プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



もうちょっと。

昨日のメール不具合は
サーバの問題だったみたいです。
今はすっかり復旧しました。
関係者のみなさま、ご心配おかけしましたデス。

で、今日は初心にかえって曲作り。
がんばれーってメールをいただきながら、
はい、がんばってました。ありがとう。
もうちょっと・・・もうちょっと。

先日23日に発売された
桜葉姉妹のデュエットCDが届いたので
ふわふわーっと聴きました。
アプリコットちゃんはこういう声だったのか。
「おんなじねがい」という曲の
作詞作曲と、コーラスも担当してるので、
持ってる方はそのへんもよく聴いてみてくださいね。

あー、おなかすいたー。
23000.jpg


業務連絡

えー、昨日から今日(現在含む)にかけて
メールの受信機能がまったく働いておりません。
要するに、メールが受け取れません。(ピンチ!)
原因解明に努めてまいりますが、
なにぶん機械に弱いので・・・。
もう少しかかるかと。

お仕事などの連絡をくださった方がいましたら、
ケータイの方に一度連絡くださるよう
お願い申し上げます・・・。

あぁ、今日はもういーや。
マリオやっちゃえ。
200509290003000.jpg


そうそう、「月比古」のアルバム聞いてます。
畑亜貴ねーさまってば、かわいい声してらっしゃるの。
そんなカワイイボイスで、ものすごいこと歌ってる。
作家時の歌詞の世界観とは全然ちがってすごくおもしろい。
「ここまでやっていいんです!」という
勇気(?)をたくさんいただきました。
2曲目「ゴブラン」超かっこいい。すき。
200509251839000.jpg

この秋、ゆうまおは、月比古を応援します。
(ねーさま、今度なんかちょうだい)

もちもち

みんな、オラに力を・・・・ヽ( ̄▽ ̄)ノ

という気分です。
ちょっと、煮詰まってます。
んーまぁ、自分を信じるしかないか。
「まゆこ、ファイツ!」
みんなも応援しててね。

今日は気晴らしにお散歩してみた。
久しぶりにミスドのポンデリングを食べた。
誰も聞いてないのに「もちっもちっ」って
言ってる自分がいた。

・・・誰も聞いていませんように。

たまにはお酒を飲みながら。

昨日新宿で、ふわふわした
かわいい犬を見かけました。(笑)

というわけで、昨日はいろんな方とおしゃべり。
なんかね、世の中にこれだけ飲み屋がある
その理由がわかった気がします。
た~のし~ぃな~♪♪
久しぶりに、じっくりまったり、
気合いを入れて、おしゃべりしました。
お互いに「あー、話せてよかった!」って。
そんな感じでした。嬉しかったな。

あとね、畑亜貴さん率いるバンド、
月比古のアルバム「弦は呪縛の指で鳴る」も
新宿ディスクユニオンでゲット。ウキウキ。
あとでじっくり聴こう・・・。

今日は、お仕事に使える新しいワザを生み出しました。
その名も!!!「譜面のプリントアウト」
わーい、わーい。。。え?今さら?(^^;)
いやいや、今まで手書きでやってたんですけどね。
せこせこ、ぴこぴこやったら結構簡単にできました。
うん、たまに使おう。やっぱり手書きがスキ。

☆写真は、昨日のイベント後のりょーこたん。
足につけてたガーターベルトを
アンコールでは、こう使っていたらしい。
ふむふむ。やるな。
200509251813000.jpg

そんな夜。

今日も家にいただけなのに、
なんだか慌ただしく終わりました。
いや・・・正確に言うと、まだ終わってない。
(なんか、今やってる仕事、永遠に終わらない気がする)
まぁまぁまぁ、がんばって仕上げて
明日はお外へ出かけるのです。
月比古の新しいアルバムを買いに・・・♪
晴れるといいなぁ。(-人-)

さて、爪でも塗ろう。
マニキュア塗ってる時だけはお仕事休憩。
ピアノ弾けないし、PC打てないもんねー。

そして乾かないうちに作業を始めて
台無しにするのがオチ。。。(*´ー`) フッ

久しぶりにさくにゃんのアルバム「U・La・Ra」
を聞いた。やっぱりこのアルバム好きだなぁ。
「空想パイロット」はドビュッシーの「小さな羊飼い」
っていう曲が組み込まれてるし。ますます好きです。
そんな夜。

ここから。

昨日、某作品の作詞をしてた時
「はぁ~、もう、これでいいかな」って
出来上がった歌詞を見直してて、
なんとなく、類語辞典をめくってたのです。
そしたら!!曲にもキャラクターにも
ぴっっったりな名詞がそこに書いてあって、
「あ!この言葉、歌詞に入れなくちゃ!」と思って
あわててその部分を修正したりしてました。
いやーーー、おかげさまで100%
そのキャラクターの歌になりました。めでたし。
作詞する人は持ってた方がいいよ、類語辞典。(笑)
発売は来月!!お楽しみに。
200509240232000.jpg


で、今日は1日かけて、魂の作曲。
腕も耳も目も痛いけど、
もうちょっとだけがんばる。
いろんなことを想像しながら、
1歩前へ、進んでいこうとしてます。
応援してくれーーーーっ!

心をかき乱されて、
自分が自分でなくなってしまいそうなら、
離れることを選んでもいい。
それを「弱虫」だなんて、誰にも言わせない。
私はここから強くなるのだから。

曼荼羅ライブ終了!

曼荼羅ライブ終了しました~♪
来てくださったみなさん、
ありがとうございました!
久しぶりのライブだったので
1曲目に「決意」を歌いました。
いやー、自分で言うのもなんですけど
気持ちがシャッキリしますね、この歌。
そして、初めてのバイオリンとの演奏、
どうでしたか?(c ̄- ̄)
なんだかんだ言って、私もクラシック出身なので、
やっぱりすごく心地よかったです。
バイオリンなっちゃんに拍手~♪
そして、名ギタリスト秋月さんにも拍手~♪
またやりましょ~ね!
trio00.jpg


ライブが終わったあと、客席のほうに戻ったら
「つつみん来てたよ~」ってみんなが教えてくました。
えーっ!ホントですか。
と思って、さっきつつみん日記見てみたら
書いてある・・・。ビックリ。
この場を借りて、御礼を言わせていただきます。
また見に来てくださいね♪
あと、たかPさんも。ありがとうでした。
「いやいやいや」「そんなそんな・・」って、
なんで二人して微妙に手をあげてるのかわかんないけど。
050921photo.jpg


ライブ後、プチ打ち上げした時に、
なぜか途中でお絵かき大会に。
私が描いたの・・・わかる?すぐわかるか。ノーマッドとか。
rakugaki0.jpg


というわけで、みんなからもらった
たくさんの笑顔をパワーにかえて、
今日もがんばって詞を紡ぐのです。
さくさくさくさくさく・・・・φ(・ω・ )♪♪
どうもありがとうございました!!

<セットリスト>
1.決意
2.そばにいて(新曲)
3.I'm happy when you're happy
4.秋の海辺
5.君に会いたくて(中原麻衣さんへの提供楽曲)
6.蒼空

お待ちしてます

明日はライブです。

予約いっぱいありがとうです。

がんばります。

「ゲンキですかーーーーーっ!!!!」

私はゲンキです。d(>_・ )グッ!

もしゲンキじゃない人がいても

明日ライブに来ればダイジョーブ。

CDも買うとさらにカンペキ。(サイン付けます)

では、お楽しみに・・・・・。にゅふふふ。

MAYUKO♪

気分変換

シナリオ読むのに、4時間かかりました。
もう、最初の方とか覚えてませんが・・・
がんばって作詞したいと思います。

ちょっとショボーン(+_ q ))なことも
あったのですが、後ろ向きなことは言ってられない。
そんなヒマがあったら仕事しろっ!て感じですね。
誰かが言ってたけど、へこんでうだうだ言ってる人って
結局「ヒマな人」なんだって。
うだうだ言ってる時間ってもったいないもんなぁ・・。
ほどよく忙しいのは、とってもいいことだと思います。はい。
ということで、ショボーン(+_ q ))を
ワーイヽ( ̄▽ ̄)ノに変えるべく、パソコンに向かうのです。

もちろん、ライブの準備もしてますよ。
約束を守るオンナ、MAYUKO@ゆうまお
衣装は当然ミニスカです・・・・。
(ミニスカードは作らないけど)
知らない人のために解説するとね、
中原麻衣・ゆうまおの@ミニシアターの
番組内で公約してしまったのです。

麻衣「浴衣ナイトの次はミニスカナイトだね!」
MAY「えー・・・えー・・・うん、わかった」
という感じで。ラジオってコワイね。(笑)
でも、なんだかノリノリになってきました。
ぜひぜひ遊びに来てください。
まだ予約受付中ですよ~。
書き込みorメールくださいね♪

☆またしてもバッタを発見、仲良し☆
200509181707000.jpg

新世界

今日も作詞と作曲。
いやー、もう、なんというか、
新しい世界にチャレンジするのは楽しいです。
どうかよい楽曲になりますように。

次回ライブの準備も着々と。
ライブ会場のみで買える3曲入りの500円(安っ!)
CD-Rがあるのですが、
ちょっとマイナーチェンジしました。
今まで盤面にシールが貼ってあったんだけど、
スロットインタイプだと入らないことがあるヨ!
ということで、盤面印刷に変えました。ステキ。
「蒼空」と共に、こちらもよろしくです。
※もちろん、両方ともにサイン付けますよー。
200509180133000.jpg


それと、10/12、10/25のライブ前売りチケットも
販売しますので、よろしくねー。

はぁはぁ、それで、あとなんだっけ?
あーーーーー、アレか。
プレッシャーかかってるやつだ。
どうしよう。。。
えい、今日は寝ちゃえ。

@ミニシアターをケータイ(パケラジ)で聞こうとしたら、
放送日は金曜日だった・・・・残念。また来週。

妙においしそう

今日はyo yo言いながら作詞。
本人デモのすばらしい歌声を聞いてしまったので
なんだかやる気が出てきました。
私にも書ける気がしてきました。
(いや、書かなくちゃいけないんだけど)

しかし、時間がない。
それもこれも、うっかり
「魔女の宅急便」を見てしまったせいだ。
(ちなみに、ニシンとカボチャの包み焼きのシーンから)
全然味が想像できないけど、一度食べてみたい。

というわけで、今から作曲です。
MAYUKOの長い夜はまだまだ続く・・・!

親友オーラ

今日はMAYUKOライブリハでした。
今回のメンバーは
アコギ:秋月良太(りょうたん)
バイオリン:岩出なつみ(なっちゃん)
ピアノ&ボーカル:MAYUKO
この3人でお届けします。
あのね、めちゃくちゃ良いですよ。
みんなライブ演奏は初めましてなのに、
なんか超いい感じ&超仲良し。(笑)
スタジオのロビーでくつろいでる時なんて、
親友オーラ出てるもん。たぶん。
演奏はね、なんというか、泣ける。うん。
Bメロあたりで泣きたくなってくる。うんうん。
9月21日、きっといいライブになります。
ぜひぜひ聞きに来てください。待ってます。
□18:30 OPEN/19:00 START
MAYUKO出演時間20:20~予定(4組中3組目)
前売りチケット\1600-予約受付中!
BBS・メール・もしくはここにコメントでもOKです

☆写真は、昨日のラジオのプレゼント用の
 MAYUKOカード、なぜか小池アニキのサイン付きです。
 当選は発送をもってかえさせていただきまーす☆
200509160221000.jpg

明日のラジオは「大人バカ。」

今日は来週の曼荼羅ライブの選曲をしました。
MAYUKOライブはちょっと久しぶりだらかね、
自分でも「どうしようかなぁ」って
ピアノを弾いてるうちに、アコギと演奏したくなり
「1曲増やしてもよかですかーっ?」って
ギターの秋月さんに電話したり。(〃_ 〃)ゞ
そんな風にして、MAYUKOの世界は作られてゆくのです。
9月21日(水)吉祥寺曼荼羅、遊びにきて下さい!
(出演時間はあさってくらいにお知らせできると思います)
ちなみに、今回の「ゆうまおセルフカバー曲」は初披露の歌です。
気に入ってくれるといいなぁ。

あとね、前に書いた
「小躍りしたくなるくらい格好イイ」曲に
生ブラスが入ることになりました、ひゃっほ~う。
もっと格好よくなっちゃうじゃん、どうしよ~ぅ♪
がんばってコーラスしなくっちゃ~。

がんばるといえば、明日のラジオ
「大人バカ。」聞いてくださいね!
いろいろ仕込んでおいたから、、、、むふふ。
14日(水)22:00~23:30
http://stcat.com/

☆今日の一枚は
ある日の@ミニシアター収録後の中原麻衣ちゃん。
この番組が、ケータイでも聞けるらしいです。ちょっとだけ。
なんだっけ、パケラジ?とかそんな名前だった気が。。。
写真もいっぱいUPされてるらしいので、
よかったらチェックしてみてねー。
っていうか、誰か詳細教えてー。(笑)
2maiche0.jpg

これからのワタシ

今日は御飯を食べながらの打ち合わせ。
もぐもぐもぐ、あら美味しいナポリタン。
美味しいんだけど、打ち合わせの内容は
超・プレッシャー!!!
ははぁ~~~、もぐもぐもぐ。。ガンバります!

BBSでもお知らせしましたが、
あさって14日(水)22:00~23:30
http://stcat.com/
↑「大人ばか。」という番組に出演します!
映像もあるので、ぜひ見てみてくださいねー。
小池アニキとどんな話ができるかなー。楽しみ。
baka.jpg


それと、早くも12月のライブがけってーい!
12月6日(火)初台DOORS
この日はなんと、PBBのキーボードふなりんも
対バンで出演します。ぜひぜひチェックです!

今日ね、新宿西口で道を尋ねられました。
「アルタはどこですかー」って。
あなた、それ真逆よ・・・。
話をしたら、なんかおもいろい方(女性)だったので
結局アルタまで送っていきました。
それにしても私、よく道聞かれるんだよなぁ。
デッカイから?

あんこーるすぺしゃる裏レポート

新谷良子サマーライブツアー
あんこーるすぺしゃるin金沢も無事に終了!
というわけで、今回も裏ライブレポートをお届けします。
(なにげに超拡大バージョンです!)

りょーこ姫の故郷、金沢へは飛行機で移動。
羽田空港のロビーでステキな看板を発見。
とりあえずまこっちゃん、BOXジャンプおねがいします。

lunchbox0.jpg


そして荷物検査で、ひっかかるりょーこ姫。
「パソコン出せって言われちゃったー、しょぼーん。」

shobon0.jpg


そんなことがありつつも、無事にゲートを通過。
搭乗口まで動く歩道を歩いてる時に、大きなガラス窓の向こうで
飛行機が飛び立ってゆく。それを見て歌う姫。
「あーぶくたったー、飛び立ったー♪」
なぜゆえに、その歌?(笑)

私達の乗った飛行機は1時間もしないうちに、小松空港に到着。
そこからはバス移動です。
あ、つつみさん、無事に飛行機乗れてよかったですね。(笑)

busidou00.jpg


良子ちゃんのふるさと思い出話などを聞きながら、
金沢市民文化会館に到着です。
ステージから見るとこんな感じ。イスがあるよ~。

kaijou01.jpg


そして、リハーサル開始です。
ホールとライブハウスとでは、音の鳴り方がかなり違うので
みんなすごく神経を使ってサウンドチェックをしてます。

kimimotoriha0.jpg


りょーこちゃんも超真剣!
弾き語りファイト!がんばれ~。

hapisuma0.jpg


私はというと、金沢ライブでのみ演奏した
「ランチBOX」の曲リハーサルで
♪唐揚げレンジでチン♪の「チーン」というベルを鳴らす
タイミングをしくじってしまいました。むむぅ~~。
ちなみに、自転車のベルを使ってたんですよ。

chi-n0.jpg


さて、開演時間も迫り、
PBBメンバーは全員、白シャツネクタイにお着替え。
姫の凱旋ライブなので、正装です。

3seisou0.jpg


そんなシャキっとした気持ちでいざ本番!
すぺしゃるなセットリストでライブは進行していきました。
途中、感動的なサプライズもあって、
私はステージ上でこっそりもらい泣きしてました。
(そのあと緊張がつづいたけど・・・)
それとね、今回はホールでイス席だったせいか、
お客さんが一人一人、よく見えました。
本当にみんな、幸せそう。そんな姿を見て、私もなんだか幸せ。

そしてライブ本編が終了。
いつものようにアンコールでツアーTシャツに着替えます。

ryoko,cchu0.jpg


姫の「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる」弾き語りや、
Wアンコールを含むすぺしゃるな最終公演は、
こうして、無事に終了したのでした。

ライブ後はいつも慌ただしいのですが、
今回はわりとゆっくりできました。
りょーこママからの差し入れのお菓子を頂いたり、
センセイとライブツアーを振り返ったり。
センセイがZepp Tokyoライブのメンバー紹介で使っていた
おもちゃのギター、「あげるー」と言われたので、いただきました。
でも・・・↓それはいらないデス。(笑)

sekuharasensei0.jpg


姫が楽屋の廊下で、学校の先生と感動の再会をしてる間、
姫の楽屋をこっそり訪問~♪
お、イチゴの神のイチゴパンツ発見。

ichigopantu0.jpg


か~わいい♪と服をあててみると、
スタイリストのシノハラさんがすかさず、
頭にホイップクリームをのせてくれました。
(これ、ぜ~んぶ手作りなんだって。スゴイ!!)

yumaoichigo01.jpg


というわけで、たくさんの人が関わった今回の
ライブツアー全6公演、無事に終了しました。
私がいつも思っていたのはね、
りょーこちゃんが笑って、それを見て
私たちメンバーやスタッフも笑顔になって、
そして、演奏中、たくさんのお客さんの笑顔を見て、
ライブ後に「あぁ、よかった、お疲れさま!」って
またみんなで笑顔になれる。
そんなステキな「笑顔の日々」を過ごすことができて
本当に、嬉しかったし、本当に、楽しかった。
金沢公演の最後の最後で、りょーこちゃんと抱き合った時
言ってくれたコトバ、ぜったいに忘れないよ。
本当にこちらこそ、どうもありがとう。
そして、本当に、本当に、お疲れさま。

himesmile00.jpg

「はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる♪」Byりょーこ

べったり

今日は一日中PC前にはりついてた日。
今も頭がウニになりそうなくらい、
英語な歌詞をがつがつと書いてました_φ(・_・”)what?
こういうジャンルはムズカシー。
でも一段落~♪

それと、アレンジをお願いしていた曲デモが届き
かなりイイ感じだったので、PCの前で思わず小躍り♪ヽ(´ー`)丿
自信作になりそうです。
お知らせできるようになったら発表しますね。

それと、次回作にむけて
また膨大な量のシナリオを読んだり。
うーむ、残りは来週にしよう。(ー"ー )
あー、楽譜も書かなくちゃー。
うーん、これも帰ってからにしよう。

・・・とにかく今は、明日の練習だ!!
(メンバー紹介の、、、)
明日金沢で会えるみなさーん、よろしくでーす!

☆昨日のPBBリハにて☆
なぜか寝ていたまこっちゃん。
そんなとこで寝てると写真撮られるよ!
200509081455000.jpg

「ンヒゃーッ・・ンヒゃーッ・・」

今日はPBBリハでした。
ある意味「スペシャルなリハ」でした。
たぶん、今までのリハで一番頭を使ったかも。。。
そして、一番笑ったリハかも。。。
特にまこっちゃんが、思いっきり引き笑いしてた。
それが面白くて、またみんな笑う、みたいな。
PBBの笑いの渦、完成。
これが本番のパワーにつながればいいと思うのです。
金沢公演まであと2日。

えー、そして、某作品の楽曲制作も進行中。
今回は、ファンクな感じ。
ちょっと新境地かもしれません。
まだまだがんばりまーす。

それと、来週水曜の夜、生放送のネットラジオに出演します。
詳細がわかったらすぐにお知らせしますねー。
楽しみだ、なにを話そう・・・。

あと、ゆうまおページ更新してますので、
見てくださいねー。

☆ピコハンドラムに挑戦中☆
うまく音出せないんだよなぁ・・・。
pico00.jpg

耳よりな話

10月25日(火)赤坂グラフィティでの
MAYUKOライブが決定しました~。
さらに、12月にもイベントが決定していて、
こちらはいろいろ悪だくみできそうです。(笑)

その前に9月21日(水)吉祥寺マンダラもあります!
バイオリン&アコギが入ります。
今からめちゃくちゃ楽しみ・・・♪
ほぼ初めて演奏する曲もありますよー。来てねー。

それと、大阪とか、仙台とか、名古屋から
「蒼空」CDの購入注文がきております。
ありがとう~~~。(*^^*)v
まだ持ってない方も、ぜひ聴いてくださいねー。
MAYUKO HPトップから蒼空購入ページにいけますよ。

と、いろいろMAYUKOの宣伝をしましたが
ゆうまおとしての裏話をひとつ。
ZPライブでのメンバー紹介で使った、例の「耳」ですが
あれはブロッコリーさんからいただいた私物です。
いつか使おう、、、いつ使おう、、、?
と思いながら1年以上が過ぎ、
先日やっと日の目をみたということです。
ライブが終わったあと、機材撤収のスタッフさんから
「ミミ、預かってまーす」と言われた時は、お互いに苦笑い。
あぁ、どんなふうに見えたのだろう。
ずっと隠しもってたから、鏡も見てないや。(笑)
でも、お客さんの超喜んでる顔はよく見えました。
金沢もがんばろーっ!(でも、もうネタがなーいっ!)

mmi7000.jpg


実は、ノーマッドver.も持ってます。

Zepp Tokyoへん

つづきまして、ゆうまおの裏ライブレポート
昨日のZepp Tokyoへん!

Zepp Tokyoに到着して、入り口へ行くと
なんともステキなピンクのディスプレイが!
さすが東京、気合いが違います。

pinkgate0.jpg


しかし控え室では、筋肉痛を訴える声多し。
湿布を貼ったり、肩もみしたり。
みんなで身体をほぐすのです。

katamomi00.jpg


よし、準備万端!オッケー☆

senseito0.jpg


サウンドチェック開始です。
規模が大きいので、スタッフさんの数も倍くらい。
なのでいつもより長めにリハーサルしました。

makoto000.jpg


あ、すてきなピンクのじゅうたん。
じゃないけど、姫の立ち位置にスペシャルなマットが。
そして、まこっちゃんギターもスペシャル。
あらー、いい感じ。

guitar00.jpg


さて、開演まであと1時間。
りょーこ姫も準備開始。
手に持ってるサイリウムは、この日お客さんに
配られたモノと同じもの。私も本番で使いました。

keshou00.jpg


そして、ついに本番開始です。
緊張するヒマもなく始まったので、
終わるのもあっという間でした。
一度、客席でこのライブを見たかったなー、なんて思いました。

Wアンコールから帰ってきたりょーこたんの身体は
すごーくアツくなっててね。
当たり前だけど「あぁ、一番がんばったのは彼女なんだな」
って、改めてそのパワーの大きさを感じました。
本当に本当に本当にお疲れさま。
一緒にいられてよかったよ。どうもありがとう。

bambi0.jpg

「にゃー」byりょーこ

名古屋へん

ほいほい、お待たせしました。
ゆうまおがお送りする、Chu→lipライブ裏レポートです
まずは9月3日、名古屋へん!

今年2月以来のボトムラインです。
控え室には名古屋名物「天むす」が用意されてました。
(やった~~~~)
軽く昼食を済ませて、サウンドチェックです。
んー、2階席から見るとステージ大きいですね。

bottom00.jpg


りょーこ姫も真剣に段取り確認ちゅう?

hime2.jpg


リハーサルが終わった後、まこっちゃんとたかPと共に
近くのコンビニへ・・・行こうとしたら
外はすでに長蛇の列。あらー、すごい。
そこを通り抜ける為に、たかPがダッシュしたので、
つられて、ゆうまこもダッシュ。(注目の的・・)
結局、コンビニ店内にもファンの人がいっぱい。
「がんばってー」と、声をかけられる。ありがとう。

あ、ちなみにこの日の足もとは買ったばかりのスニーカー。
PBBはadidas愛用者が多いので、なんとなく仲間意識UP。(笑)

tatu000.jpg

タトゥーじゃないよ、天使のシールだよ。

さてさて、姫の楽屋を訪問してみると
かわいらしい分け目になってました。ギザギザ。

gizagiza0.jpg


で、私も髪をセットしていたただく。
ビジュアル系バンドの人みたいになってゆく・・ウキウキ。

make0.jpg


そして本番。
名古屋ライブのコンセプトは、、、撮りまくりDAY?
いろいろハプニングもありましたが、
(ライブ後、超へこんでた人が約一名)
すごく楽しかったです。
スニーカーだから思いっきり飛べた!!いやっほ~う。

帰りの新幹線で、手羽先とビール(あんまり飲めないけど)、
そしてりょーこママからの差し入れ和菓子をいただく。

tebasaki000.jpg


疲れたからちょっと寝ようかー、なんて言いながらも
最近発売されたGAのデュエットCDの新曲とか聞きつつ
(ANGEL SHAKEよろしくねー。)
姫とひとしきり盛り上がってしまった。
いやいや元気です、お疲れさま。また明日!!

wagasi00.jpg

メンテナンス

今日は身体のメンテナンス。
午前中に、ちょっと身体を診てもらい、
明日・明後日に備えて
薬局でいろいろ揃えてみたり。
ライブはアツいからね。みんなちゃんと水分とってね。
でもでも、盛り上がっていくよ~~~。

で、さっきまで某シナリオを読んでたんだけど
気付いたら完全に寝てました。
足元にちらばる資料たち・・・。
あぁ、もう作曲する時間ないや。
寝よう・・・・。
おやすみなさい。(笑)

あ、明日のメンバー紹介はどうしようかだけ
考えておこう。。。。もんもんもん。。。。

おネムですか?

今日はPBBライブリハ。
本番を3回終えた後のリハーサルなんてもう、
・・・・もう、なんだろう。

ベテラン?(笑)

まぁ、もうすぐ完結編Zepp Tokyoですから
なにかズゴイことが起こるでしょう。
ゆうまおも頑張らなくては・・・

そういえば、今日もプロデューサーつつみさんは
寝てました。私は見た。
たしか、みんながめちゃくちゃがんばって
演奏しているあの曲で。んも~~~。
つつ眠め。

って、あれ、りょーこ姫も寝てる?

hirune0.jpg

「寝てないもーーーん」Byりょーこ

かわいいやん

今日は黙々と作曲DAY
いやー、ムズかしかった。
途中でMTRがキュインキュイン
変な音をたてて・・・壊れたかと思った。
いや、正確に言えば壊れているのかも。
買い換え時ですかね。
そういえば、ファミコンミニも欲しいです。
ものごっつ欲しいです・・・。
要するに、マリオをやりたいのです。はい。
CMにやられました。

先日靴を買ったのですが
そこの店員さんがすごいおしゃべりでした。
友達と一緒に行ったんだけど、
なぜかずっと関西弁。
私が「あ、これ、かわいいやん」とか
言ったのがはじまりで。。。
店員さんも私も友達も関西出身じゃないのに、
もう、ハイパー関西弁トーク。
関係ない話で20分くらい盛り上がってしまった。
で、購入したのがコレ。
例によって「鍵盤に似てる」という理由で・・・
kutu0.jpg

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


