですか?

ん~・・・・・・






ドンペリが 10万てのは 相場なの?

とある映画の撮影があり
新宿歌舞伎町のキャバクラに潜入。

200807201959000.jpg

私はホステスの役で女優デビュー!


するワケはなく、今回はこっそりお手伝い。
私のまわりの人間が多数出演しております。

初めてこういうお店に入りましたが、
ドンペリルームなるものや、
妙にギラギラなカウンターなど、
新世界を目にして、創作意欲がUP☆(たぶん)
ホステス役のお姉ちゃんたちもキレイでしたー。


映画の撮影は、待ち時間が長いので
途中でお買い物へ行ったりする私。
で、なぜか目に入っちゃったのがコレ。

200807211716000.jpg

水着。
だって、白黒はっきりしてるんだもの。
着る予定ないけど、見てるだけで幸せ。
夏だなぁ~。

赤ちゃんは どうしてこんなに かわいんだ

8月15~17日開催のコミケで配布される
ランティス大入りDVDの収録をしてきました。
「ゆうまおさんが、一番ゆるいです」
と言われながらも必死になって撮影した映像です。
おたのしみに選手権。


今年1月「雨ふり小僧」に出演した俳優で、
自分の結婚式で、私にnavy&ivoryの曲を歌わせた(怒)
けしからん俳優:マイキーの息子たけまる(5ヶ月)に会いました!

200807161636001.jpg

超か”わ”い”ぃ”~~~~~~
超デブ~~~~~~(笑)


200807161636000.jpg

自分としてはしっかり抱きかかえてるつもりでも、
こうやってみると抱き方は超ヘタですね。
でも、泣きもせず、とてもよい赤ちゃんでした。


きみのその肌の水分量がうらやましいぞ。

ブーガルの ワイン祭りが おわったよ

代々木ブーガルライブ、無事に終了しました。
来てくださったみなさん、ありがとうございました。
ワイン美味しかったですか?
私はまた飲みそびれちゃいましたが。。。

今回は中原麻衣ちゃんの「ラストボーイフレンド」を
バンド演奏で初セルフカバー。
リクエストたくさんいただいてたので、歌いました。
いやー、哀しい曲だったー。
あと数年ぶりに歌った「FAVORITE SONG」*CD未収録
恋人はピアニスト、っていう歌なんですけどね。
いやー、これも哀しい曲だったー。

そして来月のツーマンライブの予行練習として
みんなで歌った「ジンジャーエール」
楽しかったですねぇ。
来月までにジンジャーエール一気飲みできるように
練習しておきます。

<セットリスト>
1 thank you for..
2 ラストボーイフレンド
3 蒼空にくちづけたら
4 FAVORITE SONG
5 ジンジャーエール
6 someday

P7150057.jpg


そして8月17日@恵比寿天窓Switch.
ゆうまお×アツミサオリ~黒猫宝箱~
いよいよチケット電話予約開始です!
(Switch.TEL 03-5795-1887)
7月17日16時~なので、お仕事中の方は
ちょっとおつかいに行くふりをして・・
ちょっとお腹がいたくなったふりをして・・
がんばって電話をかけてください。m(_)m
みなさまのお越しをお待ちしております♪
そして、ゆうまおで予約をしていただいた方全員に、
当日すてきなプレゼントをご用意致します。
お楽しみに☆

気がつけば 今日は代々木で ライブじゃん

あたふたと1日が終わる。
ライブ前日はいつも1日が短い。
でも、チラシ裏の落書きは欠かさない。
(配布されるチラシは要チェック)

さー、みんなワイン飲もー!
へべれけろー!


ちなみに、当日券もお値段変わらず
2000円+500円でワイン飲み放題です。まあー、お得。
飲めない人はもちろんジンジャーエールを飲みましょう。
代々木ブーガルのジンジャーエールは
someday表紙ジャケットと同じウィルキンソンジンジャーエール。
それもなかなか捨てがたい。


みんなの(赤ら)顔を想像しながら寝ます。
あとで会いましょう♪

抱きしめて だれかこの娘を 抱きしめて

「ゆうまおの白黒はっきりさせましょう♪」
外の気温と同じくらい、今日の放送はアツかった・・・・。
制作秘話をたくさん語ってしまったゎ
  (小さい"わ"が出て今びっくり↑)
改めて失恋ソングを集めると、ホントかわいそうな主人公ばかり。

「好きなひとの嫌いなとこ」→好きなひとは彼女もち
「マグカップ」→彼氏が突然出ていった
「ラストボーイフレンド」→最後の恋だと思ったのに破局
「タイムラグ」→約束をすっぽかされてそのままフラれる

だれか、この娘を抱きしめてあげてください。。。

というわけで、次回放送は8月9日!おたのしみに。
200807130031000.jpg


夜はFM西東京スタッフさんたちとお食事会。
いろいろお話できて楽しかったです~~~。
これからもがんばりますっ。

田無まで 来たらどうかな 生放送

明日は「ゆうまおの白黒はっきりさせましょう♪」
FM西東京ラジオ生放送です。(13:30~)
お時間ある方、現地まで遊びに来てください。
それが、このラジオの楽しみ方です。
よろぴくお願いします。

生放送中のメールの宛先はコチラ
egao842@west-tokyo.co.jp


今、となりでルーシーが寝てます。
200807112240000.jpg

なごみます。
かなりなごみます。

発車ベル 種類が多くて ピンとこず

「鉄のバイエル」
鉄道発車メロディ楽譜集、買ってしまいました。
200807092138000.jpg


これがなかなか難しい。
結局、発車ベル=警告音だから
不協和音とか意外なメロディラインをたどる。
だから、知ってる曲でも初見演奏が難しい。
要練習。。。。

・・・いや、むしろ作ろうよ、自分!(笑)

バンドリハ 前やったこと わすれてる

本日バンドリハ。
懐かしい曲を演奏して、イントロで3回NGをだす。
・・・魔物がいるようである。
本番までに魔物を追い払わないと。
しかし、昔の曲は時間がたったぶん味というものがある。
自分の作った曲ながら、いい感じにダシが出てていいお味。
「蒼空」リリースから丸3年なのね。早いわぁ


今日の休憩おやつは、ひとくちチーズケーキと
ISETANの立派なおにぎり。
マネージャーN氏はおにぎりの入った袋を差し出しつつ謝罪。
「ツナがありませんでした!すみません!」
なぬ。(←ツナだいすき)
ISETAN、まだまだだな。
とゆーわけで、おかか、明太子、シャケと
どれも大して思い入れがないので
袋の中に手を突っ込んで適当にとった明太子おにぎりを食べる。
ふむ。
意外とうまい。
ISETAN、やるじゃん。

200807092310000.jpg

先月買ったボーダーTシャツを着る:私
なにも考えてない考えるひとポーズ:Drumまっけん
帽子と眼鏡ははずしません:Bassごっち

本日の汗だく曲。
ワイン祭りなので、乾杯できるあの曲。
みんな、発声練習しておきましょう。んーんー、あぁー。


☆おまけ
今期の個人的おすすめアニメは「鉄腕バーディー」
ヤンサン休刊で揺れに揺れている中での放送です。^^
私もちょこっとBGMのお手伝いをしました。
MIX済みのBGM音源を聞いたのですが、超かっこいいです。
ぜひご覧くださいませ。

さくらんぼ 一気に食べるの 3コまで

今年は立派なさくらんぼを何度か購入。
200807041714000.jpg
幸せな奮発。
もう1回くらい買おう。

武者修行の日々をちょっと抜け出し、
トモダチと女子飲み。
おいしいのにやたらとリーズナブルな
おでん屋さんにてまったりと過ごす。
200807051840000.jpg
おいしゅうございました。
おでん屋なのになぜかカレーも旨い
下北沢にある「銀座・久」オススメ。


☆今週はラジオ放送があります☆
みんなからのお便り募集中です。
白黒はっきりさせたいことや、
身近にあった出来事、リクエスト、
最近はこんなことにハマってるよ~、などなど
いろいろ教えてくださいね。
お待ちしております(-人-)
staff@flag-ship.com

ちなみに今回は失恋ソング特集。
濃ゆい内容になりそうだ・・・

お料理は シラフでやるのが いいかもね

梅酒を飲みながら料理していたら、
指の上にシチューをかけてしまいました。
あっつぅー!

とゆーわけで、親指じんじんしてますが、
ちゃくちゃくと曲を増やしています。
こんなに頭を使いながらピアノを弾くのはたぶん初めてで
ものすごい疲れますけど、すごい達成感。
さぁ、今月はどこまでいけるかな。
それで、気分転換にユーチューブを見る。
ドラクエの動画とか見て、懐かしさに震える。
あ、暗い?(笑)

7/15ライブの曲も決まりましたよ。
誰も知らないような古い曲からみんなで歌える曲まで、
山盛りたくさん用意しています。
ワインがぐるぐる回ること間違いなし。
予約お待ちしてますねー♪

☆おまけ
午後の紅茶微糖ミルクティー
200806290100000.jpg

気に入った!!

さぁみんな 草の根運動 開始だよ

今、新しいことに挑戦中です。
「私にできるかな・・・」とずっとためらっていたのですが
やり始めるとけっこう奥が深くて、
的確なアドバイスをもらいつつ、がんばってます。
いつでも前に進んでいく自分でいたいですね。
2008年後半もガンバル。



☆今日のテツコ
200807011712000-1.jpg

月刊コミック「電撃大王」にて
漫画:鉄道むすめの連載開始!
200807011713000.jpg


鉄むすキャラソン聞きながら読むとなごみますよ。
ぜひ応援してくださいませ。
そして、読者アンケートはがきも書いてください。
「TVアニメ化希望」っと。よろしく☆

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


