プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



あ、その声聞いたことあります。

午前中から鉄むすREC.
歌ったのはエレガントヴォイスな
あの声優さんでした。
アルファー波出てました。
ゆうまお、ちょっとテレる。

午後はモノローグを録ったのですが、
その原稿チェックのために
トミーテックの鉄むす担当の方が
某鉄道会社さんまで超ダッシュ。(ありがたや)
鉄むすの半分はスタッフのやさしさでできています。

と言うわけで、明日もスタジオです。
REC.は続くよ、どこまでも。。。。

テツコディレクター。

本日は鉄むすの歌レコーディングでした。
前回の鉄むす(中原麻衣ちゃん)に続いて、
今回は全キャラの歌をディレクションしていく予定です。
ディレクターゆうまお、がんばってます☆
乞うご期待~。

☆今日のテツコ
一見真面目そうなこの本(右)にも
鉄むすは掲載されているのだ!
200802280126000.jpg

ちなみに今日の担当エンジニアさんもテツでした。
なんとも鉄分の多いスタジオ内。
類友?

レッツダウンロード。

ケータイの着メロを
「答案用紙」と
「Black cat on the piano」に設定しました
自分大好き、ゆうまおです。

・・・やってるアーティストさん多いと思うけどね。


というわけで、
私も「えくてびあん」ゲットしました。
200802270315000.jpg

広げると意外と大きいです。
照れますね。。。♪

あぁ、もどかしい。

とあるアニメのDVDをずーっと見てました。
「あぁっ・・もどかしぃ・・鈍感ヤロー!」
とか思いながらね。(笑)
これからがんばって作詞します。


☆おまけ
新宿のショップで発見。
200801252222000.jpg

欲しい。
欲しいぞ。

エーチューンズとエーガールズ

@Tunes.に出演しますっ。

3/6(木) 24:45~25:15
TVK テレビ神奈川
奥井雅美さんといろんなおしゃべり
させてもらいました。
ぜひぜひ見てくださいね。
収録中、@ガールズと呼ばれるオンナノコたちが
後ろに並んで座ってるのですが、
すっごい気になっちゃって、チラ見してたら
「ゆうまおさん、オンナノコ見過ぎ~」って
スタッフさんに突っ込まれました。
・・・すんません。

未来の愛人候補を探してました。

200802250012000.jpg



うそです。

ゆうまお+スキップカウズ

今日はワンマンライブリハ初日。
全曲さらいました~。
やりました~。(ー_ー)v

というわけで、今回のバンドメンバーは
約1年ぶりの登場
スキップカウズのみなさんですっ!
akip0223.jpg

只今、ライブツアー真っ最中。
お忙しい中、ステキな演奏をしてくださってます。
ホワイトデーが楽しみ。。。
みなさま、ぜひ遊びにきてくださいね。
「someday to be happy」♪♪

どきどき収録。

昨日の「はばラヂ」生放送、聴いてくださった人
どうもありがとでした。メールもたくさんいただきました。
パーソナリティーの今俊郎さん、超おもしろい・・・。
またどこかでお逢いできますように。

この前、タクシーに乗ったら
後部座席にワンセグのモニターがついていて
サッカー、日本×中国戦やってたんですよ。
で、目的地について、支払いを終えた時点で
試合終了まで残り20秒。
「すいません・・・あと20秒見せてください!」って
ワガママ言っちゃいました。
無事、日本勝利の瞬間をリアルタイムで味わえたのでした。
ありがとう、運転手さん。

☆おまけ
よくいくお寿司屋の店長さんは
たまにミニチュア寿司を作ってくれます。
200802220040000.jpg

ウニ親子。
200802220006002.jpg


1日=2.66666666...曲

ライブが終わってからの3日間で
8曲書きました。
さすがに最高記録かなぁ・・・。
人間、やればできるね。

本日より「アニカンFREE」配布開始です。
それと立川市地域文化情報誌
「えくてびあん」も配布スタート。
ネット上でも見られますよ。
http://www.tamatebako-net.ne.jp/
現物を手に入れたい人は、
「えくてびあん」さんに連絡してみてね。
ー長身だ。宝塚にいてもおかしくない。ー
という文章で始まるおもしろい取材記事になってます。
必見。

もうひとつお知らせ。
今週木曜日、21日21時~
インターネットラジオ「はばラヂ」
http://www.bbst.tv
生出演させていただきます。
ぜひチェックしてくださいね~♪


さー、やっと寝られる・・・・。
おやすみなさい。
ぐーぐー。

Breakライブぶじ終了。

Break station live無事に終了しました。
来てくださったみなさん、
ありがとうございましたー!!

久しぶりにバイオリンと演奏したのですが
かなり気持ちよかったです・・・♪
そして発売直後ということで、
ほぼ初聞きの方が多いなかでの演奏も
なかなか緊張感がありました・・・。
とってもいいライブだったんじゃないかな~と思ってます。
特に「Black cat on the piano」はやっぱり好きだ!(笑)
みなさんはどれがお気に入りですか?
写真もアップされてるので見てくださいね。
そして、
「やっぱりワンマンライブも行きたくなっちゃったー!」
って人は、どうかお早めに電話予約してください。
よろしくおねがいしますっ。

<セットリスト>
1スイートホームソング
2ノウティス
3蒼空にくちづけたら
4Black cat on the piano
5someday


そして、このライブの模様は
来週のMXTV「大進撃放送Bonzo」にて
コメントとともにちょこっと流れる予定です。
ぜひぜひ見てくださいね~♪
その他、とあるTV番組の出演も決まりました・・・。
どきどき。
がんばります!!

☆今日のテツコ
Bonzoのディレクターさんから
ロマンスカー(VSE車両)折畳み傘いただきました。
200802161708000.jpg

のぉぉぉー。かわいぃぃ。

きてきて東京駅ライブ

今日は東京駅Breakライブです!
「がんばれよーっ!」という
メッセージもたくさんいただきました。
ありがとう~。
ステキな演奏をしたいと思います♪
19時からです!
ぜひぜひ見に来てくださ~い。

そして、こちらのサイトで
ゆうまおインタビューが掲載されてます。
http://www.axive.jp/
曲と一緒に楽しんでください♪


そんな「someday」が発売されて
ウキウキな私のもとに
祝福するかのように
お仕事がたくさーんきました。
その中心がコレ。
200802142340000.jpg

お馴染み、鉄むすです。
駅ライブの前に鉄むすにふれ合えて
なんだかご縁を感じます。
今日はロマンスカー50000形について調査。
読み方は・・・「ごまんがた」?

someday本日発売。

ゆうまおセカンドアルバム
「someday」
本日発売です!パチパチ~~。
somedayH1.jpg

タワレコで買うもよし。
Amazonで買うもよし。
Breakライブのあとに
買うもよし(握手つき)。
ぜひぜひ聴いてください。

そして、CMも完成。
ランティスのホームページからも
見られるので、ぜひどうぞ。
http://lantis.jp/movie/

全12曲、
新曲も含めて超一生懸命作りました。
気に入ってもらえるといいなぁ~。

先をこされました。

たくさんのお祝いコメント&メール
どうもありがとうございます。
ゆうまお、意外とトモダチいるじゃん!と
あかほりさとるさんに報告したくなりました。
(詳しくは音泉ラジオ「ポリケロいろいろ」にて)
200802111927000.jpg


さて、「someday」発売まであと少し。
秋葉原の主なお店には
ゆうまおサイン入りフライヤーが
飾ってあるかと思います。
アキバに行かれる方はフラゲついでに
チェックしてみてくださいませ。

ゆうまおインタビュー記事掲載の
こちらの2誌も絶賛発売中。
200802122333000.jpg

声グラさんの記事で
平野綾ちゃんがある扮装をしてるのですが、
うらやましすぎて涙目。
200802122355000.jpg

またひとつ。

またひとつ年をとりました。
「0時ちょうどのバースデーメール」も
数人からいただきました。ウレシイですねぇ。
ライブやらない誕生日というのも
たまにはいいですね。

というわけで、
今日はまったりとした1日を
過ごしたいと思います。




ケンバンライフ

最近の鍵盤グッズ。
名付けて
「Black cat on the pianoマグカップ」
200802090340000.jpg

rinoさんからいただきました♪
さすが猫好きです。


そしてなかなか見つけられなかった
鍵盤リング!
200802031735000.jpg

ラジオディレクターよっかちゃんから
ちょっと早めのバースデープレゼントでした。
ありがとうございます♪


さてさて、
Breakライブのリハをしました。
今回は初めましての方と演奏。
でも実は国立音大の後輩さんでした。
おぉー、世間は狭い。
ライブのテーマは・・・
「麗しいsomeday」でしょうか。
もちろん新曲も披露します。
どうぞご期待ください。

サンプルできたー。

「someday」サンプルができあがりましたー!
200802070533000.jpg

よくぞあの短期間で・・・嬉しいです。
感謝感激です。(涙)

そしてチラシも。
200802070537000.jpg

ランティス関連のいろんなライブ会場でも
配布される予定なので、行かれる方はぜひゲットしてください。


というわけで、またまたラジオに出演。
女子なトークを繰り広げました。
ジャケットを見せたら
「あれ?王子様じゃない!」って言われました(笑)
でも、心はいつでもプリンスです。


☆おまけ
氷下魚=コマイというお魚を食べました。
200802070056000.jpg

ずっと「氷点下」と読み間違えていました。

ちゃりんちゃりん祭り。

Breakライブのセットリストも決まり、
今回は2人編成なので、いろいろとアレンジを考えてみたり。
新曲お披露目なのできっと緊張するんだろうけど・・・
いつもよりワクワクしております。
絶対会いに来てくださいね。


というわけで、
お友達と久しぶりにカラオケに行きました。
とりあえずゆうまお曲を入れて(笑)
「アンタの曲はむずかしいよ!」と友達に怒られながらも
「スイートホームソング」と「みちしるべ(モノマネver.)」を
素敵に歌っていただきました。

ちなみに私はですね、
「得意科目はLOVE!」「こうすっとゴースト」「selfish girl」
などなど、おぉ~こんな曲も入ってるんだぁと感動しながら熱唱。
一番歌いやすかったのは「ノスタルジア」
一番むずかしかったのは「Tears' Night」でした。
たまにカラオケ行って、自分の歌詞をチェックするのもいいもんです。
次は、、、そうですね、
「ファーストカレンダー」が歌いたいです。振り付きで。

お誕生月だったのでお祝いハニートースト。
美味しかったデス。
200802052146000.jpg

手にしたのは・・・

somedayのジャケットの話しになって
「飲み物を手にしてるんですけど、それはなんでしょう」
とあるスタッフさんにふったら
「ビールでしょ?」と即答されて・・・
ちょっとがっかり選手権、ゆうまおです。

答えは、、、みんなわかってるよね?


☆おまけ
写真は先日の「アニぱら」収録後の風景。
200801171402000.jpg

ナナカナをついつい、マナカナと言い間違えちゃうのは
私だけじゃないはず・・・。(汗)
かわいかったですナナちゃん、カナちゃん。
そして鷲崎さんは意外にいい人なんですよ。
その様子は放送でもわかるはずです♪

一気食い。

どこへ行っても「恵方巻き」を売ってたので
買ってみました。
200802032220000.jpg


南南東を向いて、食べてみました。

1本食べきることよりも、
無言でいることが辛かったです。。。

はい、というわけで、
今日は某ラジオ収録。
しゃべりすぎちゃったかな~・・・。笑

ゆうまおがタワレコですって。

タワーレコード渋谷店にて
インストアイベントが決定しました!
詳しくはINFORMATIONをご覧ください。
ランティスホームページにも
詳細載ってます。合わせてどうぞ。
NO MUSIC NO LIFE & NO YUMAOデス。
よろぴく。
head01.gif


さー、動くぞ。
健康第一!

レッツ電話予約。

いい曲作っちゃったよ・・・。
アルバム作りが終わって
心境の変化というか
そんなことを感じられる曲。
焦ってないってゆうか
いい感じデスよ。

というわけで、2月です。
今月はいろいろと雑誌とかTVとかラジオに
ゆうまお登場しますので、
←プロモーション情報
マメにチェックしてくださいね。

そして本日より
3/14ワンマンライブの
チケット予約受付開始です!
お電話お待ちしております。

■ゆうまお2ndアルバム「someday」
発売記念ワンマンライブ
『someday to be happy』
@恵比寿天窓Switch
2008.3.14(金)
19:00オープン/19:30スタート
¥3000-(ドリンク別)

チケット予約 天窓Switch
TEL 03-5795-1887
※2/1より受付開始(営業日の16~22時)
電話予約時に入場整理番号をお伝えします


☆今日のテツコ
京王線バージョンの下北沢キーホルダー
わざわざ送ってくださった方がいました。
200801301433000.jpg

あ~りがと~ぅ♪

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


