プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



桜内とか桜葉とか、なにかと桜に縁があります。

桜が満開です。
いやー、いいですね。
今年もよく咲いてくれました。
200803281725000.jpg

とある作品のシナリオを読んでいるのですが、
長いので、途中で他のことしたくなるんですよ。
で、だいたい腹筋を始める。
ゆっくり腹筋しながらシナリオを読む。
読み終わるころに腹筋六つに割れてるといいな。

いろいろチェックしてね。

タワーレコードさんのweb siteで
コメントが紹介されました☆
http://www.towerrecords.co.jp/
HOME>MUSIC>アニメ/ゲーム
と進んでください。

ちなみに最近ワタシは
「キリンジ」のニューアルバムを買いました。
主張しすぎず、でも力強く
そこにちゃんと存在する、
そんな音楽がワタシは好きです。


そして~。
明日から始まる
東京国際アニメフェア2008の
ランティスブースにて
「someday」を買うと
サイン付きメッセージカードが特典で付きます♪
行かれる方はよろしくお願いします。

鉄道だいすき、ゆうまおです。

本日はTV収録でした!
明日(26日)発売になるキャラクターCD
「鉄道むすめvol.10渋沢あさぎ」
「鉄道むすめvol.11渡瀬きぬ」
「鉄道むすめvol.12平泉あおば&つばさ」について、
鉄むすの母として、ディレクターとして
たくさんおしゃべりしてきました。
相変わらず、マニアックな内容ですがw
ぜひ見てくださいね。

MCのクボさんと一緒に☆
200803241513000.jpg

放送日は
4月4日(金)27:30~28:00
東京MXTV「大進撃放送BONZO!」
です!よろしくお願いしま~す。


そのあと、下北沢をお散歩して
手に入れた鍵盤グッズ3品。
200803250153000.jpg
粘着テープ、ラバーキーホルダー、
ネックレス、です。
相変わらず鍵盤探すのウマイな~、ワタシ(笑)

ピッカピッカの

「月刊小学一年生」でお馴染みの小学館が、
またクセのあるグッズを作りました。

「どこでもゆびピアノドレミくん」
200803222309000.jpg
見ればわかると思いますが、
たしかに、どこでも弾けるわけです。
親指から順に「ド」→小指「ソ」
手元の操作でのこりの「ラ」「シ」「ド」まで弾けます。
もちろん小学1年生サイズにできてるので
若干ムリをしつつはめたのですが
よくできてます。
(インストアライブの時にいただきました。
 どうもありがとう♪)


ご入学おめでとうシーズン。
インストアライブも終わって、
気持ちを新たにまたがんばるぞってことで
鉛筆を1ダース買ってみました。
200803211435000.jpg
お名前入り。(笑)
何年ぶりだろ・・・名前入れてもらったの。
いい曲が書けそうです。

タワレコライブ無事しゅーりょー。

タワーレコード渋谷店での
インストアイベント、無事に終了しました。
たくさんの方に来ていただけて
嬉しかったですー・・・。
ホント。

ワンマンライブから約1週間で迎えた
今日のイベントだったんですが、
なんかこう、ひとつホっとしているというか
リラックスした感じで演奏できました。
みんなの顔もよぉ~く見えたしね。
「あ、めっちゃウンウンうなずいてる」とか。
同じ目線で、あの空間に一緒にいられたと思うと
距離が近い感じでウレシイですね。
ステキな笑顔、拍手、ありがとうございました。
また会いましょう♪

<セットリスト>
1スイートホームソング
2ノウティス
3クラブハウスサンド
4Black cat on the piano
5someday

今日はバイオリンうーちゃんと。
200803230111000.jpg

こんなにたくさん。
来てくれてありがとう!
200803230123000.jpg

次回ライブは
5月8日(木)赤坂グラフィティです!

あしたはタワレコ渋谷店

明日は
タワーレコード渋谷店
4階イベントスペースにて

14:00時から
ライブですッ!!!

ライブ観覧はどなたでもできますので
ぜひ見に来てくださいね~。

ライブ後はサイン会をいたします。
「someday」のCDと参加券をおわすれなく。
sankakenphoto.jpg

じゃ、渋谷で待ってます。
ゆうまおより。

ロマンスしてきました。

3日後にせまった渋谷タワレコライブ。
本日はそのリハーサル。
黒猫なアノ歌は、さらに深みを増しておりますよ。
バンド編成とは違った演奏をどうぞお楽しみに。


☆今日のテツコ
リハ終了後、雨の中、大手町に移動。
目的はコレ。
200803191922000.jpg


ロマンスカーMSE!!
200803191920000.jpg


雨に打たれつつ、写真を撮る。
200803191921000.jpg


似てます。
master01.jpg


・・・・ま、それはおいといて。
ロマンスカーMSE誕生おめでとうイベントということで
MSEをかたどった「ロマンスBar」なるものが大手町駅前に登場。
今日はイベントの最終日、しかし大雨ってことで
人はまばらでした・・・。でもテツコとしては一仕事終えた感じ。
行けて良かった♪

飲食コーナーで、となりにいたOL風のお姉ちゃんたちが
地方限定の乗車カードとか交換しながら
思いっきりテツコトークしてて(ちょっとびっくり)
私も負けじと「ロマンスカーアテンダントのシフトは
連休中は1日3往復だよ、大変だよね~」とか
若干大きめの声でしゃべってみました。

鉄むすのCDもぜひ買っていただきたいものです。

えぇ、まぁ・・・

新星堂でデジタルピアノを
ちょろちょろ弾いていたら、
店員さんがダッシュでやってきて
「すごいお上手ですね・・」とやけに感心され
ちょっとうれしかった今日。(笑)
みなさま、いかがお過ごしですか。

鉄道むすめのCDサンプルが届きました。
200803150620000.jpg
このCDで初めて
「ディレクター:ゆうまお」という
クレジットが記載されました。
超うれしいです・・・・。
鉄道と共にワタシも成長します。
ロマンスカーがVSEからMSEになるように。
(乗りたいな~~、MSE車輌)
3月26日発売です。


☆3/14ワンマンライブ写真アップしたので
 見てくださいね!
 あの青い帽子を探すのに半日かかりました。

someday to be happy 無事終了。

ゆうまおワンマンライブ
「someday to be happy」
無事に終了しました。
みなさま、ありがとうございました。
happyになれましたか?
ライブが終って、私はいま、とってもhappyです。
?|?X?^?[?f?U?C??

「someday」発売からちょうど1ヶ月。
前々から曲順通りにライブをやろうと決めていました。
そのことでより、somedayのセカイにひたってもらえるかな、と。
そういうライブをすることで、また先へ進めるような気がします。

<セットリスト>
1クラブハウスサンド
2Mr.ロンリーガール
3答案用紙
4ジンジャーエール
5ノウティス
6蒼空にくちづけたら
7シアワセナリス(弾き語り)
8半分(弾き語り)
9Black cat on the piano
10戻れない証拠
11スイートホームソング
12a direction of the day after tomorrow
13someday
14fine
enみちしるべ(弾き語り)

大雨の降るなか一生懸命来てくださったみなさん、
お花を贈ってくださったみなさん、
プレゼントやお手紙をくださったみなさん、
(アンケートもたくさんありがとうっ!)
そしてスキップカウズの3人、
Switchスタッフさん、事務所スタッフ、ランティスさん
楽屋番長、イラストレーターひとみちゃん、
素敵なジンジャーYellをくれた菊谷知樹さん、
オレの愛人:伊藤静、そしてロマンスな妹:中原麻衣ちゃん、
みんなみんな、どうもありがとうございました。

ゆうまお、これからのsomedayに向かって
もっともっとがんばりますっ!!!
P3140070.jpg

いよいよ明日

いよいよ、明日ですね。
ゆうまおワンマンライブ
「someday to be happy」

ライブをもっと楽しむための3箇条をここで発表します。

(1)「someday」をあと2回くらい予習しておく
(2)できるだけ荷物を少なくする
(3)発声練習しておく

といった感じで
みんなで楽しいライブにしましょうっ!

ちなみにCDなどの物販は
18:30から開始します。
記念に買っていってくださいね~。
ホワイトデーだし~。

じゃ、明日、恵比寿で。

スッポン

スッポン食べました。
いやー、なかなか個性的な味がします。
でもきっとお肌はプルプルになることでしょう。
楽しみだ・・・。

本日は、ライブポスターが完成。
かわいいのよ、これが。
みんな、Switch.の前で記念写真撮ってね。
(会場の中は写真撮ったらダメだかんね。)
よ~ろぴく!

材料費0円

絶好調で花粉症です。
仮歌も見事な鼻声です。
ローションティッシュをかたわらに置いて
もくもくと曲作ってます。

あ、これ、ゆうまお仕様のティッシュケースね。
毎年この画像アップしてる気がするけど。
200803100302000.jpg
膨大なシナリオは、ほぼ読むのを諦めました。。。

というわけで、
14日には花粉は1粒も飛ばないでほしいと
願いつつ、セットリストが決まりました。
(遅くないか?)
個人的には大満足です。

再入隊。

ブートキャンプに再入隊しました。
1週間後に迫ったワンマンライブの為です。
しかし、前は楽にこなせたことが
今はなかなかできない・・・特に足の筋肉系。
変な汗かくし。
いやいや、過去の自分には負けられません。
みんなも体力つけておいてね。

あと、当日来てくれるみんなに
ちょっとしたプレゼントを用意しました。
今、作ってる途中なんだけど。
喜んでくれたらウレシイです。


☆おまけ
カナダ産の
プレリー・クイーン印100%天然はちみつ
200803080314000.jpg
トーストに付けて食べると
「ハチさん、ありがとう」な味がします。
超美味。

ダーツの矢を破壊

どうも、ダーツが下手なゆうまおです。

@Tunes.
見てくれた?

よいむすめに育ちました。

本日、鉄むすの全レコーディング作業が
終了しました~!ぱちぱちぱち。
毎日毎日スタジオに通い、
母のような気持ちでディレクション。
みんな、よい娘に育ちました。
出来上がった音を聴いて感無量です。

200803041947000.jpg

またBonzoに出演して、
宣伝しなくちゃ・・・(勝手に決めてる)


と。一段落したところで、
ライブの準備が本格化していくわけです。
あと10日で本番ですねー。
相変わらずあっという間です・・・。
まぁ、いつもこのへんからエンジンかかるんですけどね。
最近、バンドリハの音源を聴いて
1曲目ですでに泣きそうになるの何故だ・・・。
とりあえず目標は、会場にいるひと全員を号泣させること。
(その前に自分が泣きそうですが)
予約がまだお済みでない方は、お早めにっ!
「someday」をお買い求めでない方は、今すぐお店へダッシュ!

つぎはどの路線にしますかね。

鉄むすたちのメイン歌を録りおえました。
今月26日に発売になる鉄むすCD、今回はこの3組。
200803030244000.jpg

■小田急ロマンスカーアテンダント
    渋沢あさぎ(cv.こやまきみこ)
■東武トラベルステーションアテンダント
    渡瀬きぬ(cv.能登麻美子)
■東京駅コメットクルー
    平泉つばさ&あおば(cv.清水愛&下屋則子)

初期の頃からいるキャラクターなので
素材がいっぱいあって助かった・・・・と思いきや、
ここ数年で呼び名や勤め先や制服が変っていたりして、
調べ直すのに時間がかかりしました。
リアルタイムで変化していく鉄むすにちゅーもくです。

お仕事おわりに、トミーテックさんとランティスK氏とゴハン。
ずーっとずーっと鉄むすの話してました。
あぁ、こんなに好きになっちゃったんだな、と再確認。
楽しい時間でした。

☆おまけ
年に一度、無性にチーズフォンデュが食べたくなります。
昨日がその日でした。
200803012120000.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


