プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



すばらしい日々

あぁ、今日もすばらしい1日が終わった。
ちょっと喉が痛いけど。

昔のことを思い出す機会があって、
その頃から考えると、今は本当に恵まれた
環境にいるなって思う。
いやー、初心って大事。
それに、初心ってムテキって感じがしない?
変に考えすぎてなくて
素直で前に進む強さだけを持ってる。
忘れないようにしよ。

さてさて、明日もあさっても
私は引っ張りだこです。(笑)

3/4の渋谷7th Floorライブは
「pianopilot vol.1」というイベントなのです。
最後に面白いことが待ってます。お楽しみに。
ちなみに当日券¥2300-も出ますので、当日になって
「やっぱ行こうかな」というヒトもぜひ来てください。
絶対ステキな夜になりますから♪
※前売りチケット予約は3/3まで承ります。
日付、名前、枚数を明記して
staff@flag-ship.com にお送り下さい。

鈴村健一と女性合唱団

りょーこたんのRECに立ち会いました。
いつもとちょっと感じの違う曲。
「ゆうまおたん、アホだね?」と言われながらも
これ最高だと思うんですよ(笑)
完成が楽しみです☆
doro0000.jpg


レコーディングのあと、
岩田光央/鈴村健一 スウィートイグニッション
2006ライブ ”Soul Ignition”@渋谷O-East
見てきました。*^^*
男性声優さんのライブって初めてだったんですけど、
お客さんが女性ばかりで、かなり新鮮。
すごく真剣に歌を聴いていたし、
コール&レスポンスも「合唱団?」っていうくらい
美しかったです。嬉しくなっちゃったな。
鈴村健一さんのアルバム「box universe」の中の
『ジュブナイル』『VALUE』、2曲を
書かせていただきました。
今回ライブで聞けて嬉しかったです。
特に『VALUE』でのお客さんとの掛け合いがよかった♪
こういう瞬間を見ると、本当に作家冥利につきます。
鈴村さん、お疲れさまでした。
そして岩田さん、かわいかったですw。

さてー、作詞するかー。
がんがんいくぞー。

激励

ガッツリと仕事をしています今日このごろ。
女子フィギュアは絶対ライブで見る!と
心に誓いつつも、眠気に負けてしまったり。
でも、起きたら金メダル獲得のニュース。
こんな嬉しい寝起きもわるくないですね。
イナバウアー☆

さっき、めったに連絡をとらない
大学時代の友達から電話がかかってきて
最近どうしてる~?みたいな話をしたんだけど、
話のおわりにね、
「キビシイこと言ってもいい?、、、有名になれ!」
と、言われました。w
はい、がんばります。
どうもありがとう。

ん。たたーん

たのしいです、かしまし。
宇宙センセイ、大活躍。
(実況中継・・・)

今日は楽譜をたくさん制作。
今までに何曲も書いてますが、たまーに
「ん。たたーんたた♪」って
どう書けばいいんだろう・・・みたいに
悩むこともあります。
音楽の可能性は無限です。ハイ。

明日は楽しい楽しい楽しい。。。。日。
アノ人に会える~るるる。
ひゃっほー♪うれしー。
3000.jpg

間違ったお上品トーク

poli.jpg

http://www.onsen.ag/
ポリケロいろいろ
ゆうまおゲスト回が更新されています。
ぜひ聞いてくださいね。
(デビュー決定の瞬間の裏話が聞けます...?!)

ジャンプラージヒル団体、がんばれぇー。

よくできたクマ

ホットケーキ焼いてみました。
hotcake21000.jpg


どらやきも食べます?
dora21001.jpg


はい、お茶どうぞ。
ocha23000.jpg

こんなクマがいたらいいな。
以上、ひまつぶしでした。

今日はミュージカルの曲をたくさん弾いてました。
なんだこのコードは!
みたいな音がいっぱい出てきて、とにかく楽しい。
この感じを自分のものにして、作曲につなげるには
もう少し時間がかかるかも。
いつか舞台音楽に携わってみたい。

フォトギャラリー

はー、よかった。
おもしろい曲できた。(笑)

さて、トップページから
カメラマン久木さんによる
ライブフォトギャラリーにアクセスできますよ。
もう見てもらえましたか?
ステキ写真ばかりなのでぜひチェックしてくださいね。

さてさて、チケット予約フォームですが
うまく作動してないこともあって、
みなさんにご迷惑おかけしてます。
予約いただいた方には
のちほどスタッフから確認メールが届くと思います。
どうぞよろしくお願いします。

3/4(土)渋谷7th Floorライブでは、
秋月さん&なっちゃんとのトリオ出演を予定してます。
アコースティックな「みちしるべ」が聞けるはず♪
時間はちょっと短いですが、そのぶん
濃い内容でお届けしたいと思います☆

☆ランティス歌姫さんたちのCDをいただきました。
 今朝起きた時に残ってたフレーズは・・・残酷♪
200602190403000.jpg

1コくらい

ひさしぶりにスペシャルボイスを使いました。
決して表に出ることのない
ゆうまお仮歌用スペシャルボイスです。
深夜0時をすぎたあたりに
い~い感じになるのです。
「クロちゃんです♪」みたいなかんじね(笑)。

それにしても、トリノオリンピック。
惜しいですよねぇ。
今朝は男子フィギュアの高橋選手の演技を
見てましたが、いきなり転倒したので
「あぁっ、、、もう見てられない」と
テレビ消しちゃいました。
・・・やっぱり気になってすぐつけたけど。
メダルがすべてでじゃない、わかってるけど
1コくらい・・、1コくらいはとってくれ!
と思うのは私だけじゃないよね。んー。

さて、今日のお写真。
200601272049000.jpg

先日、同じ2月生まれの麻衣ちゃんと
お誕生日パーティーをした時のもの。
仲良くお鍋をつつきました☆
ケーキも食べてお腹いっぱいでした。

こ、、このエンディングはもしや

「あ、それ採用♪」「いいですね~」
そんなコトバを交わしながらの打ち合わせ。
ここからミラクルを起こすのが私の役目。
おーし、やるかぁー。(とまりちゃん風に)

今日のかしましもびっくり。
個人的には、もう、、、
「もうぅ~~~~~~☆□♪○※」
って感じでドキドキですよ。
見逃せません。
とまりちゃん、切ないねぇ・・・。
泣いちゃったよ。

そうそう、今日はカメラマン久木さんと
美味しい楽しい御飯。
久しぶりに焼肉。
うーん、やっぱりスタミナ付けないとね。
ごちそうさまでした。
ライブ写真もステキなものばかり。
ありがとうございます。
200602160237000.jpg


※ラジオ出演情報※
□ゆうまおゲスト出演した回の
「野川さくらのマシュマロたいむ」♯227
http://www.lantis-net.com/marsh/
ランティスネットラジオにて配信中です。
□音泉(ネットラジオ)さんの番組
「ポリケロいろいろ」にもゲスト出演しました。
http://www.onsen.ag/
こちらは2/20更新予定です。
あかほりさとるさん、水谷優子さんと
礼儀正しく(?!)おしゃべりしています。
お楽しみに!!

王子風

はー、トリノオリンピック。
毎夜見てますが、みんな惜しい。
メダルを取るのって難しいんですね。
でもがんばってる人を見るのは気持ちがいい!
ちなみに、私のイチオシ選手は
女子フィギュアスケート荒川静香選手。
なぜって、昨年末の全日本大会の時に
モノクロの楽器(チェロ?)の衣裳着てたんだもん。
すごく似合ってました。
顔も王子風で格好いいし。。。
ファイトファイト。

さて、次のお仕事はなんだか
一癖ありそうな。
楽しみでございます。

ライブ写真、ちょびっとアップしました。
よかったら見てみてください。
ちなみに、前半で着ていた白い衣裳、
今発売中のCREAという女性雑誌に
載っていました。しかも着ているのは
次期トップスターのタカラジェンヌ。
・・・・にゃふふ☆
200602142335000.jpg

そして、これがカメラマン久木さんのミラクルショット。
(随時更新しますよ!)
87815950_80.jpg

お誕生日ありがとう

バースデーワンマンライブ
「君の笑顔がみちしるべ」
おかげさまで無事に終了しました。
あぁ・・・・終わっちゃいました。
なんだかフワフワした1日だったので
ほんというと、よく覚えてません。
リハが終わって、裏から出て、
開場前の行列を見て、ちょっと緊張して、
登校拒否の子みたいになって(笑)
1曲目が始まって、お客さんの顔を見て、、
そこからは、もう覚えてません。。

ただ、「みちしるべ」を
一生懸命歌ったのは覚えています。
テレビで流れている、自分のデビュー曲。
ちゃんと伝えたかった。

弾き語りで「紫陽花」を歌ったのも久しぶり。
この曲は昔、あるテレビ番組に出演した時
Zepp Tokyoで歌った曲。

そして新曲「CANDY DAYS」
大人になる私をみていて。
そんな気持ちを歌に込めました。

ライブ終了間際のみんなからの
サプライズハッピーバースデー。
本当に、本当にビックリしました。
そして嬉しかった。
こんなに嬉しいことってあるのかな、と。

スタッフやメンバーも言ってたけど、
「あったかいライブだったね」と。
本当にそう思いました。
物販をしてくださったランティスチームの皆さん
いつもお世話になってます曼荼羅スタッフの皆さん
大切なバンドメンバー
クロちゃん、ゴトーさん、秋月さん、なっちゃん
カメラマン久木さん、敏腕スタッフよっかちゃん
誕生日ありがとう、My Family
そして、見に来てくださったお客様たち。
すべての人に感謝です。

お花もありがとうございました。
紫陽花が入っていてびっくり。嬉しいな。
flower2000.jpg

flowers155000.jpg

プレゼントもちゃんと受け取りました。
どうもありがとうございます。
カードもたくさん。本当にありがとう。
card000.jpg

また3月のライブでお逢いしましょう。
本当にありがとうございました。
MAYUKO@ゆうまお

<君の笑顔がみちしるべ セットリスト>
1ソングライダー(みちしるべカップリング)
2思い出が欲しかった(おねがい☆ツインズイメージソング)
3みちしるべ(かしましED主題歌)
4コンパス~笑顔の行方~(かしましイメージソング)
5哀しみFriday
6震える唇
7マグカップ(中原麻衣提供曲)
8thank you for..(蒼空収録曲)
9紫陽花
10音楽室
11信号が青に変わって(蒼空収録曲)
12テスト
13幸せに・・なろうね
14君のもとへ(新谷良子提供曲)
15CANDY DAYS
16みちしるべ
*アンコール
17 決意

お待ちしています

本日

MAYUKO@ゆうまお

バースデーワンマンライブ

『君の笑顔がみちしるべ』

開催されます


皆様のご来場

ココロよりお待ちしております。。。。



キラーン☆
ジャラーン☆

もう間もなくです。

バンドリハが終わったあと、
ふぃ~、やれやれと道を歩いていたら
かしましのフィギュアが入ってる
ガチャガチャを発見!
(一体どこを歩いてるんだ?!)
早速、はずむくんとやすなちゃんをGET。
デニーズのテーブルの上に立たせてみました。
200602081751000.jpg


それにしても、昨日のかしまし第5話。
凄かったですね・・・・。
個人的にとてもビックリしました。
毎回見逃せません。
完全にイチ視聴者になっているゆうまおでした。

さてさて、もうまもなくです。
バースデーワンマンライブ!!
君の笑顔がみちしるべ!!
緊張しています!
軽くお腹が痛いです!
缶バッチは2個セットで300円です!
よろしくお願いします!!!
みんなではじけるぞー!!!!
そして泣くぞー!!!!!!!!
おぉーーーーーーー!!!!!!!

だって涙で心を洗ってるんだもん

リハをしてたんです。
気付くと泣いてるんです。
あーぁ、、、、なんだろね。

悩みは尽きないのです。
うーん。もしかして悩みすぎ?
「オーイ、大丈夫かー?」っていう
電話をもらったりしてる今日このごろです。
「だいじょぶだーっ♪」って
思っててもいいのかな(笑)

さて、明日は長い1日になりそうです。
22時からラジオ「大人ばか。」に出演します。
生出演ですよー、ぜひ聞いてくださいね。
http://stcat.com/

スマイルくんではない

問題、これはなんでしょう。
a1000.jpg

こうなって
b2000.jpg

こうすると
c2001.jpg

どらやきになるという。
d3000.jpg

ハー、満足。

さて、、、
がんばるぞー!って意気込んでいたら
「今のあなたはがんばりすぎてて心配」と
ある人から言われました。また、
「私にできることがあったらなんでもするからね」
とあたたかいコトバももらいました。
染みるなぁ。
こういうのが愛なんだよね。
ありがとう。
少し甘えさせてもらうね。

外道?でもいいひと♪

昨日、かしましの原作者
あかほりさとるさんにお逢いしました!
とっても気さくで優しい方でした。
あるお仕事のあと、あかほりさんと
かしまし月並子役の水谷優子さんと
ディレクターさんと一緒に
桜肉(馬肉)料理をいいただきました。
美味しかったです~♪
トップクリエーターさんのお話というのは
いつも刺激的で勉強になります。
常に好奇心を忘れずに
たのしく突き進みたいと思います♪

ぽわぽわとした時間を過ごしていたので
わからなかったのですが、
爆弾低気圧のせいで、すごく寒いんですね・・・。
風邪には十分お気をつけ下さい。

一聴してすぐに購入。
ジェイミー・カラムの「キャッチングテイルズ」
極上ピアノソングズです。
200602020315000.jpg

今日ご紹介する品はこちら

みちしるべ発売から1週間が経ちました。
聞いて頂いてますでしょうか。
歌詞はもう、たて読みしましたか?^^
今日はCDの帯裏に隠された秘密を紹介します。
帯の裏には、ピアノを弾いてる私の手が
うつってるのですが、これは
「みちしるべ」を弾き始める時の手のカタチなのです。
コードでいうと【E♭9】
そんなトコにも注目してもらえると嬉しいです。

さて、今日はライブグッズも紹介しちゃいます。
MAYUKO&ゆうまお缶バッチです。
can56000.jpg

なんで缶バッチを作ったかというと
その昔、趣味で缶バッチを作っていて(笑)
お客様にもプレゼントしたりして。
(でも手作りだから金具がすぐとれちゃったり・・・)
それで今回、そんな思い出の品をグッズにして
たくさんの人にかわいがってもらえたらな、と思ったのです。
なによりも、私がかわいがってます。だって鍵盤だし・・・。
2/11当日、会場で販売します。
お楽しみに!!

あ、今、りょーこちゃんのライブDVDのCMが流れた!
(マジカノ見てます♪)
初めて見ました・・・。
自分の声って、わかるもんですね。。

勝手に動く指先?

ちゅ・・・ちゅかれた・・・。
今日はちょっとがんばりすぎたかな。
ワンマンライブリハだったのですが、
最後の方は、ちょっと意識が朦朧としてました。
気合いのみで歌っていたというか。(笑)
リハの度に、なが~いライブやってるみたい。
ついてきてくれるメンバーさんたち
いつもありがとう。お疲れさま。
リハの途中で嬉しいメールがきて、
スタジオ内でひと盛り上がりしたり。
いやぁ、音楽って本当に素晴らしいですね。

で、リハ後はあるお芝居を見に。
みんながんばってたなぁ~。すごくおもしろかったし。
ゲンキをもらいました♪

そうそう、@ミニシアターが更新されてます。
ゆうまおに神様が降りてきた瞬間を
どうぞお聞き逃しなく・・・。

☆3月ライブのチケット予約フォームができました。
 ぜひご利用ください☆

涙のインクで歌詞をかく

今日は泣きながら作詞。
だって、いい曲すぎる。(自分で作った曲)
いい曲すぎるので、
いつも以上に作詞に気合いが入ってます。
つまり、泣いています。
あー・・・もー・・・涙とめたい。。°(ToT)°。

まぁ、そんなわけで、
やってもやっても終わらない
ライブの準備作業に勤しんだり。
え、もう来週、本番?
知ってた?ひょえぇー。
今までにいろんなこと思いついちゃって、
ホントにぜんぶやるの?できるの?って感じですが
やれることは全部やりたい!
うん・・・期待してていいですよ。

がんばろうっ!>バンドメンバー
だいじょうぶっ!>自分

☆お知らせと訂正☆
野川さくらちゃんの番組「マシュマロたいむ」に
ゆうまおがゲスト出演させていただいた回の
ネット配信は、今週ではなく
もうちょっと先になりそうです。
ちょっとお待たせしてしまいますが、、
ぜひ楽しみにしててください。
更新されたら、またここでお知らせしますね♪
ちなみに今から1時間後(25:30~)
文化放送さんで放送されます!
聞ける方はぜひ聞いてください!
お知らせ遅くなってしまって、ずみまぜん・・・。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


