プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



さくらちゃんと一緒

今日は・・・英語作詞の作業。
むずかしいな、と思いながらも
はじめてしまえば早いかも。
歌うのもまた難しいんですけどね。

というわけで、今日はちょっと珍しい2ショット。
20060130033130.jpg

野川さくらちゃんです。今週更新される
「マシュマロたいむ」(ランティスネットラジオ)に
ゆうまおゲスト出演させて頂きました。
いつもライブでステキに歌っているさくらちゃんが
私の目の前にいたので、なんだか照れちゃいました。
でもいろんなお話をしましたよ。
ぜひぜひ聞いてくださいね。
ちなみに、さくらちゃんが手に持っているのは
2/11のライブ会場で発売されるグッズのひとつです。
なにかな、わかるかな。。。♪

みえないところで

昨日は女子たちで集まって
とっても楽しいパーティーをしてました。
・・・まだ内緒かな?
いつかお知らせできると思いますが
とにかくもう、幸せナイトでした(*^^*)
わんわん!・・・わん?

で、今日はエフエム西東京さんの生放送へ。
初めましてのスタッフさんに囲まれながらも
すごく親切にしていただいて、
アッという間の30分でした。
生放送が終わったあとに、他の番組の
収録をいくつかさせていただいちゃいました。
聞ける方は毎日チェックしてくださいね。
今日は朝から「幸せに・・なろうね」/MAYUKO
が放送されたんですって。ふふふ。

そうそう、アニカンさんに
12/22曼荼羅ライブのレポートが載っていました!
びっくり!嬉しいですね。
見えないところで、たくさんの方に
応援していただいてること実感。
どうもありがとうございます。
1222000.jpg

ストレート

さっきまで作詞してました。
うん、いいぞ、いいかんじだ。
これしかないってかんじ(笑) 
作詞の時にいつも大事にしてるのは
風景や人物や表情が「みえる」こと。
難しい言い回しよりも、
ストレートに伝えたい、と思うんだなぁ。
むかしから。。。

というわけで、今日は立川ゲーマーズさんへ。
いっぱいサインしてきましたよ。
優しい店長さん♪♪お世話になりました。
ご近所の方はぜひチェックしてみてください。

ラジオや雑誌記事などをチェックしてる方は
もうご存知かもしれませんが
「みちしるべ」の歌詞には、かしましい秘密が。
え?なぁに?知らないよ~というひとは、
ぜひ歌詞カードを、じっくり読んでみてください。
・・・・たてに。

1.25という日は

今日はあるラジオにゲスト出演
させていただきました。
かわいかったにゃん・・・。にゃん?
詳細はまた後日っ!

かしまし第3話も無事に放送された今日は
「みちしるべ」の発売日でした。
収録後、某大手CD店へ寄ったところ
・・・ない。ない。ゆうまおのCDがない。
ほえぇ?(T_T)
と思って、店員さんに聞いてみたら
予約分で売り切れとのこと。あらま。
NO MUSIC NO YUUMAOですよ。
michishirube.jpg

というわけで、
今週土曜日お昼1:30~FM西東京84.2MHzさんの
「WEEKLY MUSIC TOP20」に生出演します。
聞ける人はぜひ聴いてくださいね。

おかげさまで

本日ゆうまおデビューシングル
「みちしるべ」が発売になります!!
嬉しいです。最高です。幸せです。
たくさんの方に聞いていただけることが
本当に嬉しいです。

もう店頭に出てるかな?と思って
吉祥寺の駅ビル内の新星堂さんへ。
あ、ありましたCD with ゆうまおサイン。
hyper37000.jpg

店員の方もすごく丁寧に対応してくださって、感激です。
みなさん、ここで買いましょう(笑)
手にした方は、ぜひ感想聞かせてくださいね。

さて、今日はワンマンライブリハだったのですが、
バイオリンのなっちゃん初参加。
さらにパワーアップしています。
今日も「あ、泣く!ここで絶対泣く!」って
言いながら、ゲラゲラ笑ってた。^^
素敵な仲間に囲まれて、ホントに幸せ。
ホントにありがとう。がんばります。

コクコクと

秋葉原のゲーマーズさんに
ゆうまおサインを置かせていただきました。
見つけてくださいね・・・♪
si0246000.jpg

というわけで、寒い日々です。
刻々とデビューの日が近づいております。
(しかし実感はわきません)
同時にライブの日も近づいてます。
あさってにはライブグッズの完成品が届くらしい。
いやー・・・たのしみです。

今日はいろんな事務的なことのお片づけ。
自分のことって自分ではわからないなぁ。
なんて思ったり。
この前、つつみさんには
「rinoちゃんの隣にいるとカップルにしか見えない」
って言われちゃったし・・・。

ゆうまおさんからいただきました

某かしましラジオ番組で
私が出したメールが読まれました(笑)
イチ視聴者として、楽しんでおります、はい。
他のラジオ番組でも、色々と話題にして頂いているようで
照れくさいやら、嬉しいやら。
どうもありがとうございます。

というわけで、窓の外は雪。
お出かけしようと思ったのですが、
ちょっとくじけました。
青山円形劇場に行くのは明日にします。

今日はライブのリハやらもろもろの準備など。
ワンマンライブということで、セットリストは
いくつかのブロックに分かれてるんだけど、
(イチゴの神とウサギの神とバンビの・・・って違う!)
絶対ここで泣くなだろうなっていうのが、もう見えてます。
リハの段階で
「あ、ごめん、ここで泣きながらMCしてると思うわ」
って、メンバーに断りを入れてたり。。。
あー、早くやりたいな、ライブ。

そうそう、皆さんお待ちかね。
3月のライブが決定しました。
□3/4(土)渋谷7th Floor
こちらはPBBのドラムたかPが企画したイベント。
出演者には他のPBBメンバーも・・・?!

□3/14(火)赤坂グラフィティ
この日は「ソングライダー's ナイト」と銘打ってる通り、
私企画です。イェイ♪
10曲くらい歌うので、ワンマンライブチケットを
入手できなかった方など、ぜひこのチャンスをお見逃しなく。
前売りチケット予約方法は後日お知らせします!


☆昨日の日記に書いた、吉祥寺の某CDshopにある
ゆうまおサインをすでに見つけたヒトがいるようです!
(まだCD売ってないのに・・)
さぁ、みなさんも探しに行きましょう。

お名前はよく拝見しています

昨日はランティス新年会。
たくさんの音楽家さんや
アーティストさんにお逢いしました。
いやー、みなさんオーラ出てます。。
約2年ぶりにデカレンジャーのデカピンクを
演じられていた菊地美香さんにもお逢いしました。
かわいらしい方でした・・・♪

そこで行われたクジ引き大会で、
CDギフト券を当てました!イェイ♪
よぉし、これで「みちしるべ」を買おう。
ちなみに吉祥寺のどこかのCDshopに
ゆうまおサインがおいてありますよ・・・コソコソ。

☆司会のつつみさんとすずめさんが付けていたお帽子、
 可愛かったのでいただきました。イェイ。
bousio.jpg


☆新年会にはメグロックさんもいらっしゃいました。
 ゆうまおゲスト回のメグロックさんのラジオ
 もう聞いていただけましたか?
 その中で話しているアレがコレです・・・。
k_towel000.jpg

みちしるべ初放送

流れました。
感動です。。。。

・・・・というわけで、
ちょっと感涙中のゆうまおです。
アニメ「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」
のエンディングテーマ「みちしるべ」が
今日、初オンエアーされました。
デビューのお話をいただいてから数か月、
年をまたいで、やっとここまで来ました。
すごくすごく嬉しくて、今は
ただただ「ありがとう」という気持ちでいっぱい。

応援してくださっているすべてのヒトへ
本当に、ありがとうございます。
少しでもお返しできるように、
これからもがんばります・・・!!
20060119030013.jpg

ローック!

メグロックさんのラジオ
「1.2.3.4.GO!ロック!」にゲスト出演
させていただきました。
いやー・・・楽しかったです。

収録ブースの中にはたくさんのヒトが。
そして沢山のヘッドホンたち。
head0.jpg

本番後メグロックさんと一緒にパチリ。
ちなみにこれは私が考えた「Rock!」のポーズ。
(手で6をつくってみた)
rock07000.jpg

ホンモノのポーズは違うのですが、内緒らしいです。。
ゆうまおゲスト回はあさって更新。
ランティスネットラジオを要チェックです!
http://lantis-net.com/

そうそう、ワンマンライブチケット
おかげさまで完売しました。
どうもありがとうございます。
「えー、もうないの?残念。。」という方へ
だいじょーぶ、ライブはまだあります。(笑)
近日中にライブ情報アップします!
お楽しみに・・・。

らぶ・けんばん

あるネットラジオをチェックしてたんだけど、
どうしようもなく、おかしかったです。
んー、深い。。。。かもしれない。
がんばってみよう。笑
今月、ラジオいくつか出まーす。(詳細はまた後日)

さて、ひとつお仕事情報。
1月18日に発売される
上條ひとみさんの2nd single
「Green」 のコーラスを担当しました。
レコーディングの時、譜割を確認する為に
松井五郎さんと電話でお話しちゃった・・。
嬉しかったです。ハイ。
green.jpg

作詞:松井五郎
作編曲:菅野祐悟
発売/フォアレコード
販売/ユニバーサルミュージック


さっき文房具屋さんで、鍵盤のノートと便せんを見つけました。
小学生に混じって真剣な眼差しを向ける私。
えぇ、スキですよ、鍵盤。
2つで250円。イェイいぇーい。
200601152121000.jpg

さて、曲作るぞ。

ライブ飢え

今日はゆったりした曲を
書き下ろしました。
ちょっと新鮮な感じ。
どうかな、どうかな。
早く作詞したいな。

この曲を作る時に
まぁ、当然ピアノを触るわけですけど
なぜか気付くと「みちしるべ」を弾いてるんですよ。
いやー、相当ライブのこと気にしてるね。
まだCD発売もしてないとゆーのに。
そんなわけで、早くライブやりたいっす!
2か月近くもライブがないなんてオカシイ!
ワンマンライブまであと1か月もあるなんて、信じられない・・。
「もぉ~、ライブばっかじゃん、忙しいぜ」
みたいな日々キボウ。

☆伊右衛門の茶葉があるって知ってた?
 めちゃウマですよ・・・
200601140224000.jpg

できました

「みちしるべ」のCDが出来上がりました!
わぁーん、、、ホントにできちゃった。
なんだかアッという間だったような、
すごく長かったような、不思議な気分です。
早くみんなの手元に届けたいな。
予約して待っててねー!!(笑)

で、CDを持って
麻衣ちゃんと2ショット。
がんばろーね♪
maimao000.jpg

来週もまた見てくださいね

アニメかしまし放送されましたねー。
見ていた人は「あれ?」って思ったかもしれないけど
楽しみは来週にとっておきましょう(笑)

で、ちゃんと録れてるかな~と
HDDを確認したら、画面砂嵐・・・orz
これだから最新機器はイヤなんだ。
番組表なんてもう信じない(T_T)

明日は久しぶりにアレな感じです。
新春スペシャルだって。
楽しみだなぁ。

☆ゆうまおが見つけたDVDダメ出し☆
「Wonderstory」4'55"
たかPがシンバルを倒したのは
メンバー紹介の時だけじゃなかった。。?

すこしごと

ワンマンライブリハをやりました。
・・・・良いです。とても。
来週くらいにもう本番やっちゃう?って感じ(笑)
まだまだアイディア出ると思うので、
とりあえず期待していいですよ。

で、今日のリハ中になぜか「ローリングストーンズみたいなね」
と連発してた私。たぶん、
全然ローリングストーンズではないんだけど、、
メンバーには「とりあえずそう言えば、
なんとなく、わかってもらえると思ってるでしょ?」
と突っ込まれました。ハイ、その通り。

ちなみに当日、グッズを発売する予定です。
まだ企画段階ですが・・・。記念になると思います。
ほーら、だんだんライブに来たくなってきたでしょ。
チケット残りわずからしいですよっ。急いでね。

(おまけ)
今日のリハでの歌詞間違え。
○少しだけ~ひとりごと~いいですか?
×ひとりだけ~少しごと~いいですか?
・・・少しごとってなんやねん。

こまかいですよ?

昨日は晴海にてりょーこちゃんDVD発売イベントでした。
ダメだし祭りということで、細かーくチェックされました。
・・・オデコねぇ。(笑)
持ってるひとは、もう一度見てみてね。
ライブは客席の後ろから見てましたが、
かなり盛り上がってましたね。
「Happiest Princess」で手タンバリンしてる私は
やっぱりPBBです。
新春初イベント、お疲れさまでした♪
20060109234725.jpg


今日はとある曲の仮歌&コーラス録りなど。
うーん、渋いです。ギターカッコいい。
仕上がりが楽しみです。
歌入れ作業が一段落して、雑談してる時に
今回の曲のアレンジャーさんが
「ボク、これの声優やってるんです」って取り出した
このキャラクター。
20060109234800.jpg

NHK『でこぼこフレンズ』のキャラクター、
最も私がそそられるフォルムのケン・バーン氏。
えぇぇ?アナタが声を?びっくりです。。。
多才な方です。。。今年もよろしく。

テンションアップ↑ダウン↓

毎日なにかしら仮歌を録っています。
テンションの上下がはげしいので、
コントロールがタイヘンです。
楽しいですけどね。2006年もたくさん
曲作って、世に送り出しますよー♪♪

本屋に行ったらボイスニュータイプが
おいてありました。かしまし大特集。
ゆうまおもちょこっと載っているので、
よかったら見てみてください。(。-_-。)ポッ

☆ボイスニュータイプとわたがし。
 かしましといえば、、、わたがしです。
 200601080040000.jpg

新年会行けず。

のわっ!!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
・・・・やっと1曲、終わりました。
今日は新年会だよ~、という連絡を
何度ももらいつつ、泣きながら仕事。
心なしか、仮歌も憂いを帯びているような・・。

そんなわけで、目の前には
ワンマンライブのセットリストが。
実はもう、80%くらい決まってます。
しかし、多いっす。。。。
でも歌うとあっという間なのかな。
いろいろがんばらねばー。

あ・・・・まだ初詣行ってない。(ー"ー )

買ったぞ

HDDレコーダーを買いました。
今日はさっそく「里見八犬伝」を録画。
同じ時間、古畑任三郎を見てました。
ス・テ・キ・・・。

そして、「ここにはないだろ~」と思っていた
近所の新星堂にアニカン(フリーペーパー)がおいてあったので、
びっくりしつつもらってきました。
あ、私、いっぱいでてる。(〃∇〃) てれっ☆
皆さんの街にもあるかもしれないので、
よかったら探してみてくださいね。

というわけで、頭の中をぐるぐるさせながら
作詞の旅に出るのです。
キラっと、こう、光るものがあればいいんだよね。

☆アニカンと今日買ったHDDレコーダーのリモコン
anikan000.jpg

お仕事玉

お仕事という名のお年玉をもらった私は
プリンターをフル稼働させて、シナリオ読みです。
(あぁ、インクを補充しなくては・・)
シナリオは読んだ時の第一印象が大事なので
今日はお酒絶ち。
しっかりと読み込みました。
よっしゃー、やるぞー。

本当は今日初詣に行こうと思ったのですが、
天気が悪かったので、延期しちゃいました。
何日までに行けば「初詣」になるのかなぁ・・。
早めに行きたいな。(-人-)
そんで、わたあめ屋さんが出ていたら、
白とピンクの袋、両方買うんだ♪

本年もどうぞよろしく

A HAPPY NEW YEAR!!
2006年です(。-_-。)ポッ
格闘技を見まくって、幸せな年明けです。
ボビー最高・・・。

今年は戌年ということで
隣には愛犬ルーシーが。。
頼むぞ、2006年。
200601010251000.jpg

ホームページもリニューアルしました。
これからもたくさんの方に楽しんで見てもらえるよう
がんばって更新していきます。
応援してください。

昨年は良子ちゃんライブからはじまり、
ラジオ出演、即興劇への出演、初めてのCD発売、
そしてデビュー決定、、、また
ライブでたっくさんの人と出会うことができました。
いつもより濃い1年だったように思います。
私的なことだけど、タカラヅカに出逢ったことも
非常に大きな出来事でした。(〃_ 〃)ゞ
2006年は、どんな年になるかな。
笑顔をみちしるべに、一緒に歩いていきましょう。
本年もよろしくお願い致します。

2006年1月1日 
MAYUKO@ゆうまお


※お詫びと訂正※ 
 先日12/28の日記で
「ワンマンチケット予約」と書くつもりが間違えて
「鳥良しチケット予約」と書いてしまいました。
 混乱を招いてしまい申しわけありませんでした。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


