プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



年忘れ、大宴会

すっかり年末ですが、いかがお過ごしですか?
私は、たくさん忘年会してました。
某パセラにて、歌も歌いました。
「わかるよ♪」『わかるよ♪』ってね。
うふふふ・・・・。(*^m^*) 楽しかった。
オツカレサマー!!って乾杯するたびに
あぁ、今年は、がんばったかな?って
ちょっと思い返してました。
うん・・・ガンバったかも?笑
ステキな人たちに囲まれて、幸せな1年でした。

で、昨日・今日はコミケだったんですね。
(アニカン欲しかったなぁ、まだ読んでないよ)
私はりょーこちゃんのシークレットイベントだけ
のぞいてきました。かわいかったよ・‥…━━━★
そして、誰も見てないのに「ファンシーフリル」で、
ボックス踏んでる自分にビックリですよ。
PBBだなぁ。

というわけで、今日の写真は
本番直前のりょーこちゃんと。
♪かっえりったい~♪かっえれっないぃ~♪
200512301331000.jpg


鳥良にて

今日はバンドリハでした。
んー、まだまだ選曲途中ですが
いろいろやりたくなってます。
あぁ・・・どうしよう。( ̄(エ) ̄)ゞ
ワンマンライブチケット予約もたくさん承ってます。
どうもありがとうございます。
まだの方は、なるべくお早めに
御予約くださいね。(topページからどうぞ)

リハの後、みんなで忘年会。
酉年も大詰めなので、鳥料理屋さんにて。
美味しかったー。
途中で火災報知器が鳴ったりして
ビックリしましたけど・・・。
(マチガイだったらしい)

☆写真はみちしるべカップリング曲
「ソングライダー」レコーディングの様子
200512232101001.jpg

ケーキ

昨日はTDかくにんでした。
到着したスタジオには先客が。
どれどれ、、、(・_|チラ
あー、kukuiのお二人だ。
お久しぶりでーす&はじめましてー。
メリクリーヽ(´▽`)/~♪
というわけで、みんなでケーキを食べました。
楽しかった♪

ちなみに奥のチーズケーキは霜月さん
真ん中のイチゴムースはmyuさん
手前左のミルフィーユは私が食べました。
以上、どうでもいい情報でした。
200512252031000.jpg

オシャレですねぇ。

今日はレコーディング。
かっちょいいオシャレな曲に仕上がりました。
にゅっふっふっふ。ありがとうございました。
めちゃくちゃ格好イイプレイをされた
某ミュージシャンさんが、演奏後ニコニコしながら
私の方へ寄ってくるので、なにかと思ったら
「いいとしのエリー」とか「こんばんは、羊のニュースです」
とか、おもしろい(?)ギャグをたくさん
教えてくださいました。。。
いろんな意味で忘れられません。
またぜひおねがいします。(笑)

そんなわけで、レコーディング後
ぷろでゅーさーT氏とゴハン。
りょーこDVDのあんなことや、こんなこと。
(ぷりぐぅの間奏でどうして私が映ってないんだ、
 たかPは姫を怒らせる天才、ファンフリのセンセイは必見、
 車内でのやりとり、おもしろいよね、、、etc)
いろいろ語っておもしろかったです。
来年のダメ出し祭りも、盛り上がるといいですねぇ。
200512232102000.jpg

今年最後のライブ、無事終了。

2005年ラストライブ
無事に終了しました!!
全国からたくさんの方に来ていただき
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

今回は久しぶりの弾き語りライブ。
思いっきり好きなことやりました。
自分一人だけで作り上げる空間。
鍵盤を触れば音が出る。
手を離せば音が止まる。
そんなシンプルな「音の空気」を
ひしひしと感じながら演奏していました。
あぁ、やっぱり原点はここだな、と。
みんなもそんなふうに感じてくれたら嬉しいです。
クリスマスプレゼントもいっぱいもらっちゃった。
本当にありがとー。大切にするね。
(* ‘∇‘)/°・:*【LOVE】*:・°\(‘∇‘ *)
200512230049000.jpg

<セットリスト>
1.おうちへ帰ろう(戦場のメリークリスマスmix)
2.コンパス~笑顔の行方~
3.あなたをもっと好きになる
4.冬が深くなるほどに
5.つぶれたメガホン
6.ねがい

今回「おうちへ帰ろう」を歌ってみてわかった。
めちゃくちゃいい曲だね、これ。(笑)
ちなみにギャラクシーエンジェルの
フォルテ&ヴァニラのデュエットソングです。
「コンパス~笑顔の行方~」も昨日発売になりました。
こちらもとってもステキな楽曲に仕上がってます。
ぜひ聴いてみてください。
今日は本当にありがとうございました!
感想お待ちしてまーす♪♪

2005年ラストライブ

明日は

吉祥寺曼荼羅で

2005年ラストライブ!!

クリスマススペシャール!!

見逃すなっ!!(・_|チラ


あ、ちなみに、
2006年2月11日ワンマンライブ前売りチケットは
ライブ終了直後、曼荼羅の受付(階段のとこ)で
発売します!忘れないでね、よろしくね~。

かくにん

ホントだー・・・・
赤煉瓦倉庫のとなりに
スケートリンクができてるー。
(写真には写ってないけど)
renga5000.jpg

えー、横浜にてそんな確認をしたあとはですね(笑)
また、ちまちまとピアノを弾きまくるのです。
演奏曲も7割ほど決まりました。
なんか最後だし、久しぶりにひとりだし、
やりたいことたっくさん出て来ちゃいました。
22日はワンマンライブチケット先行発売も兼ねてるので、
ライブ終了後は、ちょっと忙しくなるとは思いますが、
みなさま、どうぞよろしくです。
(チケットは、さっさと手に入れた方がいいよー、、、
 なんて突っついてみる。笑)

もうすぐクリスマス。
今年のクリスマスは、、、かわいいぞ。
kumakuma000.jpg

まんきつ

見つけました、鍵盤手袋。
これならピアノも弾けます。
ひゃっほーぃ♪
200512200003000.jpg

というわけで今日はランティスさんへ。
来年発売の雑誌の取材です。
かしまし特集が組まれるそうですよ~。
すごいすごいo(・∇・o)(o・∇・)o
お楽しみに。

それにしても寒い・・・。
でもキャラメルマキアートが美味しい。
イルミネーションが綺麗。
星もよく見える。
満喫してみよう、冬。

帯まで凝ってます

「みちしるべ」のジャケットデザインが
出来上がってきました。
スゴイ・・・ステキです。
私らしいというか。
楽しみにしてて♪

そんな今日、来週のレコーディングの準備などしてます。
ちょっと「イタイ」んだよね。
でも、聞いたひとにそればっかり伝わらないように
したいな・・・なんて考えちゅう。

次回ライブの選曲もしてます。
しかし、まだ決まらないんだ・・・(汗)
久しぶりの弾き語りライブだから
直前まで考えぬく作戦。
チケット予約もありがとね。
ちゃんと承ってますので、ご安心を。

目の保養

今日は観劇の日@帝国劇場
とっても綺麗でした。
目の保養。。。キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今年はたくさん舞台観たな~。
来年も観られるようにがんばろっと。

さて、最近、寝る前にコレ見てます。
え、キラキラしすぎてわかりませんか?
200512172341000.jpg

そう、今年8~9月に開催された
新谷良子サマーライブツアーDVDです。
(私はコーラス&ピアノで参加)
・・・エライことになってるよ、はっはっは。
ツッコミどころ満載。
自分で見ても
「なに、こんなとこでこんなことしてんの?」
みたいな箇所がいっぱい。
「もっかい見てみよう、、もっかい!」なんてことを
くり返し、すっかり夜更かしです。
年末年始はこれで十分楽しめます。

そして、今日発売になった
鈴村健一さんのミニアルバム『box universe』
200512172342000.jpg

「VALUE」「ジュブナイル」の作曲をしました。
男性ボーカルさんとのお仕事ってあまりないので
とっても新鮮でした。まだぜひ。

それにしても、浅田真央ちゃんはスゴイ。
またスケートやりたくなっちゃったな。

ひこうき雲

花小金井「HYDE」でのライブ
無事に終了しました♪
直前のお知らせだったにもかかわらず
たくさんの方に来ていただきました。
寒い中、本当にどうもありがとうございました!
今回は荒井由実さんの「ひこうき雲」
「優しさに包まれたなら」「12月の雨」
をカバーさせていただきました。
なんか、すんごい勉強になったというか。
シンプルなんだけど、深い。そんな曲たちでした。
また歌いたいな、ユーミン。

そんなわけで、
今日はこれから大変なのです。
急いで曲たちを書かなくては・・・。
がんばります!!!がんばった後は・・・
自分へのクリスマスプレゼントが待っている!
大好きなあのヒトの舞台を観に行くのです。
よーし!!!

カバーライブ

今日はリハスタに入っていました。
というのも、あさって15日に行われる
ライブのリハをしてたのです。
ちゃんとお知らせしてなくてごめんなさいです。
でも、今日いろいろ詳細がわかったので
ここでお知らせしたいと思いまーす。

12/15(木)花小金井「HYDE」
OPEN 19:00/START 19:30
CHARGE \1000(drink別)
全3ステージでMAYUKOの出番は最後
21:00頃を予定しています。

で、HYDEといお店はライブハウスというよりかは
飲食のお店なんですよ。バーみたいな?
なので、今回はちょっとリラックスしてまったりと、、、
ユーミンのカバーを何曲かやりたいと思ってます♪
一緒に演奏するのは元tightrope..のドラムまっけんと
はじめましてなギタリストるいくん。
このお二人がイベントに誘ってくれたのです>ありがとね
もちろんMAYUKO曲の弾き語りもあります。
直前のお知らせになっちゃったけど、
来られる方はぜひぜひ遊びに来て下さい。(予約不要)

さて、そんなうきうきな今日この頃ですが
まだツリー出してないよ!リースも!
あぁ、クリスマスが終わってしまう・・・。
早く出そうっと。

☆写真は、ジャケット撮影の時にお世話になった
ヘアメイクさんとスタイリストさん。
プロのお仕事、ありがとうございました。
200511241826000.jpg

羽根付けたいんです!

先日、ランティス記者会見で
いろいろおしゃべりしてきました。
新人アーティストのゆうまおです。
会見以外にも、取材なんかも受けたり。
どんなふうに記事になるのかなぁ。楽しみにしててください。

さてさて、今日はafterpilotのライブを見に行きました。
ドラムの方が格好よかったです。(笑)
また見に行きます>たかぴー

で、そのあと、なにげなく入ったお店で
思いがけずたくさんお買い物・・・
帽子、指輪、ジャケット、コサージュなどなど。
最近のマイブームになっている
「きらきら」で「ふわふわ」で「じゃらじゃら」な
素敵グッズがたくさん。
今度のライブでつけてみようっと♪

☆写真は記者会見で配られたゆうまおの資料です。
ジャケット撮影の時にスタイリストさんとの打ち合わせで
「羽根!どうしても羽根つけたいんです!」と言ったので
胸元に羽根ついてます。見えるかな?

michisirube.jpg

はわわわ

今日仮歌を歌った曲は、非常におもしろかったです。
「はわわわ・・」とか。
「アクセクアセアセ!」とか。
セリフ多し。
深い・・・・ふかいです。


そんなわけで、今日
出来上がった「みちしるべ」のCMを見せていただきました。

・・・・・感動。(><)

テレビ放送、楽しみにしてて下さい。
15秒でも泣けます。(笑)

よーし、それじゃ、明日にそなえて
かしまし読んでから寝よう。
あ、あとお知らせひとつ。
今月21日に発売される、かしましイメージソング
「コンパス~笑顔の行方~」の
カップリング曲の作詞をさせていただきました。
タイトルは「花笑みとかすみ草」です。
こちらもとってもいい曲に仕上がっています!お楽しみに。

ドアーズライブ終了!

今日はアゲアゲ☆ドアーズライブでした。
来てくださったみなさん、ありがとうございました!
楽しかったよ~~~~!!(私は)
皆さんはどうでしたか?
よかったら感想聞かせてくださいね♪
今日はPBBのふなりんと一緒に新谷良子ちゃんへの提供曲
「HAPPY END」を歌わせていただきました。
ご本人のいる前で歌うというのは
なんとも気恥ずかしい感じがしましたが・・・
でも、よい記念になりました。ありがとう♪
200512062236000.jpg

今日久しぶりに「ねがい」を歌ったのですが、
やっぱりこの歌は、ずっと歌い続けていきたいな、と思いました。
世界中のひとたちが、素敵なクリスマスを送れますように。。。

そして、このイベントに誘ってくださった「さとこと月」の皆さん
どうもありがとうございました。
また呼んでくださーい。(*^^*)

さて、実は私。
22日のライブ曲目をなんにも決めていません。
久しぶりに弾き語りライブをやるからです。
きっと直前まで迷いまくるのでしょう。
なにかカバーしてみようかな。にゅふふ。

明日は初台ドアーズ!!

明日は

初台DOORSで

MAYUKOライブ!!

今年最後のバンドライブ

はじけましょう!!

歌いましょう!!

灰になるまで!!!!!

アゲアゲでお待ちしてます・・・。

(MAYUKOの出番は5組中4組目20時頃予定)

PBBのふなりんも出るよ。

なにがでるかな、なにがでるかな。

12/22曼荼羅ライブの前売りチケットも発売しますよ。

懐かしい場所へ

Break station live、無事に終わりました!!
5周年記念ということで、ステージの雰囲気も華やかで
新鮮な気持ちで歌うことができました。
今日もたくさんの方に聞いていただくことができて、
本当に嬉しかったです。

駅のアナウンスやベルの音。
人々のざわめきや足音。
東京駅構内、というサウンドに囲まれて歌うことに
ライブを始めた当初は、少しとまどいもしましたが
目の前で、聞いてくださる人の数が増えていくという光景は、
何物にも代えがたい喜びでした。
そして歌うごとに不思議とその「サウンド」も
愛おしく思えてきたり。
今日もたぶんめちゃめちゃうるさかったんだけど、
全然ダイジョブだったなぁ。(笑)
「ワタシはここにいるぞー!」って感じでした。

それでね、実はBreakライセンスの期限は今年いっぱい。
原則として今日が最後のBreak出演なのでした。
今まで本当にたくさんの思い出を
作ってきたこの場所は、私にとってかけがえのない
「懐かしい場所」のひとつになろうとしています。
いつも優しくしてくださったスタッフの皆さん、
そして、足をとめて聞いてくださったたくさんの人たちへ。
本当にありがとうございました。。。!!
そして、これからも見守っていてください。

thank you for..
thank you for.. 君の笑顔
振り返ったら言うよ
見つけられた「ありがとう」
                by ♪thank you for..
200512040337000.jpg

まいご

明日はBreakライブです!
何を隠そう、先週のBreakライブの時に
駅構内で迷子になりました!!(/ω\) ハジカシー
12回も出演してるのにねぇ・・。
インフォメーションセンターで
「あのぅ、ブレイク広場どこですか?」って
しょんぼり聞いてしまった。。。
も~~、明日は迷わないぞ!!
スタートは14:30です。遅れずに来てね♪

かしましが連載されている雑誌
「電撃大王」を買おうとしたら、その本屋には
「電撃帝王」と「電撃マ王」しかなかった。
どうせなら「電撃ゆうま王」を作ればいいのにと思った。
「電撃優魔王」でもいいな。。。ゴツいか?
明日ライブが終わったら探してみようっと。

今年、あとまだ1カ月もあるよ!

12月です。
タカシさんにツッコミを入れられる前に、
TOP画像を更新してみました。
ちなみに、手に持っているのは
今年のお誕生日にりょーこちゃんから頂いたマグカップ。
今夜はこれでミルクティーを飲もうっと。

そんなわけで、作詞をしております。
照れくさいような。。でも嬉しいような。
痛いような。。でも胸はって言いたいような。
真に迫る歌です。お楽しみに。

ライブリハーサルの方も順調ですよー。
リハ音源を聞き返しても、かなりいい感じ。
12/3のBreakライブ、見に来てくださいね!
(ちなみに蒼空カードは先週と同じです)

★見ました?
中原麻衣ちゃんの特典DVD「ミニシアター+ONE」
麻衣ちゃん、いいこと言ってるよ・・・(〃∇〃) てれっ☆
200512010409000.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


