プロフィール

MAYUKO@ゆうまお

  • Author:MAYUKO@ゆうまお
  • ☆ニュース番組音楽☆

    日本テレビ系
    「news every.」
    (月~木)
    16:53~19:00
    (金)
    17:00~19:00
    (土)
    17:30~18:00

    日本テレビ系
    「Going! News&Sports」
    (土・日)
    23:55~24:50


    ☆楽曲提供
    イ・ジェファン
    「帰って来たプリンセス」
    韓流ドラマ:日本放送版主題歌
    「愛しいままで」作詞

    伊藤静1stミニアルバム
    『Devotion』
    4.21発売
    「ラストオーダー」作詞
    「やさしい両手」作詞
    「Happy Ending」作詞
    「リフレイン」作詞作曲
    「いいでしょ」作詞作曲
    ※アニメロにて先行配信中!

    アニメ
    「戦場のヴァルキュリア」
    ソングコレクションCD
    4.21発売

    アニメ
    「れでぃ×ばと!」
    キャラソンvol.1
    3.10発売

    水樹奈々
    「Song Communication」
    ・作詞
    好評発売中

    ☆劇伴ピアノ演奏参加
    「ブラッディマンデイ」
    「最後の約束」
    「あにゃまる探偵キルミンずぅ」
    「アンタッチャブル」
    「こち亀」


    ☆好評発売中!!
    TBS土8ドラマ
    「MR.BRAIN」
    音楽:菅野祐悟、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.7.1 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ土11ドラマ
    「魔女裁判」
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2009.6.3 /ユニバーサル

    ☆好評発売中
    TBS金10ドラマ
    『ラブシャッフル』
    音楽:神坂享輔、MAYUKO、井筒昭雄
    オリジナルサウンドトラック
    2009.3.11 /HARBOR RECORDS

    フジテレビ月9ドラマ
    『イノセント・ラヴ』
    音楽:菅野祐悟、MAYUKO
    オリジナルサウンドトラック
    2008.12.3/EMI MUSIC JAPAN

    フジテレビ木10ドラマ
    『風のガーデン』
    音楽:神坂享輔、MAYUKOほか
    オリジナルサウンドトラック
    2008.11.19/ポニーキャニオン

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



妄想モード

今日は昼間のお仕事が終わったあと、
女子3人でチーズケーキを食べに行きました。
女の子同士でお茶する機会ってあんまりないから
妙に楽しかったですよ。
宝塚トークに熱が入ったりね。
今度、ドレスを着ようとか。
私は燕尾服がいいなぁ、とか。
妄想モード・・・・
言うだけならタダだからいいじゃーん。

さて、ムービーとレポートがアップされてます。
もう見てもらえましたでしょうか?
少しでもライブの雰囲気がお届けできると
いいなぁと思ってます。
まだMAYUKOライブを見たことがない人も、
これを見て、きっと行きたくなるはず。
次回6月12日(日)吉祥寺曼荼羅ライブの
前売りチケットは、BBS&メールにて予約受付中ですよ☆
タイトルに「チケット予約」と書いてくださいね。
バンドなMAYUKOを見逃すな~~~。

写真は、今日の夕飯の様子。
仲良しな音楽仲間と一緒に、美味しいと評判の焼鳥屋さんへ。
一番美味しかったのは、うずらベーコン。
・・・焼き鳥じゃないじゃーん!(笑)

20050530_2030_0000.jpg


愛するがゆえ

せっかく彩輝直さんのエリザベートのDVDを
手に入れたのに、まだ観られていません。
は・・・早く観たい。

というわけで、今日は1コーラスのみ
作っておいた曲をフルサイズにする作業。
結構時間かかってしまった・・・。
曲を愛するがゆえの苦労です。
いい曲に育ちますように。
それと、近々もうひとつ
発表できることがありそうです。
この夏はなんだか忙しぃ・・・?

BBSに書き込みいっぱいありがとうございます。
ゲンキをもらっております。
ライブレポート&ムービーは明日アップしますよ。
お楽しみに~~~!!

さて、写真に映ってるのは誰でしょう。
わかったひとは、かなりのPBBファンですね。
昨日の野川さくらちゃんのライブで集まった
左から:まこっちゃん、RON、私、たかPです。
ライブ後のロビー乾杯の時、さくにゃんに、
「ど~も~、俺達、ピンクバンビバンドです」って
自己紹介してたような・・・。

20050528_2118_0000.jpg

今日は大オッケー

天窓Comfortライブ無事に終了しました。
来てくださった皆さん、ありがとうございました!
ライブのMCでも言ったんですけど、
あの空間は「音楽室」に似てるなって思いました。
なんでだろう・・・禁煙だからかな。
すごく学生的な匂いがしました。(笑)
(ちなみに私は、タバコ吸いません)
また出演したいですね♪

史上最高に短い曲「テスト」もお披露目できたし
なんか楽しかったな~。
あの曲、実は30分くらいで簡単に作ったんですけど
かなりお気に入りです。
「ただ、おいしいゴハン食べるため」
「ただ、かわいい笑顔になるため」
「ただ、まぶしい青空みるため」
生きる目的なんて、実はこんな単純な
ことなんじゃないかな?\(^▽^@)ノ
今日はこの3つが全部クリアできたから、
オッケーなのです。大オッケーなのです。

そうそう、ミニアルバムのタイトルを
サラっと発表してしまいましたが、
改めて・・・・コホン。
MAYUKO 7曲入りオリジナルCDのタイトルは

「蒼空」!!!!あおぞら!!!!

青空ではなく、蒼空です。コダワリ。
よろしくねっ!♪(/°°)/ ̄ハィ♪
今年の夏のテーマカラーは蒼よ!青よ!ブルーよ!
(心がブルーなのはダメよ!)


写真は、最近手に入れた鍵盤帽子+スタッフパス
rinoさんに「この鍵盤押すと音が出るんですよ~」って
言ったら、「ホントにぃ~?」って指で押しました。
・・・・って、出るわけないじゃないですかっ(ノ*゜▽゜*)
調子にのって、サイラバのお二人にも同じことをしたら
YOFFYさんはだまされず、JOEさんはだまされてた。
いいコンビですっ♪

20050529_1321_0000.jpg

じゅんびじゅんび

明日(というか今日)は
四ッ谷天窓Comfort.でライブです。
久しぶりに生ピアノが弾ける、嬉しいな。

チケットは1000円とお得なので
行こうかどうしようか迷ってる人も、
ぜひ遊びにきてみてね~。

ライブレポート担当者は当日、
指名させていただきます・・・。
にゅふふふ。

ヽ(´▽`)/~♪
今日もがんばった!あたし!

でも、BBSのレスはさぼってる。。ゴメンなさーい。
ライブが終わったら、じっくりお返事させていただきます!
感想書き込み、よろぴくお願いします♪

んあ~・・・採用!

地元の駅で、懐かしい人に遭遇!
そのむかし私が男役だった頃(笑)
一緒に踊っていた方です。
(要するにダンススクールで一緒だった人)
その人も宝塚が好きで、
ちょっと話をしただけで、ぎゃーぎゃー
盛り上がってしまいました。
あぁ、同じ趣味を持つ人がいるってステキ。

今日はMAYUKOミニアルバムれこーでぃんぐ。
コーラスに悩みつつも、がんばりました。
遊び心満載ですよ。とりあえず、
思いついたコーラスとかエフェクトとか
ぜんぶやってみる。んで、聞いてみる。
「んあ~・・・違うかも」って消したり
「お~お~、いいじゃない」って採用したり。
ぜ~んぶ通して聞くと、
またはじめから聞きたくなっちゃうような
内容になっていると思います。うむ。

さぁ、残すところ、あと1曲!!
これがきっと大変なんだ~。。。
山場なんだ~。。。ファイト!私!

ひょんすぎ!!

ひょんなことから・・・というフレーズで
始まる出来事はよくあるのですが、
今回は「ひょん」過ぎです。(笑)
あれよあれよという間に・・というか
「あれぇ??あれよぉ??」みたいな感じで決まりました。

来月、ある舞台に出演することになりそうです。
3日間、5回公演。(体力もつか?あたし)
詳細は後日!!!!ε=ε=ε= (;>o<) ハゥハゥ

そして、今日はスタジオリハ。
バンドメンバーと初顔合わせ。
やぁやぁやぁ、みなさん初めまして。
まだちょっとしか合わせてないけど、
かなり良いです。d(>_・ )グッ!
やりたいことが一気に見えてきました。
やれることも一気に増えました。
6月12日のライブでは、4人で演奏します。
CD発売と共に、MAYUKO@バンドも
楽しみにしていてね~。
(もちろん、ピアノ弾き語りもあるよ~~)

そうそう、アルバムのジャケットが完成しました。
MAYUKOらしい、いいジャケットだと思う。
あとは歌だ。もうちょっとで完成だ!

言いかけてやめる

昨日もジャケット撮影でした。
うーん、いっぱい撮ったので
選ぶのが大変そうです。
アルバムタイトルにふさわしい1枚がきっとある。
アルバムタイトルは・・・
まだ秘密にしておこう。

そのあと、ある曲のコーラスどりをしました。
「声を似せて歌って」とのことだったので
耳をダンボにして、息づかいとか
声の裏返りかたとか、気を使いました。
いい感じかな~。どうかな~。

写真はまたしても、菅野さんとの2ショット。
この日も「え~、この部分がちょっと~」って
細かい注文を言いかけたのですが
「いや、ごめん、細かすぎるな」って
自分でやめてました。
いや・・いいんですよ、言ってくれて。
今日は「エンジン」放送日。
音楽にも注目しつつ、みんなで見ましょう♪
20050522_2148_0000.jpg

@、どこでしょう

ミニシアターを聞きながらの日記です。
あ、「あっとみにしあた~!」
はい、一緒に叫んでみました。(。-_-。)

今日はですね、ジャケット撮影です。
天気の日に撮らないと、
アルバムコンセプト的にね、ちょっと困るわけです。
結構、いいのが撮れましたよ。
撮影場所にも注目です。

あ、ラジオ終わった。
4行しか書けてないじゃん。(汗)

明日もいろいろ、イロイロ、
「音楽」な一日です。
がんばらな~くちゃ~♪♪



てがみをかいた

すごく好きなアーティストさんにおてがみ(メール)を
出したら、お返事が来ました。
嬉しくて嬉しくて、何度も読んでしまいました。
う~ん・・・・かなり嬉しいな。
いい曲かけちゃうな。

というわけで、今日はいろいろと打ち合わせ。
「細かいよっ!」って言いながら、笑いながら
ワクワクしている自分。
さて、ひとつひとつを
どう乗り越えていこうか。

ろくまい

今日は難産でした・・・・。
ベットの上でのたうちまわるほど悩みました。
こんな日もあるんだなぁ。(ー'`ー;)ムー
でも、今は一段落。
まだまだやることは残ってるけど。
彩輝パワーでがんばろう。(←まだ言ってる)

そしてMAYUKO CD、着々と進行中です。
なんか、、かっちょいい。
えっ、、、そんな曲もあるの?
ちょっと待って、もしかして全曲さぁ・・・
みたいな、発見がいっぱい。
CD作りって、こんなに楽しいんだね。
完成にはまだもうちょっとかかるけど、
きっとスゴイ1枚になりますよ。

それでちょっと調べたら、今まで6枚もCD作ってた。
(ほとんどが無料配布だけどね)
こうやって並べると、感慨深いな。
みんなは何枚持ってる?20050520_0124_0000.jpg

メイストームが運んだもの

今日は風の強い一日でした。
駅に行く途中の、長い並木道を抜けたあとに
自分の服を見たら、小さな緑色の点々が。
「ん・・?」と思って、よく見たら動いてて。
アブラムシー????(°口°;) !!
ちっこいのがイッパイくっついておりました。
ふわぁぁぁ!!と心で叫んで、ジャケット脱いで
ばさっばさっ!って洗濯物干す時みたいにはたいてました。
信号待ちの途中で。(笑)
あー、びっくりしたー。

って話を、アレンジャーさんに話したら
大笑いされたですよ。(o_ _)ノ彡☆バンバン 
写真に映っている男性が
ドラマ「エンジン」の音楽などで大活躍中の
菅野祐悟さんです。ちなみに同じ事務所(Flagship所属)
このコンビでこっそりと、
いろんなことをたくらんでおります。
菅野さんは「細かいこと言っていい?」と前置きをして
こちらが想像する以上の細かい要求をしてくる方です。
それだけ音楽に対して真面目に向かい合ってる
すてきんぐなミュージシャンさんです。
今日はお疲れさまでした~。
20050518_1800_0000.jpg

目一杯つめこんでみた

資料用のCDを焼いていたら、
なぜか3回もエラー。(涙)
時間ないよっ、どうしようっ。
CD-Rもそんなに残ってないよっ。
うぅ・・明日、ビックカメラで100枚くらい買ってこよう。
(ちなみに今、4回目のトライ中)

そんなアタフタな一日だったわけですが
今日も宝塚パワーでゲンキ。
なんでしょうね、この感覚。
アーティストさんのライブでもらったゲンキとかって
わりとすぐに消化してしまいそうなんだけど、
今回はすごく長く私をゲンキにしてくれそうです。
結局、宝塚がめちゃくちゃ大好きだ!ってことかなぁ。
大好きなことが見つけられて、すごく嬉しいな。
明日もがんばりましょーぅ。

男役トップスター

20050515_1749_0000.jpg

宝塚歌劇「エリザベートー愛と死の輪舞ー」
昨日、見に行ってきました。
宝塚は2回目だったのですが、
あまりに格好良かったので、
パンフレットとか・・ブロマイドとか・・
楽譜とか・・クリアファイルとか・・メモ帳とか・・
オトナ買いしちゃいました!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

え、そんなわけで彩輝直さんの流し目で
鋭気を養ったあと、ひたすら作詞・作曲でした。

今日はロマンス三姉妹の長女、
rinoさんに逢いましたよ。
(ちなみに二女は私、三女は麻衣ちゃん)
いつお逢いしても癒し系な方です。

♪♪ミニシアター曲紹介♪♪
【ひとやすみこいやすみ】<作詞・作曲>
恋愛をテーマにした曲が多い中で
ちょっと恋をお休みした感じのものも
あったらいいよね、ということで作りました。
発売が5月、ライブが6月ということで
初夏をイメージしました。
歌詞中に出てくる、ミニチュアダックス
記念公園、などは私にとって、
身近なものだったりするので、
個人的にもお気に入りの1曲になりました。
聞いた人が「ヒトリでも、まぁいっか~」って
ゴキゲンになってくれたら良いですね。

1番のサビで「ミニチュア~♪」の部分に
フルートの「ピロッ」って音が鳴ってるのですが
犬の鳴き声に聞こえるかな?
アレンジの藤間さんとあれこれ言いながら、
犬の鳴き声を研究しました。チェックしてみてね♪

リアルタイム

ラジオ@ミニシアターも聞き終わったところで
日記を書いてます。
そんなこんなで今、「今日は満月だよ」って
3人くらいの方からメールが来ました。
(ラジオを聞いてない方はわからないネタで申し訳ない。
  来週更新されるネットラジオを聞きましょう)
どうもありがとうございます・・・・っていうか、
今日、満月じゃないし!!曇ってるし!!(丿>ロ<)丿 ┤∵:.
きぃぃぃぃぃーーーーー。

さてさて、今日も曲作りでした。
イイ感じイイ感じ。φ(^∇^ )

♪♪ミニシアター曲紹介♪♪
【マグカップ】<作詞・作曲>
ラジオ「中原麻衣・ゆうまおの@ミニシアター」EDテーマ。
恋人との別れが決まったある夜、家に帰ると
彼の荷物がぜんぶなくなっていた。
残されたのは、お揃いのマグカップと置き手紙。
・・・なんというかもう、あまり説明はいらないですね。
歌詞をスラっと読んでもらえれば、わかります。
「木の葉日和」の時に麻衣ちゃんに
「私、コーヒー苦手」と言われたのをもとに、この曲では
「コーヒー苦手な私」と歌っています。
この失恋ソングを書いたおかげで、
「すっかり枯れ葉日和なゆうまおさん」とか
「かわいそう萌え(←なんだそれ)」とか
言われるようになってしまったのですが、
それだけリアルに聞こえたという風に、理解しています。

編曲をしてくださった上松さんは、この曲の1行目の歌詞
「冷たい水を飲んだ」の部分だけで、グっときたそうです。
ん~、深い・・・。
そうそう、リズム録りの時に仮歌を歌わせていただきました。
その時の写真はDAYS SHOTにありますよ♪3月20日の分です。

病院にて負傷

20050513_2229_0000.jpg

今日は名古屋から友達が遊びに来たので
夜、一緒に御飯を食べに行きました。
渋谷O-Eastなどのライブハウス界隈のすぐ近くにある
「ALCATRAZ(アルカトラズ)」というお店。
このお店、実は刑務所で病院なのです。\(^▽^@)ノ ?
手術着を来たお医者さんや看護婦さんが動きまわり、
時に、コックリさんやジェイソンが襲ってきたりする
それは楽しくも恐ろしいレストランなのです。
そして、事が起こりました。
自分たちが入った監獄の柵(いわゆる個室のドア)が
閉めづらくて「えいっ!」って思いっきり引っ張ったら
指をサックリ切りました・・・。
刑務所病院にて負傷です。(хх。)
それで、お店のひとを呼んだら
「大丈夫ですか?すぐに手術しますね!」だって。
結局、お医者さんに絆創膏を貼ってもらい、
看護婦さんに注射(おもちゃ)をしてもらいました。
ケガしちゃったけど、おもしろかったから○マル!

♪♪ミニシアター曲紹介のコーナー♪♪
□今日の1曲□【selfish girl】<作詞>
3月2日に発売された2ndマキシ「エチュード」のカップリング。
今まではわりと、ピュアな麻衣ちゃんを描いた楽曲が
多かったけど、今回はもう一歩踏み込んだ
麻衣ちゃんを描きたいよね
っていう所から作詞が始まりました。
私の中で、この曲のテーマは「小悪魔な彼女」なんです。
なんですが、一回目に出した歌詞が
「小悪魔」というより「大悪魔」になってしまい
ちょっと・・・子供には見せられないということで(笑)
麻衣ちゃんとも打ち合わせをしながら、
修正をしていき、今の歌詞になったわけです。
麻衣ちゃん曰く、「投げ飛ばした枕、っていうのが
なんかすご~い」とのこと。
思い通りにならなかったら、枕くらい投げたくなるよね?
タイトルの「selfish girl」は
直訳すると「ワガママ娘」
さらに訳すと「中原麻衣」
・・・な~んてことは、誰も言ってないですよ、えぇ。

この曲を作曲した、アフロこと大久保薫さんのデモには
大久保さんの自身の仮歌が入っていて
お、お、、カッコエエなぁ・・・と思って聴いてました。
20050514_0034_0000.jpg

テーマカラーって大事

えー、最後の曲を書いてます。
なんの最後かって、そう、
MAYUKO ミニアルバムの最後の曲ですヽ(´▽`)/~♪
一番悩むと思っていたアルバムタイトルが
す~んなりと決まったので、
その先の選曲は、かなり順調でした。
(300曲もあるのに)
なんというか、コンセプト重視?
楽しめる1枚になりますよ。もうちょっと待っててね。

というわけで、「ミニシアター」
皆さん、もう聴いてくれてますか?
私(ゆうまお)が携わった作品を
1曲ずつ紹介していこうかなと思います。

□今日の1曲□【木の葉日和】<作詞・作曲>
去年の11月3日に発売された
1stマキシ「ロマンス」のカップリング。
この曲はその前に発売された
1stミニアルバム「ホームワーク」に収録されてる
「君に会いたくて」の続編的な内容で、
恋人と付き合い始めて約1年後という設定で曲を書きました。
一番はじめに提出した歌詞には
「缶コーヒー、ふたつもって」という
フレーズがあったんだけど、
麻衣ちゃんはコーヒー苦手ということで
「どこへ行く?どうしようっか」に変えました。

いえ・・・決して、作家泣かせとか。ワガママとか。
そんなこと思ってないですよ、麻衣ちゃん。
ほのぼのとした、とってもあったかい曲です。20050512_0139_0000.jpg

ミニシアター発売です

今日は慣れないことをしたので
ドッっと疲れました・・・・。
あと、やらなくちゃいけないことを紙に
書いてたら、、、1枚じゃ足りなくて
パソコンを立ち上げて、カタカタ書いてたら
箇条書きが、レポートみたいになってきて
うわぁぁぁん。どうしよう。

ま、いっか。(えっ、また他人事?)

というわけで、ついに
「ミニシアター」発売です!!!
このCDを買ってもらうために
毎週、麻衣ちゃんとラジオをやっているわけでね。
せめて、このブログを読んでくれてるひとには
買ってもらわないとぉ~、放送してる側としては~、
ちょっと哀しいわけで。

要するに。
「ぜったい買ってね♪」 By ゆうまお

【ミニシアター】中原麻衣
1.ヒロイン
 作詞:中原麻衣 作曲:rino 編曲:大久保薫
2.ロマンス
 作詞:rino 作曲:rino 編曲:大久保薫
3.マグカップ
 作詞:ゆうまお 作曲:ゆうまお 編曲:上松範康
4.あくび
 作詞:rino 作曲:rino 編曲:大久保薫
5.ナチュラル
 作詞:rino 作曲:rino 編曲:大久保薫
6.センチメンタル
 作詞:rino 作曲:rino 編曲:鈴木雅也
7.左胸のポケットに
 作詞:田久保真見 作曲:藤間仁 編曲:藤間仁
8.ひとやすみこいやすみ
 作詞:ゆうまお 作曲:ゆうまお 編曲:藤間仁
9.selfish girl
 作詞:ゆうまお 作曲:大久保薫 編曲:大久保薫
10.木の葉日和
 作詞:ゆうまお 作曲:ゆうまお 編曲:大久保薫
11.雨上がりのフィルム
 作詞:rino 作曲:大久保薫 編曲:大久保薫
12.一雫
 作詞:rino 作曲:rino 編曲:大久保薫
20050510_1942_0000.jpg

どうもありがと!@赤坂グラフィティ

赤坂グラフィティライブ、無事に終了しました。
来てくださったみなさん、共演者の皆さん
どうもありがとうございました!!
イベント主催のYUMIKOちゃん含め、
大学の友達にもたくさん会えて、
プチ同窓会気分。嬉しかったな~~~。

今回は80年代邦楽イベントということで
1984年発売のLOOKのヒット曲
「シャイニン・オン 君が哀しい」を選曲しました。
他にも、聖子ちゃんとか、ユーミンとか
いろいろ考えていたのですが、
やっぱりこの曲が一番「カッコイイ」(=^_^=)
楽しんでもらえましたか?
またいつかフルコーラスで歌いたいな。

それから、どうしてもやりたかった「雨が降った土曜日」
みなさん、手拍子ありがと~~~ございました。
ちょっと計算がくるって、
2倍の手拍子になってしまいましたが、
ノリノリだったので、満足しています。(笑)

本当にステキな一日でした。
この日出会ったアーティストさん達とも
かなりうち解けられました。
近いうちに、なんか楽しいことやりたいな~って
すでにいろいろたくらんでます。
そちらもお楽しみに!!

そんなわけで、今日は母の日でした。
さくらんぼ(サトウニシキ)を送りました。
いえ、決して、自分が食べたかったからでは・・
モグモグ。。。いえいえ、母へのプレゼントです。
モグモグ。。。(*^0^) =3
20050508_2319_0000.jpg

さむい・・

なんでしょう、今日のこの寒さは!!
ピアノを弾いてたら、指がつめたーくなる感じ。
哀しい歌だから、余計さむくなるってば。

悔しいけど、ストーブをつけた。
だって、明日は本番なんだもん。
風邪ひけません。

明日の私の出番は20:00~だけど、
18:30からイベントはスタートしてます。
共演アーティストさんは知らないひとばかり。
でもDJとかMCとかいるそうなのできっと賑やかです。
盛り上がっちゃう?
いいよね、たまには。

同時進行

20050506_0129_0000.jpg

飽きっぽい性格なので、うた入れをしている途中で
違う曲を歌いたくなることがあります。
うた入れをしている途中で、ライブの練習を
始めることもあります。
練習の途中で「はぁ~い!はぁ~い!はぁ~い!」と
叫ぶ時もあります。(今日やった)
なんというか・・・同時進行?
というわけで、目の前には歌詞カードがいっぱい。

そういえば、@ミニシアターのHPって
皆さん見てくれてますか?レポートおもしろいですよ。
今回は鍵盤がいっぱいの写真がUPされてます。
まだ見てないひとは今見ましょう。↓
http://www.lantis.co.jp/radio/minitheater/report.html

7日の赤坂グラフィティライブ、こっそり行くよ~って
たくらんでくださっている方へ。
受付で「MAYUKO見に来ました!q(≧∇≦*)」って
言ってくださいね。お願いしまーす。

ららぽーとライブ

20050503_1820_0000.jpg

ららぽーとライブ、終了しました!
見に来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
初めての場所だったんですけど、
お天気もよくて、雰囲気もよくて、
そこにいるだけで楽しい♪って感じでした。
そして、初めましてな方も多かったのですが、
しっかり聴いてくださって、嬉しかったです。
これからもMAYUKO@ゆうまお、がんばりますっ!
そうそう、りょーこちゃんにも突っ込まれたんだけど
2回目の「君のもとへ」の出だしで
なおやんセンセイが入り損なった・・というのは
ここだけの秘密にしておきます。(*^^*)?
それ以外はカンペキ!!センセイ最高~♪

<セットリスト>
□1st stage
1赤いスカート
2ただ好きなだけで
3君のもとへ(新谷良子提供曲)
4幸せに・・なろうね
5決意
□2nd stage
1美しい悪夢
2マグカップ(中原麻衣提供曲)
3幸せに・・なろうね
4君のもとへ(新谷良子提供曲)
5ねがい

写真は、偶然ららぽーとに遊びに来ていた
アルパ奏者の上松美香ちゃんと。CDも買ってくれました♪
(ちなみに彼女のお兄さんは
 「マグカップ」の編曲をしてくれた上松範康さん)
いやー、ららぽーとってスゴイ場所なんですね。笑
今度は普通に遊びに行きたいな。

明日ライブです

20050502_1755_0000.jpg

はい、あっという間にライブ前日です。
CDもできました。
こちらも、ギリギリです。(*´ー`)
まぁ、楽しい一日になる予感大なので
ホントにワクワクしています。
というか、思いがけずいろんな方に
来ていただけるようなので、キンチョーもしてます☆
今日電車の中で、ららぽーとの広告も見たし。
(GWミニライブ音楽的離雑踏ってちゃんと書いてありました)
がんばーらなーくちゃー。

そうそう、ライブ後のみなさんの書き込みも
楽しみに待ってますからね!!φ(・ω・ )
よろしくデス!
それじゃ、明日。ららぽーとでね。

手に入れた

20050502_0135_0000.jpg

なんだかわかりますか?
コレ、タンバリンです。
りょーこさんのライブなどでは、
タンバリンが結構活躍します。
というわけで、自分用のタンバリンをGET。
いろいろ研究しておこう。
あぁ、そういえば、、、2/20のZepp Tokyoのライブで
ランチBOXをいろんな楽器で演奏するという
場面があったのですが、
ギターまこっちゃんのバナナシェーカーが、
なぜか私のギターケースの中に入っていた。
ごめん、今度返します。m(;∇;)m 

というわけで、今日はひたすらリハーサル。
ららぽーとライブの曲が決まりましたよ。
まぁ、初めての場所だし、初めての方も多いから、
MAYUKOらしい曲をたくさん選んでみました。
なので、いつも来てくださってる方には
お馴染みの曲になってしまうかもしれないけど、
アプローチを変えているので、
楽しんでもらえたらいいな、と思うのです。

準備運動

PICT0001.jpg

昨日の写真のつづきです。
準備運動。今日はそんな一日でした。
ピアノ弾いて、歌入れて、データ作って、楽譜書いて、
メールして、電話して、ファックスして、
さぁ、行けイケ!って感じです。
楽しみだなぁ・・・。

今日、テレビ番組でやってたんだけど
沼に沈まないようにするには
沈む前に足をジタバタ動かし続けること。
そうすれば、沈まずに立っていられる。
なるほどな、と思った。
落ち込んだときは、体力の回復を待って
あとはジタバタ動けばいいとわかった。

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP 


