プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



2'11''

イチ早く「key」を聴いた関係者@友達から
メールが届きました。
そこには本人もビックリな
ミラクルな偶然が書かれていました。
まだ発売されてないので、
明言は避けますが、、、ぜひ
「収録時間」に注目してみてください。
発売まであと6日!!!!

かしましDVD vol.3に
ゆうまおのインタビュー記事が載ってます。
紙面で見るとそんなに文字数はないんですが、
「2回に分けますか?」というくらい
しゃべり倒した取材でした。
持ってるひとはぜひ読んでみてね。
200606290254000.jpg


それと、これから発売される雑誌にも
たくさん「key」について載せてもらってます。
・Voice Newtype
・声優アニメディア
・メガミマガジン
・アニカンヒッツ
よろしくお願いしまーす!!

7.22東京駅ライブ

☆ライブ情報追加です☆
2005年いっぱいで、ライセンス期間が終了したため
もう出演することはないだろうと思っていた
東京駅Break Station LIVEに
再び出演させてもらうことになりました!
(ノ*゜▽゜*) JRさんありがとうございます!!
まだライブを見に来たことがない方も
最近ご無沙汰の方も、常連の方も、
みなさん揃って見に来てください!!

日時:2006.7.22(土)16:00~16:30
場所:東京駅構内Break広場 (新幹線乗り場の近く)
   ※観覧無料 
   ※会場でのCD販売については未定

http://www.jr-break.com/


昨日はいつもお世話になっている方の
お誕生日会という名の大宴会。
もう、すっっごく楽しかった!
なんか途中から壊れてましたけど、
それでもみんな楽しいからずっと一緒にいる。
すごく素敵な仲間たちです。
これからもどうぞよろしくです。
ちなみに最近はカルーアミルクじゃなくて、
カシスウーロン派です。夏だからサッパリ?

それと、これハマってます。
酸素。(*~ρ~)ゞプハー
よし、もう1曲書こう。
200606271854000.jpg

スイカも食べたい

今日も緻密な作業。
やればやるほど他のことを思いついてしまうので、
スパンと割り切るのもの大事なのですね。
しかしながら長時間作業だったので、
ヘッドホンをはずして、
ベットの上にゴローンを3回はやりました。
あぁ、かき氷が食べたいな。

全然関係ありませんが、
最近サッカー解説でよく出てくる
元キーパーの小島伸幸さんが好きです。
ずっと見てると石原良純さんとカブってきてしまうので
サラっと見るようにしていますが。。。

あ、イングランド勝ちましたね。
さすがベッカムさん。

ニセモノ!

アルバムも完成し、ライブも一段落。
はっ!と気付けば滞っていた大事なお仕事が。
少々焦りつつ、いそいそと作業を進める。
とりあえず、いい感じ・・・かな。
今月はこんな感じで、ずっとこのお仕事。
がんばろ~っと。

で、今、おもしろい電話がかかってきたので
ここに書いてみます。
「やめてよ~」と言われても書きます!!

着信:山本直哉
コンパスの演奏をしてくださった
Bass山本さんからのお電話。

私:もしもし?オツカレサマです~
山:あぁ、どうもどうも、山本です。
私:今日ライブ行けなくてすみませんでした。
山:そうだよ、なんでいないんだよ~
私:(?なんか口調が変だな)す・・すみません。仕事で。
山:仕事ってなんだよ~、オマエ来いよ~!
私:(絶対変だ・・)あの~・・・はい?
山:はっはっは。ダマされた?
私:!!!

そう。電話の相手はセンセイではなかったのです。
超だまされた・・・。
そのあとも「じゃぁ、山本さんにかわるね」と言いつつ
声マネをしたニセ山本が続々と登場。(ほぼPBB)
私はモノマネ大会の審査員かぃー。
あぁ・・・疲れた。(~Д~;)
まぁ、楽しいからいいけどね♪

多すぎたり足りなかったり

今日は作詞のお仕事。
長く関わっている作品なので
私なりの愛をこめました。
伝わりますように。

ところで、
作詞という、言葉を扱う仕事をしている
自分が、ふと最近思ったこと。
『だいじなひとにほど、だいじな思いが伝わらない』
つまり。
分かって欲しいと思うから、
余計なことまで言ってしまったり、
分かってるでしょ?と甘えてしまうから、
肝心なことを言わずにいたり。
それで結局通じ合えない。
あー、まだまだ。
いろんな経験をしなくちゃいけないな。
・・・と思いました、うん。
がんばれる場所はこれからもあるのだから。

【追記】
ランティスさんから大量のサンプルが!
ひゃっほ~ぅ。
お世話になったひとに送ろう送ろ~う。
200606231800000.jpg

うん

昨日は7thFloorライブにお越し下さいまして
ありがとうございました!!
久しぶりの生ピアノライブだったので
なんか、も~、嬉しかったですね。
フルコーラスの弾き語り「みちしるべ」
それと、新曲「うん」どうでしたか?
楽しんでもらえたなら嬉しいです。
昨日は「うん」を編曲してくださった
菊谷さんもご来場。o(・∇・o)
(昨日はわりと普通のTシャツでした)
本当にみなさん、ありがとうございました。

そして、バンドメンバーの皆様
コンパスのレコーディングも一緒にできて
ライブ演奏もできて、本当に至福の時間でした。
どうもありがとう!
PICT0002+.jpg

<セットリスト>
ー弾き語りー
1みちしるべ
2聞こえるよ
3信号が青に変わって
4キミのためにできること
ーバンドー
5コンパス~笑顔の行方~
6thank you for..
7うん(key収録新曲)
8ソングライダー


で、今日。
私の手元には出来たての「key」完成品が!!!
今、音源聴いてますが、これまた格別の気分。
200606222344000.jpg

写真では見づらいかもしれないけど、
CDの左側部分、鍵盤になってます。
ブックレットの中も、かなり鍵盤×2してます。
だってタイトルが「key」なんだもん・・・♪♪
というわけで、私のダイスキがいっぱい詰まった
1stアルバム「key」よろしくお願いします。

アニカン(フリーペーパー)も見てね。
でっかく1面載ってます!ひゅ~♪

さくら舞い散る

昨日は野川さくらちゃんのライブを
見に行きました。素敵だったー。。。
がんばってる姿って本当にすてき。
パワーを分けてもらいました。
さくらちゃん、どうもありがとう。

で、そのライブの後「ランティス音女会(おとめかい)」
というのが開催されました。
メンバーはもちろんランティス女性アーティストたち。
サッカーも見ずにすごい盛り上がっちゃいました。
また次回も楽しみにしてま~す♪
20060620013611.jpg


今日は7thFloorライブリハ。
なかなか良いですよ♪
本番まで隠し球を持ってる感じだけど(笑)
それでは今回のライブメンバーを発表します。
まず、
ピアノ&ボーカル:私
PICT0019.jpg


ギター:秋月良太(あっきー)
PICT0014.jpg


バイオリン:岩出なつみ(なっちゃん)
PICT0009.jpg


カホーン:川上貴史(たかぴー)
PICT0013.jpg


というわけで、今回はトクベツに
この4人でお届けします。
見逃さないほうがイイと思いますよ・・・(・_|チラ
アルバム「key」からの新曲もいち早く披露します。
PICT0008.jpg


6/21(水)渋谷7th Floorライブ
open18:30/start19:00
ticket 前売2000/当日2300(drink別)
出演:雫エコー、マミヨ、MAYUKO@ゆうまお
・私の出番は2番目19:40~です。
前売りチケット予約は明日まで。
Information のメールフォームから予約できます。
どうぞお早めに。(当日券もあります)

【追記】
みんなの手を撮影してみた。
見事な深爪選手権であります。
PICT0021.jpg

心で聴く

レコーディング日記。

TD(トラックダウン)作業です。
TDというのは、簡単に言えば
全体の音のバランスやリバーブのかかり具合などを調整して、
よりよいサウンドにする為の大事な作業なのです。

TD確認時の菊谷さんも、
ぬかりなく変Tシャツです。
kkuyuma613.jpg


アップにすると。
oregaT02.jpg


後ろも。
migimuke03.jpg


さらに別日。
ギターマニュアルだよ。
14kiku06.jpg


きっとこのブログを読んでいて、
より変なTシャツを選んできてるとしか思えません。
今度、突っ込んでみよう・・・。

菊谷さんアレンジの「マグカップ」は
実はコーラスがいっさい入ってない主旋律1本だけの歌。
ウソのつけないサウンドだからこそ
TD作業も念入りに行います。
おかげさまで、とってもアツイ歌になりましたよ。
必ず泣けることを約束します。

ちなみに「マグカップ」歌入れの時、
歌詞にちなんで、コーヒーを飲もうかと思ったんだけど、
よく考えたら「冷たい水を飲んだ」と歌い始めているので
お水にしました。今流行りの酸素水。おいし。
パンとマーガリンはつつみさんのですよ。念のため。
pan.jpg


数曲立て続けのTD確認作業だったため、
結局朝までかかってしまい、
エンジニアさんは寝ずに次の現場へ直行したそうな。
あぁー、もう、ホント、オツカレサマです!!

そんな出来たて音源を持って、先日
喫茶yozurinoさんにお邪魔したわけです。
ランティスネットラジオにて7月1日配信予定です♪
Pyozurino005.jpg

朝まで生TD

今朝までTD作業をしてまして、今日の夜、
アルバム「key」マスタリングが終了しました。
今、完成品の音を聴いてます。
めっちゃめちゃいい。最高。最高。
最高~~~~!!!キィーー(key)!!

というわけで自信を持ってお届けします。
7月5日の発売をウキウキで待ちましょう♪
5532.jpg


レコーディング日記つづき。

アルバム最後の曲「鍵盤より愛をこめて」の歌入れ。
この曲で、前々からやってみたかった
クワイヤ(叫び系コーラス)を入れることに。
集まったのは、ゆうまおとユカイな仲間たち。
(その場にたまたまいた宅見将典さんを含む)
takumi+.jpg


ブースの中に入って、ヘッドホンをつけて、
とりあえずガイドに合わせて叫んでいただく。

「・・ぉぉおおーー、、、LOVE!!」

『ふぎゃー! タイミング間違えたー』
『キューふってくれないとわからんよ』
『つーか、○○さん声でかいー』
『狭いなぁ・・』
などなど、いろいろリアクションありまして。
練習3度目くらいでいい感じに。
場所を交代したり、裏声っぽく歌ってみたり。
いろいろやって、計6本レコーディング。
録った自分たちの声をチェックしてみる。
『ふぉぉぉ、歌ってるよー・・』
R0012154+.jpg


おかげさまで、最後にふさわしい超いい曲になりました!
ユカイな仲間たちさん、どうもありがとう!!
choirg+.jpg


カメラマンキューキさんも参加。
実はみちしるべを完璧に歌えるゆうまおファン。(あ、バラしちゃった)
peace9+.jpg

最後のトラックダウン

今から最後のTD作業です。
これが終了すれば、ほぼアルバム完成です。
うーうーうー、泣いてしまうかも。
いかんいかん・・・。
今ね、走馬灯のようにね(走馬灯見たことないけど)
ぐるぐるといろんなコトを思い出してますよ。
大変だったことや、嬉しかったこと。
ちょっとしんどかったことや、もっと楽しかったこと。
あぁ、早く完成させてみんなに聞いてもらいたい!!


そうそう。念願の、喫茶yozurinoさんに
ゲスト出演させてもらいましたよ。
すごい・・・楽しかったの。(笑)
放送をお楽しみに。(配信日は7月予定)

コーヒー苦手な私

セルフカバー3曲目、
中原麻衣ちゃんへの提供曲「マグカップ」
のレコーディングが行われました。
今回、凄いアレンジしてます。
音楽って、こんなふうに変えられるものなの?
というくらい、バッサリ変えました。

アレンジは、いつもTシャツがおもしろい菊谷知樹さん。
本日はクオークのお顔でした。
お茶目な方ですが、凄腕ギタリストです。
kicqo+.jpg


歌い方もかなりこだわりました。
最後の最後まで、考えて、考えて
「うーん・・・・」ってなってたんだけど、
仮歌を入れてみたあと、
「だいじょうぶだよ、伝わってるよ」というコトバを
もらって、やっと素直に歌えるようになりました。
みんなにも伝わるといいな、と思います。

そして、アルバムの中で超ゲンキな新曲、
タイトルは「TAKE OUT!!」
これも菊谷さんアレンジです。
この曲にもタンバリンが入っていて、
一応その場で練習してみたんだけど、
テンポがあまりに速くて4小節しかできない・・
というわけで、ドラムの宮田さんに神業を
披露していただきました。やっぱりすごいや。
速くて見えないぃぃ。
tam0036.jpg


で、録音の時にどのタンバリンがいいかな~って
タンバリンオーディションをやったんです。
1 ゆうまおが持ってきたタンバリン
2 宮田さんが持ってきたタンバリン
3 菊谷さんが持ってきたタンバリン
3tam.jpg


審査の結果、ゆうまおタンバリンが合格。
ちなみに審査員は私。(笑)
いや、でも、すごく良かったんですよ。音が。

そして歌入れ。
もー、めっちゃ踊りました。汗かきました。
深夜の歌入れなのに、テンションは昼。
しかも「TAKE OUT!!」という言葉を連呼してるので、
途中でどこを歌っているのかわからなくなったり。
「ゆうまおちゃん、ゆうまおちゃん、
 おかしくなってるよ~」なんて言われてしまったり。。
でも、出来上がりはすごくお気に入りです。
新しいゆうまお発見です。
エンジニアの方も、遅くまでオツカレサマでした。
ありがとうございました。
consome.jpg



☆現在発売中の雑誌「声優グランプリ」に 
 アルバム「key」についてのコメントが
 写真付きで掲載されています。
 ぜひチェックしてみてください☆

君のもとへとどくように

良子ちゃん楽曲のセルフカバー「君のもとへ」と
新曲のレコーディングをしました。

アレンジャーはお馴染みの大久保薫さん。
ミュージシャンはこちらの面々。
musicians.jpg

左から→(敬称略)
アレンジャー:大久保薫
ピアノ:柴田俊文
ドラム:宮田繁男
ギター:今泉洋
うた:ゆうまお
パーカッション:三沢またろう
ベース:恵美直也

豪華です。ヽ(´▽`)/~♪
さらに驚くべきことに、
ピアノ、ドラム、ギターの3人さんは
私が初めてコンサートというものを見に行った
GAO GOES AROUND '93の
ツアーメンバーだったのです!!
このコンサートを見て、大感動して
「私、歌手になりたい!」って思ったんですよね。
なんというか、フシギなご縁です。嬉しかったです。
記念にサインもらっちゃいました。(ツアーパンフ持参)
GAO.jpg


で、もちろん演奏もサイコーでした。
しかもこのメンバーでクラップ録音しちゃったし。
クラップって結構難しいんですよ。
でも、さすがミュージシャン。一発でOK。
タイミングもばっちり d(>_< )
foot.jpg


さらに、有言実行で
タンバリン叩きました。私。
いつもライブで使ってる、あのタンバリンで。
そんなとこにも要注目。
mayutam.jpg


そして、歌入れです。
魂こめました。つつみさんいわく、
「よだれ出るねー」だそうです。( ̄¬ ̄)
おたのしみに。
20060610232218.jpg



☆ライブ情報☆
7月30日(日)渋谷7th Floor
【Pianopilot vol.2】開催決定です!!
詳細は後日φ(・ω・ )

どこ吹く風

6/21(水)7th Floorライブの
リハーサルをしました。
今回はゲストミュージシャンがいらっしゃいます。
微笑みの貴公子さんです。(あ、言い過ぎた)
ちょっぴり新しい風吹かせてます。お楽しみに。
弾き語りも、もちろんやりますよ。
さらにアルバム「key」の中からも
先行でお聞かせしようと思ってますので
ぜひ見に来てください♪お待ちしてます。

夜は某作品の打ち上げで
いろんな方にお逢いしましたよー。
久しぶりに良子ちゃんにも逢いました。

R「アルバムがんばってる~?」
Y「明日は良子ちゃん曲のレコーディング~♪」
R「うわー、がんばってぇ~」

なーんてやりとりもあったり。
さて問題、私がセルフカバーで歌う
りょーこソングはなんでしょう。
ヒント:お母さん

さて、レコーディング大詰め!
チカラを振り絞ってがんばってきます!!
mayuko_0825+.jpg

UKi-UKi Rock!!

今日もまた新しいアレンジが
あがってきました。。。ステキ!!
UKロックしてます。
(打ち合わせの時、アメリカンロックと言ったら
「それを言うならUKロック!!」と指摘されたのは内緒)
ハンドクラップしてます。ノリノリです。
聴けばわかる。うん。すごい曲。
よぉーし、気合いだ。

「key」のPVなるものも入手。
イイ感じです。ふふふふ。
どこかで流れるといいですねぇ。

CD発売日も近いのですが、
ライブも近いのです。
6/21ですよ、皆さん。
御予約忘れずにね。

☆お友達のDSを借りて、念願の脳年齢測定!
1回目。ガーン・・・・。
380000.jpg


2回目。ビミョー・・・。
28000.jpg

コンパスレコーディング

ある日の夕方、かしましイメージソング
「コンパス~笑顔の行方~」の歌レコーディング。
(↑セルフカバー、予想できましたか?)
この日はスタジオの周りにたくさんの知り合いがいました。
トークバックで「OKでーす」って
つつみんじゃない声が聞こえてきたと思ったら
小池雅也さんがそこにいたし。(°口°;) !!
ほかにも、めちゃめちゃ歌ってる最中に、
やぁやぁ~、っていろんなヒトが
スタジオに入ってくる。
おい!緊張するじゃないの!(」=ロ=)―○
まぁ、楽しいからいいか。
mayuko_033+.jpg

ちなみに↑写真を撮ってくれた
久木さんもその一人。
「まいどー、がんばってるかー」って。
ありがとうございます。(。-_-。)v

で、歌い終わって、チェック。

「ステキでーす、それでお願いしまーす」だの
mayuko_005+.jpg


「チッチキチー」だの言いながら、
完成させていくのです。
mayuko_007+.jpg


普段あまり感じないんだけど、
この曲に関しては、ミュージシャンの個性がよく出てた。
あぁ、シンバルの音おおきいな、とか。
あぁ、ベースのフレーズ渋いな、とか。
そういうことに気付くたびに、なんだか和む。
楽しい情報がいっぱい詰まった
ゆうまお版「コンパス~笑顔の行方~」なのでした。
mayuko_026+.jpg


無事に歌入れが終了して、
やぁやぁ~って、スタジオに潜入してきた人達と
美味しい御飯。今日はお魚。
200606032334000.jpg


でも途中で肉が恋しくなって、
午前2時を過ぎてから、唐揚げとか、焼き鳥を頼んじゃう、
ゲンキな人たち。。。Ψ(゜。゜)Ψ ハーィ

つづく。

key:レコーディングレポート

お待たせしましたー。
ゆうまお1st アルバム「key」
レコーディングレポートかきまーすφ(・ω・ )

ある日のレコーディング。
横浜のとあるスタジオ。
広い。すてき。
allround.jpg


今日は私もピアノを弾くということで、
超ドキドキしながら、本番を待つ。
そして、他のミュージシャンさんも続々登場。

おや、この後ろ姿は・・・。
bass.jpg


おや、この後ろ姿も・・・。
奥にいるギターの人もよく知ってる。っていうか一緒にライブしてる。
drum.jpg


というわけで、仲良し豪華メンバーでの
レコーディングだったわけですよ。
そりゃ、もう、楽しいわけで。
でも、ちゃんと真剣なわけで。

最初から最後まで演奏しては、確認。
そして作戦を練って、もう一度演奏。
それを何度かくり返す。
check.jpg


ディレクターつつみんも真剣。
checktutu.jpg


いい感じにお腹が空いてきた頃、リズム録音終了。
わーぃ、ありがとうございました。

で、みんなが片付けとかしてる間に
ひとりカホーンを叩く私→そのままダビング。
・・・・えへ、やってみたかったんだもん。
アルバムレコーディングならではですね。
kahon.jpg


そして、2曲目のレコーディングもやりました。
こちらは、菊谷知樹さんアレンジの新曲。
菊谷さんのアコギと私のピアノ、2人で演奏しました。
ゆーっくりした曲なので、気分もまったり穏やか。
(さっきまでの雰囲気とは大違いw)
「モニターに映る二人がルクプルみたい」By つつみん
lecouple.jpg


演奏のほうは、すんなり終了して
スタッフさんとみんなで夕飯を食べました。
途中、横浜海港記念の花火大会が始まったんだけど、
打ち上げ会場とは逆側にいたので、全く見られず。残念。

普通はゴハン食べたすぐ後は、歌レコーディングしないって
いうのが通例らしいんだけど、私はあんまり関係ないみたいなので
さっそく歌レコーディング開始。。。。。そして終了。
我ながら早かった。(笑)
歌入れ中につつみんに言われたことは
「もうちょっと乙女な感じで」ってことくらい。
私も「おとめ・・おとめ・・」とか言い聞かせながら
歌ってました。はい。
そんな乙女ソング、楽しみにしててください。

ちなみに、菊谷さんというヒトは
なんだかいつもおもしろいTシャツを着ています。
この日は「ロマソ」。
kick.jpg

次も期待してます>菊谷さん

つづく。

長い1日。

昨日は長い長い一日でした。
いやー、なんというか、
「超タイヘン!」って感じ。
あたふたそう思っていたのは
私だけかもしれないけど・・・・(笑)
詳しいことはまたのちほど更新しまーす。
これから昨日録ったオケに歌を入れます。
がむばらなくては。
Find a way~♪
200606022010000.jpg

出口がない

やればやるほどハマってゆく・・・
ピアノって深い。
というわけで、練習終わり。
明日に備えて早めに寝ようっと。

そういえばニュースで
「奥多摩町では増えすぎた鹿対策として
 美味しく食べることにしました」
って鹿肉料理を紹介してた。
人間の強さを感じました・・・。
夏になったらキャンプ行きたーい。
ちょっと食べてみたーい。鹿。

あ、、、
鹿とバンビは違うイキモノ?
セーフだよね。

作詞・作曲・編曲:ゆうまお

BBSにてちょっとしたクイズ大会やってます。
興味のある方ぜひ参加してちょ・・・。φ(・ω・ )

というわけで、今日は楽譜を書き直したり
歌詞を書き直したり、電話したり、メールしたり。
チマチマずっと作業してました。なぜなら
今度の曲では、編曲に挑戦するからです!
わぁ!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
といっても、ミュージシャンの方々に
大きな力をお借りするからこそ
できることなのですが。責任重大だー。
しかし楽しみだー。超楽しみだー。
こんなに楽しみにしてていいのかってくらい
楽しみだー。ひゃっほー。がんばろー。

☆とある楽譜に見慣れないコードを発見。
コード表にも載ってなかったので
PBBキーボードふなりんに写メール。('ε')
「A♯ハーフディミニッシュ:A♯m7(♭5)」 
であることが判明。ありがとう、師匠。
ちなみに、ふなりん師匠からのメールには
「ハーフディ味ニッ主。」と表記してあった。
さすがデス。
200605311842000.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


