プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



初日があけました。

無事に初日があけました!
まぁ、いろいろ反省はあるのですが(笑)
楽しんでもらえたようでなによりです。
まだあと4回あるので、もっとがんばります。
ぜひ遊びに来てくださいね。

ちなみに今日は
イグサと正露丸の歌を歌いました。
青色発光ダイオードも元気でした。
はい・・・。
気になった方は来るべきです。
お腹が痛くなるほど笑えます。

待ってまーーーーーす。

仕込み

明日からフリークルーズ公演です。
いやー・・・始まっちゃうんですね。
あっという間でした。
今回も舞台上で、即興ピアノを演奏してます。
もちろん歌もうたいます。
来てくれたお客さんには、前回のとおり
「お題」を書いてもらうんだけど、
どんなコトバが出てくるのか楽しみにしてます。
一緒にいい舞台を作りましょう♪

で、今日はもう・・・ずっと仕込んでました。
ネタ帳作ったり。(芸人かい)
自分のライブ前よりがんばってました(笑)
前売りチケット予約は前日まで受け付けているので、
29日、30日分はまだ間に合います。
専用フォームからお申込みください。
(もちろん当日券もあります)

それじゃ、明日から3日間
新宿シアターブラッツでお逢いしましょう!

人気ソング

赤坂グラフィティライブ
無事に終了しました!
来てくださった皆さん、どうもありがとう!
今回はいろ~んなテンションの曲を
演奏したのですが、どうでしたか?
久々にとったアンケートではね、
ラブラブな新曲「はじめまして」と
別れの歌なのにノリノリな「哀しみFriday」が人気でした。
そっかー、なるほど。。φ(・ω・ )
これからもどんどん新曲・初披露していくので
楽しみにしていてください。
<セットリスト>
1.好きなひとの嫌いなとこ(中原麻衣さんへ提供楽曲)
2.はじめまして
3.幸せに・・なろうね
4.冬が来る
5.震える唇
6.哀しみFriday

そうそう、演奏中に気付いたんだけど
ワタシ、弾き語りしてる時に
左足のつま先が「ピコ」って上向いてた。
なんでだろうね・・・。

で、今日は、午前中からひとつお仕事して
お昼過ぎにシアターブラッツに入りました。
28日から始まる即興演劇公演のゲネプロです。
前回と比べると、なんか・・・スゴイです。
それしか言えない。たぶん。期待していいよ。

☆待ち時間に控え室で寝てたら撮られたー。。
 うたたねは気持ちいいねぇ。
 ちなみにスモークがすごいので、マスクしてました。
 風邪ひいてるわけじゃないよ。
200510261658000.jpg

きてね

明日は

赤坂グラフィティで

アマロリナイト(風味)

見逃すなっ!!!

そこのだれかさん

今日久しぶりに会ったヒトから帰り際に
「なにかいいことあった?」と言われました。
眠そうな顔はしてたと思うんだけど、
やっぱり出るんですねぇ・・・♪

そんなアゲアゲな私ですけども、
ライブ前なのです。
赤坂ではしゃべり倒してしまおうかと思ってます。
(歌をうたいなさい。)
それと今回はみなさんにアンケートお願いしようと
思ってるので、余裕のある方は
筆記具をお持ち下さい。よろしくデス。
あと、前売り予約も今日中におねがいします。

たぶん今の私は
素直に笑えるし、素直に泣ける。
そして心に響いたのは
槇原敬之の最新カバーアルバム
「Listen To The Music 2」
M9 言葉にできない/小田和正
M10 ヨイトマケの唄/美輪明宏
M11 ファイト!/中島みゆき
M12 ごはんができたよ/矢野顕子
M13 見上げてごらん夜の星を/坂本九
この5連チャンはスゴイです。
電車の中で涙をこらえるのに必死でした。
興味のある方はぜひ。200510240150000.jpg

今日は情報公開されたばかりの
フリークルーズ第30回公演「夢」の
稽古に参加してきました。
いやー、今回もアツイです。
前回の公演タイトルは「闘」だったのですが、
今回は「夢」・・・・ウキウキですね。
私のパフォーマンスや衣装にも期待してもらいつつ、
ぜひ皆さん、観にいらしてください。
トップページから専用フォームに飛べるようになってます。
チケット予約してね~♪♪

今日のお芝居のお題でね、
「キレンジャー」っていうのがあって、
そこでデカレンジャーの曲を弾きたかったんだけど、
突然のことだったので、弾けない自分がいました。
ちょっと悔しい・・・ので当日までに仕込んでおきます。(笑)

で、今日はお友達の誕生日ということで、
沖縄料理屋さんでプチパーティーしました。
おめでっとーーーーぅ。
これからもヨロシクね。

来年はワンわん!

トンネルを抜けたら、
俄然忙しくなってきました。
来年の予定も決まりはじめているし、
ちょっとフワフワしてます。
みんなには「あぁ、MAYUKOを応援しててよかった」
と思えるアーティストになりたいのです。
だから、これからも、ずっと、よろしくね。。。♪

そんなわけで、明日はあるお稽古があるので
今ちょっと練習してみたんだけど、
もう身体が忘れてるわけ。
「どないやったっけ?♪~( ̄ε ̄;)」みたいな。
まぁ、ちょっとやれば思い出すかな。
また明日、情報公開しますね。

さて今から作詞です。魂の作詞。
この曲については、歌詞カードを見た時に
「あっ!!これって・・」みたいな
ステキな驚きを提供したいと思ってるんです。
だからちょっと時間かかるかも。。>プロデューサー様
待っててください。ぺこ <(_ _)>

☆結局、パフェじゃなくてあんみつ食べました☆
200510211754000.jpg

groooooove!!

また新たにライブが決まりました。
11月26日(土)16:00~16:30
東京駅 Break station live
※観覧無料
久しぶりのBreakライブです。
ぜひ見に来てくださいね。
すでにいろいろ作戦練ってます♪♪

そんなわけで、昨日地震ありましたね。
その時私はMAYUKOバンドのリハをしてて、
激しい曲をちょうど演奏し終わった後に
グラグラグラ!ってきたから
「なんかグルーヴしてるのかな~♪」
と思ったら、地震だった。
あぶなぁーい。アンプ揺れたー。超怖かったー。
何事もなくてヨカッタです。

次回の赤坂ライブは
のりのり&イケイケです。
お楽しみに・・・・っ。
11/10吉祥寺MANDA-LA2
前売りチケットもその時に販売します。

☆まだ言えないことですが☆
ながぁぁーーー・・・・いトンネルを抜けました。
もう、出口はないのかと思ったけど。
いやぁ、よかった、これでぐっすり眠れる。(笑)
その前に、パフェっ!パフェ食べていい?
200510200426000.jpg

いいこと

明日、「大人バカ。」を聞くと
いいことがあるかもしれない。
にゅふふ。
http://stcat.com/

というわけで、
今日はあまり「がんばりすぎないで」お仕事。
らららで仮歌を歌ってたんだけど、
歌詞をのせて歌うより、ムズかしいんです。
ずっと同じ発音だから、だんだん声が
つまってくるし、ちょっとツカれる。
でも、今日は3回くらいで録り終わったかな。
どうか伝わりますように。

☆これ、いいよ。
みかんモイスチャークリームと
みかんリップクリーム。
mikan000.jpg

just the word

今日は雨がよく降りました。
ビル7階のレストランで、外の景色を見ながら
アンニュイになってたのですよ。
あぁ、秋ですね。

何人かとまったりおしゃべりしたあと、
「あんまりがんばりすぎないでね」という
あったかいコトバと微笑みを胸に、
もうちょっとがんばれるな、と思ったのです。
あれは魔法みたいだったな。
ありがとう。

で、帰宅したら、ぜ~んぜん忘れてた所から
思いがけず朗報が・・・・ (  )3~♪♪♪
ホントですか。そうですか。ウキウキですね。
じゃぁ、今からやります、ってことで
眠いけど、ゲンキです。
みんなも風邪などひかないようにね。

☆出演時間が決まりました☆
10月25日(火)@赤坂グラフィティ
赤坂スクランブル Vol.10
MAYUKO/中司雅美/knuksrepus
OPEN18:30/START19:00
前売¥2000/当日¥2500

※MAYUKOの出演は2組目
 19:50~スタート予定です

てんてー

今日は起きてすぐに、ある歌詞を見つめながら
「赤ペン先生」やってました。
あーでもない、こーでもないってね。
まだちょっと言えませんが、
おもしろいコトになると思います。

先生と言えば、、、、
大学4年生の時に幼稚園の教育実習に行ったんですよ。
「先生」っていうか、「てんてー♪」って感じですが。
でね、当時の実習ノートが出てきたので、
懐かしいなぁと思ってペラペラめくってたら、
私の担当「ちゅうりっぷ組」でした。
ちょっと笑った。
chulip.jpg

さて、やることはたくさんあるはずなんだけど、
こう・・・大事な部分が決まらないので
もんもんとした日を送っているのです。
早く抜け出したいな。

にてるから

今日も魂の作曲。
気持ちを込めるためにグランドピアノを弾きまくり。
あー・・・・もう抜け殻です。
イイ感じだと思うけど、どうだろう。
戦いはつづく!?

さっき久しぶりにD.C.S.S.のオンエアを観ました。
美咲がしゃべってる・・・すごいね。
頼子じゃないんだね。(知らないヒトごめんね)
個人的には眞子が好きです。
えー、なぜって、名前が似てるから。
まこ。まゆこ。(それだけ・・・)

じゃー、今日もおやつを食べて寝よう。
写真は先日行った下北のお店のデザート。
かなりイケてますね。
choco.jpg

ききなおそう

中華料理屋さんで「上海蟹」を頼んだら、
フツーに蒸しただけの上海ガニが出てきて、
蟹ミソだけ食べて、終了しました。
中華粥をまふまふ食べていたワタシに
あの小さなカニの足をほじくるパワーは
残っていなかったです・・・。

というわけで、今日は某作品の作詞作曲。
パワー溢れる4つ打ちな曲。ノリノリです。
作曲でパワーを出し切ったら、
お腹が空いてきました。
えーぃ、肉焼いちゃうぞ。

カンケーないけど、
そんぽ24のハナコアラのCMソング
さだまさしさんの声に聞こえて仕方ない。
♪みなおそ~う、みなおそう♪
本人さんじゃないよね。似てるなぁ。
dance_06_ov.gif

恵比寿switchライブ

恵比寿Switchライブ無事に終了しました!
めちゃめちゃ気持ちよかったです・・・!
初めての場所で、ピアノの向きがなぜか逆で、
緊張する要素はいろいろあったものの、
バンドメンバーやスタッフや、来てくださった皆さんに
支えられて、私自身、満足いく演奏ができました。
んー、よかった。(うなずく)

今回は1曲目に中原麻衣ちゃんへの提供曲
「木の葉日和」をアレンジして歌いました。
歌っていて思ったのは、
「なんて幸せな歌なんだろう」ってこと。
秋晴れの昨日によく似合ってたかなぁ。
みなさんにもホッコリしてもらえてたらウレシイです。

というわけで、次回からのライブも
もっともっといいモノをお見せできるように、
がんばりますっ!

写真は、リハ後のバンドメンバーさん達。
MCでも言ったんだけど、
ライブハウスの入ってるビルの2階が
ガラス張りになってて、中でダンスを練習してる
女の子達がよく見えるのです。
・・・・そうですか、好きですか、女の子。そうですか。
200510121855000.jpg

<セットリスト>
1木の葉日和
2オオカミと少女
3ただ好きなだけで
4テスト
5秋の海辺
6thank you for..

恵比寿スイッチで会いましょう

明日は

恵比寿で

漆黒ナイト

よろしく!!!!

あ、今回から

フライヤーがリニューアル

ゲットしてね。
200510120127000.jpg

漆黒

今日はシナリオ読んで、曲作り。
んーーーーー、青春だね!!
一気に書けました。
ほら、だって、ワタシも青春してるから。(*´ー`) ♪

それにしても寒いですなぁ・・・。秋はどこへ?
こんな日はスリッパが必要ですよ。
あ、これ愛用のスリッパ。
↓ポイント貯めてもらったの。ブサイクでしょ。
200510110149000.jpg

さてさて、ライブ直前です。
今回のライブは「漆黒」って感じですよ。
黒い=暗いって意味じゃないよ。
高貴な黒って感じ。(自分で言っちゃった)
どう受け取るかはそれぞれだと思いますが
楽しみにしていてください。

チケット予約も明日には締め切っちゃいますから、
まだの方は今のうちにお願いします。
もし予約してなくても、値段は¥2500-と変わらないので
飛び入りのお客様もぜひ。d(>_・ )グッ!

キャハハハー

久しぶりにお友達と長電話などして、
女子高生みたいな気分になりました。
キャピキャピ?キャハハハハー。
もう、会って話したいよねぇ、
そういうのは・・・みたいな気分。
はしゃぎすぎて、持ってたビーズクッションが
ピリっとやぶけて、ビーズがだだ漏れ。
キャハハハハー。(おそうじタイヘン)

そんなわけで、ライブ間近なのですが
恵比寿スイッチはおしゃれで素敵、
そんな噂をよく聞きます。
いや、実際そうなのでしょう。
というわけで、みなさんも当日は
おしゃれして来てください・・・うふふ。

選曲もまだ少し考え中。
じーんとしたいんだな、じーんと。
ほら、肌寒い季節だから。

のぉ~ん・・・

「久しぶりにいいね。」
というCMをうけて、
映画『シンデレラマン』を観ました。
ボクシングを題材にしたノンフィクション映画。
うん、たしかにヨカッタ。泣ける。

でも、如何せん格闘技好きの私、
試合は叫びながら観たいわけです。
「あぁ、それ痛い!」(ウンウンうなずく)
「きたきたキター!!」(ファイティングポーズ)
「のぉ~~ん・・・はなぢぃ・・」(自分の鼻をおさえる)
「え、なんで?判定負け?コラーッ!」(本気で怒る)
みたいにね。
でも映画だから叫べないわけです。
仕方ないから、座席でぴょんぴょん跳ねる。(それもメーワク?)
そんな葛藤と戦っていた私でした。

さて、今日はコーラス録音。
とてもクリエイティブな作業でした。
この調子でがんばって曲かくぞー。おー。

写真はスタジオ個人練習の1ショット。
一人になると広いんですな。
drum44000.jpg

個人授業

昨日はとっても素敵な方と打ち合わせ。
その声に癒されました。。。♪♪
がんばります。がんばりましょう!

その後、思いたってスタジオに入りました。
こちらも素敵な方と一緒に
「音楽」してました。
勉強になります。

いろ~んな話をしたけど、
「いいね、かっこいいよ」って
言い合えるのが一番うれしい。うん。

そんなわけで、
11月6日に中原麻衣ちゃんのイベント
「中原麻衣・早稲田祭・ヒロインゼミナール」
に出演させていただくことになりました。
@ミニシアターの公録もありますよ。
ぜひぜひ遊びに来てくださいっ!

ほら、起きなさい

今日は夕方から譜面おこし。
でも、ついつい聞き入っちゃって、全然進まない。
MAYUKO冬ソングは名曲揃いです。はい。
次回ライブまであと1週間!
・・・・ご期待ください。

期待といえば、11月にイベントがあります。
知ってるヒトはもう知ってるかな。
知らないよ~ってヒトは@ミニシアターを聞いてね。
詳細はまた後日発表します♪

で、今日は
ちょっとだけね、気になることがあって。
気にしなきゃいいんだけどね。
ほら、私もニンゲンだから。
ちょっと言わせてほしい。
PCのメールでも、言葉は生きてるから
大事に扱ってほしい。以上。

そんなわけで、明日はカラオケだ!!
(お仕事お仕事♪)
200510050058000.jpg

あいうた

次回ライブの選曲をしてました。
MAYUKOバンドが2か月ぶりに復活するので
いろいろ考え中。
やりたい曲多いな~。
どうするかな~。
あ、でもこの曲は絶対やろう。短いし。(笑)

そんなわけで、お知らせです。
10月5日発売の上條ひとみさんの
デビューシングル「キ・セ・キ」
作詞:上條ひとみ 松井五郎
作編曲:菅野祐悟
発売元:フォアレコード
この曲のコーラスをMAYUKOが担当してます。
dai.jpg

ついでに、来週水曜日からはじまる
菅野美穂・玉置浩二主演
新ドラマ「あいのうた」の音楽を
こちらも菅野祐悟さんが担当しています。
よろしくお願いします。
ドラマのタイトルに「だから」を付け足したくなる
あなたはきっとりょーこファン。

あぁ、そういえば。
こっそりMAYUKOライブ追加してます。
12月22日(木)吉祥寺曼荼羅
この日が今年最後のライブになりそうです。
ぜひ来てちょ。

おどされた?

なんかすごくしゃべりたい気分。
わーわーわー!!(笑)
気になるひとは、今週木曜日更新のネットラジオ
「中原麻衣・ゆうまおの@ミニシアター」を
聞いてください♪

というわけで、今日はめずらしく
目覚ましより先に起きました。
ちなみに私の目覚まし音は「ししおどし」。
あれー、遠くで変な音が鳴ってるなと思ったら、
枕元でエンドレスの「ししおどし」が・・・。
なんかコワかったので、やめようと思います。(ー¨ー;)

今日はお仕事のあと、ある方をお食事に誘いました。
いや~ん、もう、楽しいわ。
って、ぺちゃくちゃしゃべってると、
時間はあっという間に過ぎる。
もっともっと時間があればいいなぁ。
今週はいろんなことが待っているので、
がんばらなくっちゃ。よぉし。

とりあえず、ルーシーに癒されよう。
loo2000.jpg

クラブイベント

昨日は中塚武さんのオールナイトイベントに
遊びに行かせてもらいました。
8月に「Laughin!」というアルバムを発売されて
昨日が初ライブだったそうですが、
あまりの格好よさに、頭がクラクラしました。(笑)
プレイヤー&ボーカル10人以上の
大所帯なのに、すごくひとつになってる。
一人一人がプロの仕事をしてるので、
それが合わさった時の迫力はすごい。
もう、すごいしか言えない。
めちゃくちゃヨカッタです・・・。
また行きたいです。
CMZZZZZZZ_.jpg

その時つよく思ったのが、
オーディエンスがひとつになる気持ちよさ。
一緒に手あげて、左右に振って、コールして。。。
あ、これ、ペンライト持ったら、ねぇ、アレじゃん。
みんなとっても気持ちいいことしてたんだね。
いつか私もそういうライブしてみたいな。

10月です

トップページもかわりました、10月です。
昨日は「えいやっ!」っと外出して
女の子同士のお食事会をしたりして、
なかなかどうして。。。
めちゃ楽しかったです!!!
新しい帽子とかジャケットとか
買っちゃいました。はい。ウキウキです。

で、今日はライブをいくつか見にいく予定。
やっぱり音楽の刺激がないとね。
行ってきまーす。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


