プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



おしおきビデオ

しみじみと仮歌を録ってました。
あぁ、無事にこの仕事が終わりますようにと
祈りながら・・・。
ふぅ~~、いぇぇぃ~~♪

さて、送ればせながら
2/11ワンマンの映像を見ました。
んー、照れますね。ヤバいですね。
私は自分の映像を見ることを
「お仕置き」と呼んでおりますが、
今回もしっかりとお仕置きされました(笑)
しかしながら、ピアノの弾き語りというのは
口元も足元も指先もお尻も固定されてて
映像で見ると本当に物足りないな・・・と
今更ながら思ったり。
じゃぁ、どうするのよって解決策はないのですが、
できるかぎり、見た目でも楽しんでもらえるような
演奏をしていこうと思いを新たにしたのでした。
あ、Suaまおはサイコーやった。

☆おまけ
三つ葉、育ててます。プチ盆栽。
200702270027000.jpg


向かい風なんて

仕事が一段落しまして、
今日は自転車に乗って買い物へ。
いやーしかし、風が強い。
しかも花粉症なので、
マスクをして必死に自転車をこぐ。
iPodから流れる「仲なおり」を聞きながら
♪うぉっおっお~っ!
って熱唱してる様子は誰にも見られたくない。
いや、マスクの下だからばれないか。


今日のいちばん気に入った買い物。
200702250145000.jpg

くつ。
相変わらず靴好きです。
今月はお誕生月なので10%OFFでした。
ポイント使ったらさらに安くなりました。
やれうれし。

食材コーナーでは、イベリコ豚フェア中。
ハラペコ豚って感じで、購買欲をそそりますね。
(コしか合ってないけど)
買いましたとも。
食べましたとも。
豚は豚でしたけども。


そんなウキウキサタデーでした。
早く桜咲かないかな。

トワイライトリスニングパーティー

昨日は渋谷DUOに行って来ました!
200702232057000.jpg

ランティスの女性アーティスト4名が
それはそれは麗しいライブを繰り広げておりました。
特にrinoさんの弾き語りはグっときたなぁ・・。
やっぱり弾き語り好きだな。
ライブが終わったあとの、rinoさんの
満足そうな顔が印象的でした。
yozuさんも、なんかベテランって感じで
さすが~と思いながら楽しめたし、
あきちゃん、橋本みゆきちゃんも
歌うところは初めて見たけど、
女らしくてかわいかった(見習いたい)。
いつか、ゆうまおもこのライブに出られるように
がんばって歌を歌おう。よし。
で、オリジナルカクテルを作るとしたら
「Kahlua milk bath」っていう名前のカクテルにする。
たぶん。


そうそう、「あさっての方向。」のHPに
先日のSuaまおライブのレポートがUPされてます!
http://www.tbs.co.jp/asatteno/13sp/afrec6.html
素敵です・・・。
レポートを書いてくださったうっかり~さん、
ありがとうございます!

うらやましいわけではない

今日は訳詞のお仕事。
めっちゃ知ってる曲で、
しかも大好きな曲だったので
テンション上がりました。
たのしい作業だったな。
お知らせできるようになったら
お知らせしますねー。


で、この前テレビで紹介していた
ネットゲーム「オフィちゅラブ」を
仕事の合間にやったりします。
はっきりいって、バカゲームですが
なぜか癒されます。
こんな高得点まで出してしまいました。
ofi02200129000.jpg

みなさまもぜひ。

鼻歌はエラい

今日は鼻歌で作曲。
ノリ重視の曲を作る時は鼻歌にかぎります。
なかなか気持ちのよい曲が出来たのではないかと
満足しております。

一段落して
途中だった歌詞のつづきを書く。
よせばいいのに、
Tつみんが歌ったその曲の仮歌デモを聞いてしまい
「きっとこのへんがオートチューンだな・・」とか
「やっぱり出だしからダブルはナイよ」とか
余計なことが気になってしまい
はかどりませんでした。

明日にします。

さっそうと

東京マラソンのあった日曜日、
浜松町におりました。
東京タワーを見ながら走れるなんて
いいなぁ・・・と思いながら、
ちょっとだけ小走りしてみた夜。


ぜぃぜぃ。


さて、今週からまた
頭をスパンと切り換えて作業です。
なんでしょう・・・こう・・・
ネチネチとした感じ?
ランデブー?
そういえば、死語辞典にランデブーが載ってて、
愕然としてしまった。
「着ぐるみランデブー」ってタイトル付けた時
超かわいいと思ったのにな・・・。
(2004年11月発売GA X'masAlbumミント曲)
死語・・・
死語って響き、切ないね。

人生は、総合力だ

スタジオにて、待ち時間中に
「がばいばあちゃん」(著:島田洋七)
を読んでいたら、
「なに読んでるの?」と聞かれ
『超前向きになれる本です』と答え、
いくつか読み上げてみたところ
「あぁ、、、その前向きなコトバすら
 受け入れられない」とため息をつかれました。
私は一体どうしたら・・・。
とりあえず、お疲れさまです。
押忍!


昨日はトモダチの働いてるバーに
誕生日プレゼントを渡しにちょこっと
顔を出すつもりが「まゆちゃんも誕生日だから」と
ワインをご馳走になってしまい、
すっかりくつろいでしまった。
なんか最近、お店でくつろいでばっかりだな(笑)


本日は栗林みな実さんのライブへ行きました。
初めてだったのですが、格好よかった!
歌ももちろんですが、ライブ全体が
「総合芸術」という感じがして、大満足。
演奏、舞台セット、照明、衣裳、ダンス、
個人的にヒットだったのは、ダンサーさん達の衣裳。
白いふりふりのシャツに黒ベストに黒短パン。
鍵盤みたいでかわいかったです。
200702172209000.jpg

リモコンまでかしてくれた

テレビの見られる居酒屋さんにて、
ほどよくお腹いっぱいな頃に
「ハケンの品格」が始まってしまい、
イスに寄りかかって、本気で見ていたら
帰り際、店長さんに
「またくつろぎに来てね」
と言われてしまいました。
あぁー、人生、マイペースに楽しんでます。

さて、はじめましての方の
仮歌RECに立ち合いました。
新鮮です。はい。
なんとゆーか、、、二枚目?
ふふふ。がんばります。

次回ライブが決まりました。
3月9日(金)代々木ブーガル
詳しくはINFORMATIONをご覧ください。
みなさんからいただいたアンケートも
参考にしながら選曲したいと思います。
200702160319000.jpg

めざめのよる

今日、起きたら外が暗かったです(笑)
ライブ翌日の12日が締め切りの仕事があったので、
今日やっとゆっくりできた感じ。
お昼に一度Suaraっちから電話があったんだけど
「んぁあ”・・・?」みたいな声を出してしまった。
はずかちぃー。

さて、あかつきのネット発売もはじまりまして、
次回ライブも決まりつつあります。
どうぞお楽しみに。

明日はバレンタインですね。
「1年に1度、女の子が勇気を出せる日」
という大義名分をすっかり忘れてしまったのは
いつの頃でしょうか。
まぁでも、いつもお世話になってるひとに
贈り物をするというのはいいことです。
200702140128000.jpg

どうもありがとうございました。

バースデーライブ、無事に終了しました。
あぁー・・・終わっちゃった。
なんかさみしいな。

昨日は今までで一番忙しいライブだったのですが、
たくさんのヒトに支えられ、なんとか
無事に終えることができました。
スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
スキップカウズのみなさま、素晴らしい演奏をありがとう。
Suara、アンタ最高だよ。
そして、来てくださったみなさま。
サプライズ、感動しました。
本当にありがとうございました。
最高の誕生日プレゼントになりました。
これからも、一生懸命がんばります。

【あかつき演奏会】
1朝焼けモノレール
2赤いスカート
3震える唇
4暁の笑顔(弾き語り)
5あなたをもっと好きになる(弾き語り)
6オオカミと少女(弾き語り)
7冬が深くなるほどに
8旅立ちの雪
9仲なおり
10哀しみFriday
11ねがい
en 決意

【Suaまおミニライブ】
1あさっての方向。ピアノインスト
 ~Pure~Summer Fantasy~真心~無邪気~
2光の季節
3スイートホームソング
en傘




たくさんのプレゼントもいただきました。
これはほんの一部。
200702121608000.jpg


お花もありがとうございました。
代表して、山田J太さん(あさっての方向。原作者)から
いただいたお花をパチリ。
200702121543000.jpg


そして、ミニアルバム「あかつき」は
明日以降、ネット販売を開始致します。
お待たせして申し訳ありません。
アマゾンで検索しても出てこないので、
MAYUKO@ゆうまおホームページで購入してくださいね。
長年の夢と、たくさんの愛をこめて作りました。
どうぞよろしくお願いします。

ライブ写真などはまた後日、アップします。
どうぞお楽しみに・・・。

Happy birthday to me♪

とゆーわけで、
またひとつ年をとりました。
お誕生日、ありがとう。
イェイイェイ。

そして、いよいよライブ当日なのです。
予約いっぱい、ありがとうございます。
みんなで楽しい夜にしましょう。

ま、とりあえず
私についてくればだいじょぶ。
あかつきCDもよろしくね。


それじゃ、あとで、
吉祥寺で待ってるよ。

歌だけじゃないよ

今日ね、ピアノ組曲作っちゃいました。
突然作りたくなったんだよねー・・・
ライブで披露するかどうかは
当日のノリ次第。
それがライブ。

ちなみに、前売り予約は
本日0時まで受け付けます。
当日券も出ますので、
突然行きたくなっちゃったヒトもどうぞ。

あぁー、もうすぐだね。
どきどき。


ちなみに、スターパインズカフェの行き方
書いておきますね。
□吉祥寺駅より徒歩3分
吉祥寺駅・北口を下車。
吉祥寺大通りを北に直進
(右手に見える三菱UFJ銀行、ローソンを通過します。)
工事中ビル(元・三越)を越えた角を右折。
20mほど進むと左手にSTAR PINE'S CAFEが見えてきます。
パーキングビルの地下です。

練習はうらぎらない

バレンタインチョコいただきました。
藤村歩ちゃんから。
心の嘆きって・・・。
恋愛救済丸って・・・。(救済してほしいよ)
choco02070402000.jpg


さぁ、ライブ間近です。
今回はいろいろとスペシャルです。
バースデーだし、レコ発だし、Suaまおだし。
やることはたくさんあるけど、
着々と作り上げてる感があって
すでにめちゃくちゃ楽しい。

そして、普通はCDを発売して
何ヶ月か経ってからライブをやるものだけど、
今回は発売日とライブ日が一緒なので
みんなが知らない曲もたくさんあると思う。
んが、しかし
ぜったい楽しんでいただけるように
がんばっております。よろぴく。
しっかりとどきますように。
aka01312216000.jpg

ハーレム動物園

DVD発売イベントの後、
チームあさって、御殿場温泉へ行きました!

メンバーは
伊藤静さま、藤村歩ちゃん、Suara、ゆうまお
よっかちゃん(あさラジディレクター)、
ゆーこりん(あさラジ構成作家)の6人。

イベントでファンの方からもらった
数々の酒瓶を並べてパーティー開始です。
(歩と静もいるよ)
sake02042240000.jpg


そんで、いきなり「はぴばーすでー♪」って
ケーキでてきた!びっくりしたよ!
どうもありがとう♪
cake02042245000.jpg


プレゼントもいただきました。
ちなみに歩ちゃんからもらったのは
鈴付きのねこの着ぐるみ。
えぇ~、はずかしいよぉ、と言いながら装着。
数十分後、そのままホテル内をうろちょろできるほど
自分の肌の一部と可してました。

自分だけネコなのもなんなんで、
みんなにも耳つけてもらったり。
ハーレム動物園ですな。
yosiyosi02042306000.jpg


温泉につかって、おいしく御飯食べて、
たのしく飲んで、ふかく語って、
本当にチームあさっては最高です。
また行こうね!!
ranchikiphoto.jpg


翌朝、お部屋から見る富士山が超綺麗でした。
タイトル「ねことふじさん」
fuji02050719000.jpg



そして、もう知ってるヒトもたくさんいると
思いますが、2月11日あかつき演奏会終了後、
Suaまおミニライブを行います!パチパチ。
昨日はそのリハーサルをしました。
もう、めちゃくちゃイイですよ。
「うちら、最高ちゃう?」って言いながら
テンションをあげあげな、Suara&ゆうまお。
みんな、ぜったい見に来たほうがええよ。
チケットは早めに予約してね♪

DVD発売記念

昨日は「あさっての方向。」発売記念イベントに
サプライズゲストとして参加してきました♪
トークをちょこっとしただけなのですが、
チームあさっては、本当に最高のメンバーです。
ほどよく盛り上がるロマンスカー。
意味なく盛り上がる楽屋。
異常に盛り上がる焼肉屋。
一番おとなしかった本番(こらこら)
という感じで、来てくださったみなさん
どうもありがとうございました。

そしてこの後、チームあさっては
御殿場温泉へと旅立つのであった。
めくるめくハーレムナイトの様子は
明日更新します。
心して待つように。
photo.jpg

精一杯の甘声で

いい感じの曲ができました。
奥田民生のような福山雅治のような
スキマスイッチのようなゆうまおのような。
まぁ、要するにJポップなんだな。
J-POPといえば、J-POP CAFEって
最近行ってないな。
今度行ってみよう。

で、うっかりライブとかやってて
きっと入れないんだよ。
(だから行かなくなった)


明日は厚木の方へ行って来ます。
プチ旅行気分ですね。
たのしみたのしみ。


☆あかつき情報☆
今回もやります。
CD「あかつき」を買うと
あかつきカードがついてきます。
全6種類!
ぜんぶ集めるといいことがあるらしいよ・・・。
ただいま、写真選び中。
200702040308000.jpg

バンドメンバー紹介

「あかつき演奏会」バンドリハーサル、
とっても順調に進んでおります。
それではここで
今回のバンドメンバーを紹介。

Guitar:遠藤肇さん
endo02012053000.jpg


Bass:小山雄二さん
yuyan02012053001.jpg


Drum:直井茂雄さん
shige02012055000.jpg


デビュー10周年をむかえるバンド
"スキップカウズ"で活躍中のみなさんです。
http://www.prhythm.jp/skipcows/
今回「あかつき」CDの中で
「赤いスカート」という曲のバンドアレンジと
演奏をしてくださっています。
このメンバーでのライブはもちろんはじめてですが、
オトナっぽくて、かなりイイ感じです。
お楽しみに!


さて、今日は仮歌を1曲歌ってきました。
青春バクハツー!みたいな曲だったので
ちょっともう、その頃には戻れない自分を
感じてしまいました・・・・
いやいや!
毎日青春&ハッピーですけどね。マジで。
そんなイメージで、今日も新曲をかきおろします。
ばっちこいっ。


PS:
もうInformationはチェックしましたか?
SuaMao_001+.jpg

もう2月ですか

1月もう終わりですか?!
めっちゃ早かったー・・・・。
というわけで、2月です。
トップページも変わりました。
試聴曲も「朝焼けモノレール」から
「暁の笑顔」に変わってます。
そして、2/11のライブについて
特別イベントの新情報がこっそり書いてあります。
Informationをチェックしてくださいねー。
チケット予約もまだ受付中ですよー。


さて、今日もたくさんお仕事。
がんばったので、いろんなことが間に合いそうです。
あ、ドラマ「ハケンの品格」だけは見ました。
あの主人公になぜか癒されます。
クルクルパーマも好きになってきました。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


